ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2016年02月22日

えいえんのレッドボーイ

A386DA34-0792-44E4-9DE4-85CB59398061.jpg



大差で緑に敗北しようが!
サザエが貰えなかろうが!

20年前も、今も、これからも。
俺は、えいえんのレッドボーイだ!!!




使用キャラがガールなのはご愛嬌です。


キッズはリザードン好きだろうと踏んだガチ勢がみんな緑に投票した結果、過去最高の点差での決着となりました。
ゲームの売り上げでは赤が勝っているのですが、物欲や嗜虐欲が絡むとこうなってしまいます。
まぁでも今回は赤を選ぶことに躊躇いはなかった。これだけは譲れませんですね。
どうしても今回のテーマはMAXまで上げて永遠の称号をゲットしたかったんですが、たまたまマッチした味方がすごい強かったので一気に上げられました。ありがとうみんな!

バーチャルコンソールも来週発売だし、20周年に向けて今後も盛り上がっていくのを期待しますです。
あ、スプラトゥーンもね。









posted by 神童来夢 at 00:46| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

ヤマダ

ヤマダにプリペイドカード買いに行ったら、親御さんっぽい人がwiiUスプラトゥーンセットを買っていった。
たぶんクリスマスプレゼントでしょう。

いやぁ〜、ほっこりしますね。ホッコリーですね。




次に並んでいた大学生くらいのカップルが、wiiUスプラトゥーンセットとクラコンPROを買っていった。
たぶんクリスマスに一緒にプレイするんでしょう。

あぁ!?マッチングしたらボッコボコにしてやんよ!!!!11

posted by 神童来夢 at 20:26| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

アンケートゴッドフェス

アンケートゴッドフェスきた!
13回引いてみたよー^_^


8A7FD3BB-1E81-408F-A802-B970AF905C1F.png

シルフ(いっぱい)
アマテラス×2(計3体目)
青騎士・ミューズ×2
ハク(3体目)
エクサ・ヒドラ(3体目)
ファミエル(2体目)
白龍(いっぱい)
明智(3体目)
ドラゴン・サムライ(2体目)
ルカ(3体目)
レイラン



フェス限どころか、被ってないモンスターはレイランしか出てないお(^O^)
レイラン以外全売却でいいんじゃないか…ほんとに…





posted by 神童来夢 at 22:23| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

はちみつください



まさかの公式ふんたーネタw
ツイッターでハッシュタグつけて「はちみつください」とツイートすれば、最大210個のハチミツが貰えるとのこと。
210個もあれば村クリアくらいまではハチミツに困ることはなさそう…

悪ノリでもいい、ハチミツが貰えるならな!



ツイートしてよ やくめでしょ





posted by 神童来夢 at 21:10| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

サモンズボード

今日1日中リセマラしてたが、ぜんぜん良いのが出ない…
やるとしても無課金でいきたいんだけど、始めた後で良いの引ける気が全くしないので、ここで最強クラスを引いておかないと後が辛すぎるので妥協しない。
始めるまでしばらくかかりそうだ。
posted by 神童来夢 at 22:54| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

いわっち……




いわっち……早すぎるよ……

社長を退任した後、隠居中にいわっちが趣味でプログラミングしたゲームをプレイさせてもらえるのを楽しみにしていたのに……


ご冥福をお祈りいたします。
posted by 神童来夢 at 12:21| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

スプラトゥーン買った

めちゃくちゃ面白いwww
TPS初心者な俺でもそこそこ何とかなるのがいいですね。
そもそもポイント稼ぎするなら無理にキルを狙いに行かない方が効率いいんで、地道にローラーでコロコロやりつつ、接近してきた人を狩るって戦法でプレイしてます。

おそらく元々FPS勢っぽい人たちはのっけから動きが機敏でエイムも正確なんで、現状だと手がつけられません。
が、キル数は勝敗に関係ないんで、上手い人が戦闘に明け暮れてる裏できっちり床を塗っていけば、勝負には勝てるんですよね。そこがいい所でもあり難しい所でもあると。
でもタイマンでも何とか勝負できるくらいには上手くなりたいんで、もっと練習していきたいですね。

収集要素である服や武器を手に入れるためにはオンでプレイしないといけないんで、ポケモンとかだとネット対戦に絡まないコレクター勢も無理やりオンに参加させることで、過疎化を回避している気がします。
この辺はソシャゲ的ですよね。モノで釣ってバトルに参加させるという。
ソシャゲと違ってスプラトゥーンはオンに繋いでぼろ負けしても失う物は何も無いんで、気兼ねなく参加できるのは良い所ですね。課金要素無いからできることかもですが。



ホントこのためにwiiU買ってもいいと思うます。
そしてオンで来夢さんと握手ですよ。
posted by 神童来夢 at 00:36| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

スパロボBXきた!

