ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2017年01月01日

2017年

2017年あけました。
今年もよろしくお願いします。



今年は強制ボランティアが無かったので、買い物に行ってきました。


AFAD7D3C-17F8-4089-98A1-C96756321834.jpg

hOI!
買ってきました福袋。
3DSソフトがなんか入って2kでした。

さて、今年の運はどうでしょうか...いざ運試し!



B602DABB-E0A9-4FAF-9F48-243A6F91C508.jpg

ちょっきん。
ソフトは2本のようです。
まぁ多くてもプレイしきれないし、大量のクソゲーがあっても仕様がないので、良い感じでしょう。


1本目!

FBF18156-A7CA-4B59-AC3D-B004A6A3ED9B.jpg

妖怪ウォッチ2 真打!

予想通り入ってきました妖怪ウォッチ。
ちょっと欲しかった上に、完全版である真打なので、割とうれしい。
なお勿論メダルは付いていない。

ちなみにアマゾン参考価格は755円。(中古・送料込み)
ゲオの正月の目玉商品で199円+税で売られているのは見ないことにする。



2本目!!

DAABFBDB-4AA0-408C-84C0-5D6EA6B8A02F.jpg

テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア。
新たな絆のシミュレーションRPGだそうです。
テイルズのスパロボみたいなもん?
テイルズよく分からんので、これはハズレですね...

アマゾン参考価格は351円。(中古・送料込み)
送料無しだと1円www

これはクソゲーつかまされた感じか。グギギ...



はい、鬱袋でした!!!

やっぱ年が明けてもくじ運は良くならないみたいです。
アピタのスクラッチとエリー君から貰ったLINEのお年玉も外れたし、今年もいつもの感じですね。

どうぞ皆様も昨年と変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します。

posted by 神童来夢 at 13:08| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ナガミヒナゲシ

突然ですが、皆さんは「道端に生えている雑草」と言われて、何を想像しますか?

たんぽぽですか?
ペンペン草ですか?

いろいろと思い描く風景があると思いますが、そこにこの花の姿はあるでしょうか。


A1911B3E-0310-4F79-8EC5-7D85463CC57D.jpg


これ。


見覚えがないなぁと思った人は、明日の通勤途中に路肩を見てみてください。

恐ろしいくらい、どこにでも生えていますから。

コンクリートの隙間、プランターの隅っこ、空き地の草むら、街路樹のふもと等々...
今までタンポポやペンペン草が生えていた場所が、ここ数年のあいだに、気づかないうちにこの花に置き換わっているんです。



この花は、ナガミヒナゲシという、ヨーロッパ原産のケシの仲間です。
今ごろの時期に、写真のようなオレンジ色の花を咲かせます。
高さは30〜50cmくらい。雑草にしては高めです。

一輪だけ咲いている分には可愛げがありますが、この花が枯れた後、1つの実から約1500個もの小さな種子をばら撒きます。(一株で最大100個ほどの実を実らせる場合もあります)
ひとつが非常に小さいので、風に乗ってあっという間に拡散していき、秋になると芽を出します。
さらに、この花の根と葉からは、他の植物の成長を阻害させる物質が分泌されるため、生存競争にも非常に強いです。

ということで、尋常ではない拡散力と、強力な妨害効果が合わさって、雑草界でもかなり強力な種類となっています。

 恐ろしい......


そういう目を持って、道端に大量発生しているこの花を見た時には、知らないうちに侵略される恐怖を感じると思います。


こいつを駆除するには、花が咲く前の秋〜冬に、根っこごと引き抜くのがベストとされています。
この花の種は非常に頑丈で、少しくらい未熟な状態でも問題なく復活してきます。
特に実ができた状態で除草しても、草むらを揺さぶることで、却って種を拡散してしまう恐れがあります。
まぁ今くらいの時期であればギリギリ大丈夫だと思うので、根っこごと引っこ抜いて、抜いたものはすぐにビニール袋に入れ、ゴミに出しましょう。

皆さんの周りの風景が変わってしまう前に、たまには草むしりしてみませんか。


posted by 神童来夢 at 06:48| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

あけましておめでとうございます




今年もよろしくお願いします!

来夢さん的には、2015年はスプラトゥーンの年でした。
今年はどんな年になるんでしょうかね。
ポケモンの新作が出るかな?
モンハンクロスが1年持つかな?
それともポケモンGOで旅行を強いられる生活かな?

何にせよ、皆様とのキズナであるカードゲームは続けていくつもりですよ。
もうしばらくお付き合いください。


これ描き始めたのが年明けなのは内緒だ。
posted by 神童来夢 at 22:12| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

はりーシ

ポケモンの実況を細々とやってた頃から、トークが最高に面白くて、更新頻度は低いけどずっと楽しみに観ていたのに。
マリオメーカーとクリ奨問題とかいうクッソつまらないイザコザに巻き込まれて、動画と元ネタのゲームが散々荒らされた結果、無期限活動停止になってしまった……

別にドワンゴや任天堂からカネ貰ってたって、視聴者のサイフには全くダメージ無いんだからどうでもいいじゃんねぇ。
嫌なら見るな!ってやつですよ、ホントに。

ほんとニコニコのバカガキ共はどうしようもないわ。
楽しみをひとつ奪われてしまった。

posted by 神童来夢 at 18:43| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

さむいズラぁ

さむいズラぁ.png

こないだアウトレット行ったんですよ。
その日は風がすごい強くて、体感温度がめちゃくちゃ低い日でした。

で、帰り際に駐車場につながる高架橋を歩いていると、親のストール的なものをぐるぐる巻きにした幼女が、もんげ〜かわいい声で「さむいズラぁ〜」って言いながら、てちてち歩いていました。

かわいいいいいい!
幼女×コマさんはもんげ〜破壊力ズラ!
ただ単純に「さむい〜」でもかわいいんだろうけど、ここに方言属性が付加されることで、更にかわいさが数段アップです。
元ネタのコマさんが普通にかわいいってのも、そのイメージに引っ張られるので重要な点ですね。
いやー、妖怪ウォッチ様々です。真打ほしい。
posted by 神童来夢 at 22:14| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ゼルダシンフォニー行ってきた

行ってきた。

ゼルダの伝説シンフォニー:ムジュラの仮面 3D発売記念コンサート


2011年に行われたコンサートに続き、ゼルダのオケコンは(日本では)2回目!
前回は時オカ3Dの購入特典的な側面があったので、値段は安いわ演出は豪華だわパンフレットまで用意されてるわで非常に豪華だったんですが、今回は普通の公演なのでそれ相応です。
モンハンの狩猟音楽祭と同じ東京国際フォーラムでの公演だったので、それと同じような感じですね。
値段は9k、パンフなし。パイプオルガンもないのでガノンごっこができないw
前情報が一切なかった物販が不意打ち的に設置されてて、ポスターとTシャツを売ってた。
パンフがなかったのが残念だったけど、まあ仕方ないね。
告知がなかったせいか、転売厨はいなさそうで良かったです。

演出も狩猟音楽祭みたいにゲーム映像を映し出しながらライトをピカピカさせる感じでとっても派手でした。まあゲーム音楽のコンサートなんで、これはこれで盛り上がりますからね。
サリアからオカリナを貰うシーンの映像を見ながら聞くサリアの歌なんて、泣いちゃうよ。

曲目はほとんど前回と同じ感じで、削った部分に神トラ2とムジュラを追加って感じでした。
スカウォ分が少なかったのはちょっと残念だったけど、メジャーなところはほとんど網羅されていたんで十分満足です。
とくにアンコールのクロックタウン〜ウッドフォール〜タルミナ平原は痺れた。やっぱタルミナ平原最高ですわ。

ゼルダのオケコンは日本だと2回目だけど、海外だと70公演以上やっているとのこと。
やっぱゼルダは海外のほうが人気高いですからね・・・
でも、ヒゲのおじさんが日本でもまた結構な頻度でやりたい、30周年のときも的なことを行っていたので、絶対次も行く!
しかし今度は4時スタートくらいにしてくれw
posted by 神童来夢 at 16:28| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

オシリスの墓発見さる


完璧に再現というか、そのものだよね?
21世紀になっても、いまだに未発見だった古代の遺跡が見つかるんだから考古学は面白いですね!


ラーとかアテムとかの墓は発見されてるのかな?と思ってググってみたら、トップに「お墓に遊戯王の死者蘇生をお供えすると生き返りますか?」っていうヤフー知恵遅れのページが来てて吹いた。
posted by 神童来夢 at 12:16| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

いろいろと

ポケモンやったりモンハンやったりスマブラやったりで、なんか他のことがいろいろと疎かになっております。
ブログもネタはいっぱいあるんだけどねぇ…

とりあえず年賀状かきたい。かかなきゃ…
posted by 神童来夢 at 12:48| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

エボラきたか…




ついにエボラが日本に来てしまった…
糞マスゴミ本当にロクなことしないな…

一度入っちゃって満員電車にでも乗られたもんなら、日本じゃ全員の追跡調査なんてできないだろうから、エボラになるかならないかは完全運ゲー。
日本人は潔癖症だと言われているけど、インフルエンザなのに出勤するアホが大量にいたり、エイズが先進国で唯一増えてる現状からみても、感染症に対する意識は最低レベル。
ニュースのインタビューで映ってる海外旅行者どもも完全に他人事のように話しているのには呆れた。隣にエボラーがいたかもしれんのだぞ…



ままままぁ今の所は疑いだから……熱も38℃ないから……
検査結果が出るのは早くて28日未明。
陰性であることを真に願う。
そのあとも偽陰性の疑いがあるから21日間は隔離な。



とりあえず東京のポケカ大会に行くのはやめておこう。

posted by 神童来夢 at 22:15| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

あいぽん6

iPhoneデビューしておりました。

ほんとは防水がつくまで待ちたかったんですが、前のケータイがUSB給電してくれなくなっちゃったので、止むなしといった所ですね。

Androidと使い勝手が結構違うので、慣れるまで時間がかかりそうですが、iPhoneはハウツー記事が充実しているのでまぁ大丈夫でしょう。

まずはATOKと2chmateが使えない事に対して何かしらの対策を考えなければ…
posted by 神童来夢 at 21:00| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

メガフリーザーきたああああ!!



大容量173Lの「メガフリーザー」を搭載したプラズマクラスター冷蔵庫


容量合計値は474L族ながら、600L族並の冷凍室を持っています。
実数値はなんと173。メガ化する前から比較すると42も上がっています。
その代わり野菜室の容量値は81から74に下がっていますが、買い物のプレイングでカバーできるレベルです。

また、特性「しきりめいじん」により、さらに収納力に1.2倍の補正がかかるので、範囲が格段に広く取れ、使い勝手が向上しています。


現在の環境は冷凍庫ぶっぱが多く、野菜室の使用率は約80%と若干メタから外れているので、かなり環境を意識した性能となっているようです。やはり最新のものは露骨に環境をメタった仕様で出てきますね。






なんだこの記事
posted by 神童来夢 at 23:52| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

レリゴー丼


「STAP丼」の次は「レリゴー丼」!?怪メニューで話題の食堂がネット上で話題に - BIGLOBEニュース


ちょっと前にネットで出回ってた「レリゴー丼」が気になったので調べてみた。
(画像はソースで)
近かったらネタで食べに行きたいなぁと。




……めっちゃ近かったwww
なんと栃木県足利市に存在しているらしい。

せっかくなので、ぜひ行ってみたい!
このネタが風化する前に…
posted by 神童来夢 at 08:22| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

コジマ、営業やめるってよ

泣いた。



クソ店員が蔓延るヤマダや、新製品が安くないケーズと違って、丁寧な接客、きれいで落ち着いた店内、そしてゲームが非常に安いという、地域で一番好きな店舗だったんですが…今月で閉めるそうです。

ただいま絶賛閉店セール中でして、展示品を通常の安売り価格から更に20%offで投げ売りしてます。
ダイソンのハンドクリーナーを狙ってたんですが、サイクロン式掃除機はすでに全滅。
良さげなエスプレッソマシンもなくなってました。
記念に何か欲しかったので、生き残っていたBOSEのスピーカーをゲット。怖いから延長保証入れた。



いやはや、これから家電とゲームはどうしようかね。
あんまりザワついてるとこにはお金を落としたくないんだよなあ。
やっぱアマゾンか。むう。
posted by 神童来夢 at 12:49| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

新型エボラ

パンデミックまったなし

本気で怖いんですが……
放射能なんかと違ってヒトからヒトに伝染する上に、感染したらほぼ人生オワタとか…

なんでアフリカを渡航禁止にしないのかな?封じ込める気がないのかな?
あんまり人の多い所には行きたくないんだが、今月は東京だのに行く機会がいっぱい
うーん……
posted by 神童来夢 at 07:58| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

香港で総選挙

香港で総選挙があったらしい。




……ええ、AKB的なやつなんですけどね。

日本でやってるAKB総選挙とかいう茶番はどうでもいいんですけど、香港=中国でやるのは大いに意味があるのでどんどんやってもらいたいです。


第一に、元ニュースでも言及されてたけど、中国は共産主義国なんで、そもそも選挙がないんですよね。
で、そこに、(金の力で大量に投票権が手に入るとはいえ)さも当たり前のように選挙という概念を持ち込んだ。
これに触れることによって一般人にも選挙の考え方が広まって、ゆくゆくは打倒中国共産党の機運が高まっていくのではないかーーという寸法です。
現にインタビューでも「指導者も選挙で決めればよいのに』と発言しているキモヲ……若者もいましたしね。
消されるんじゃないか?彼。

第二に、搾取対象者が外国人であること。
日本人が秋元に搾取されるのはシャクにさわるけど、中国人ならぜんぜん無問題。もっとやれもっとやれ。
いくら日本に入ってくるのか知らないですが、おそらくウン千万から億単位で外資獲得にも貢献するわけです。

最後に、AKBよりメンバーがかわいい。
流石チャイナ服を発明した国だけあって、レベルが高いです。
改造人間ではないかとの話もありますが、なんだろうとかわいければよいのです。
改造してもかわいくならない本家の末席にいる連中や、コピペ顔なのに全員キムチ悪いという例の人たちもいるわけですしおすし。



本当にこういう変なところから変革が起こったりすれば楽しいのにね。秋元センセイには本気で取り組んでもらいたいです。
posted by 神童来夢 at 23:52| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

古神クトゥグア

〈`∀´〉ウェーハッハッハ、ウリナラのカードは最強ニダ!!



《古神クトゥグア》
☆4/炎/炎族/シンクロ
ATK/2200 DEF/200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
@:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。
フィールドのランク4Xモンスターを全てエクストラデッキに戻す。
A:このカードを素材とした融合召喚に成功した場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。
B:このカードをX素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した時に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。





とりあえず全部強い。なにこれw


まず素材指定なしでステータスが手より高い。これだけで☆4枠最有力。

@の効果は、チェインやエメラルといった、効果を使っちゃったら邪魔なエクシーズをバウンスできる。バウンスなのが再利用できて良い感じ。
インフェルニティ的にはこれだけで強い。☆4だからここからまたチェイン出せる。
ついでに相手のエクシーズをどけることもできる。ついでにね。

Aの効果も強力。
同じキムチ産の旧神ノーデンが、チェイン×こいつで融合できる。
チェインでデーモンををデッキトップに持って行っておくと、積み込んだターン中にもうトップデーモン超動!
そしてノーデンとデーモンでチェイン(ry

Bも見るからに強い。☆4なんですぐに作れる。やっぱりトップデーモン用か。





キムチ産クトゥルフシリーズはみんなふざけた効果を持っていてすごいですね。
コンマイを潰す気なのか。もっとやれ。
posted by 神童来夢 at 20:34| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

四万温泉で世の埃洗おう


摩耶姫ちゃん


ぐ う か わ



スケベェの代名詞である四万温泉にふさわしい萌えキャラですわぁ☆
もとエロゲ絵師さんみたいだしね。曲芸の。

ぜひ行きたいグッズ漁りたい。
日光はもうちょっとあったかくなってからの方がいい気がするんで、春先に誰か行きませぬかー



それにしても、草津にはゆもみちゃんもいるし、グンマーの温泉地始まってますわ。
伊香保もはよ石段くんをクビにして萌えキャラをだな。美人画で有名な夢二の美術館とかあるんだからさあ。
posted by 神童来夢 at 22:20| 群馬 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。 この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。

では次に
Q.どうやって象を冷蔵庫に入れますか?

A.間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。 この質問はあなたの記憶力を試しました。

では次に
Q.ライオン王が動物たちの集会を開きました。ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。 参加しなかったのは、どの動物ですか?

A.正解は象です。 象は冷蔵庫の中ですから!これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。

ここまでの三問に正解できなかったのなら、次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。

Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。どうやって渡りますか?

A.正解は「ただ泳ぐ」です。ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね! この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました。





古いやつみたいだけど、初めて見た。目から鱗ですわあ。ムカつくけどw
posted by 神童来夢 at 06:58| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

本年もお世話になりました

あざーす!!!



年末は仕事とかで顔出せなかったけど、年明けは顔出すんでよろしくです(`・ω・´)

それではよいお年を〜






安定のじぇじぇ推し。いいよーいいよー
やっぱり、なんだかんだで年越しは紅白が一番ですな。
今度サカナクション借りてこよう。
ガキ使は録画して観る。
posted by 神童来夢 at 21:51| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

福岡から宮城まで1300キロを11日間かけ歩いて帰宅

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000198-sph-soci


1300km÷11日≒118km/日

24時間テレビのマラソン級の行程を11日間連続で走破する(しかも所持金2000円で)体力を持ち、さらに強盗に遭った程度の事では警察のご厄介などにはならぬ強靭な精神力を持ち、見事魔窟・FUCKOKAから生還することができるとは、さすがプレインズウォーカー……
いやぁ凄い!ぼくにはとてもできない
posted by 神童来夢 at 22:40| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。