スパロボBXきたこれ!
参戦作品もきたきた。いいぞーこれw まさに携帯機という感じでw


・聖戦士ダンバイン
・聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
UXに続いて参戦。今回はリーンの翼はナシで、代わりにサーバインが参戦?
たぶん機体だけなんだろうなぁ。
さすがに最近のスパロボで最大射程1は無いと思うけど、武装がオーラソードしかないサーバインの射程が気になるところ。


・巨神ゴーグ
スパロボ初参戦。
見たことないんだけど、OP動画見たらすごい面白そうでした。安彦良和に永野護に佐藤元と、スタッフもなんかすごいし。
アニマックスあたりで再放送あれば見てみたい。


・絶対無敵ライジンオー
イロモノ系のスパロボに結構出てるライジンオー。今回もクセのありそうな作品が結構あるんで、実家のような安心感がありますw
ガオガイガーとの合体攻撃まだ?え、コレ勇者ロボじゃないの?サーセンw


・勇者王ガオガイガー
割と久しぶりな気がする僕らの勇者王。Zシリーズが長かったからね…
今回はFINALがないのでジェネシックはお預け。
ちなみにゾンダーとは木星で決戦するらしいぞ。


・機甲界ガリアン
初参戦。これも見たことないんです…
機体、もとい武器がすごい有名。ガリアンソード。剣がバラけて鞭状になるアレです。
るろ剣だのリリカルなのはだの、数多くのフィクション作品に登場してますが、これが元祖なんですね。


・SDガンダム外伝
な、ナイトガンダムやんけ!!!!!1
三国伝に続き、2度目のSDガンダム登場ですが、まさかのナイトガンダム参戦作品です。
SD世代にとってはナイトガンダムといったらもう神ですからね、神。スペリオルドラゴンですよ。
ヘンなリメイク版ではなくて、きちんと初代のカッコをしてるんで、ストーリーにも期待大です。
PVも気合入りまくりで超カッコいい。演出でカードダスのキラ加工みたいなエフェクトがかかるのが最高wこれだけで購入決定レベル。


・劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
続き物でもないのに、なぜか劇場版だけの参戦。
ナイトガンダムに向かって「お前はガンダムなのか…?」って言うのがやりたいだけの枠かな?
ちなみにELSは木星圏にワープしてくるらしいぞ。

・機動戦士ガンダムUC
3次Zから続けて参戦。
今回は3DSということもあり、みんな頭身が低めなんですが、デストロイモードのディティールのせいか、UCだけ3次Zくらいのリアル寄りなバランスになってます。
他のガンダムがイロモノすぎて逆に浮いてる印象w


・機動戦士ガンダムAGE
作品の性質上、スパロボ参戦絶望的かと思われていたAGEが早くも参戦!
間違いなくストーリーの中心になるでしょうね。そうしないと回らん。
フリットじーちゃんが全方位にケンカを売ってくれるのが楽しみでしょうがありませんw
とりあえず木星連合は殲滅だ!皆殺しにしろ!


・劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜
・劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜
・マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜
またマクロスFだよよろしくね!
マクロス30はゲームが出展。お祭りゲーなので、歴代のキャラがみんな出てくるらしいけど、多分オリジナルキャラのみの参戦でしょうね。



・真マジンガー 衝撃!Z編
今回のマジンガー枠。
衝撃Z編の方が声優とか作画面とか使いやすいんだろうけど、旧作の方も良いところはあると思うんで、たまには出して欲しいんですよね。


・マジンカイザーSKL
いつか見ようと思ってて、結局まだ見れてない。
ゲッターやマジンガーのOVAはノリと勢いでカッコ良さ前面に出していくのに全力出して、ストーリーはぶん投げる系の作品がほとんどな気がするんですが、これはどうなんですかね…
とりあえずPVだとすごいカッコ良かった。いつも通りなノリw


・機動戦艦ナデシコ
一時期は上のマクロスF並みに乱発されてたナデシコですが、気がついたら久しぶりの参戦になってました。
劇場版はナシなので、アキト離脱を気にしなくてもいいけど、ブラックサレナもナシ。
木連の人たちは近くにELSとゾンダーが湧いてるんですが、大丈夫なんですかねw
未知の敵が実は移民した人類だった、って設定はAGEと丸っきり同じ(AGEがパクった)なので、木連とヴェイガンは絡まない手はないですね。そして仲良く殲滅対象になると。
大事な人を殺された者の対比としてフリットとアキトの話を展開するなら、ガイには(珍しく)原作通りに死んでもらわないと困るんですが、そこはどうなるか。




もうナイトガンダムだけで俺得なんで購入不可避ですw
なにげにAGEもスパロボ補正込みで期待してます。どう料理してくれるか…


posted by 神童来夢 at 18:34| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

シアトリズム ドラゴンクエスト

買いました。

やっぱり知ってる曲でやる音ゲーは面白いですね!しかもドラクエですよドラクエ。
やっぱりすぎやんは偉大ですわ。

難易度はそれほど高くない印象。
曲を知ってるのもあるだろうけど、初見でフルコンボ出せるのが結構ある。
さすがに激ムズになると初見は厳しいけど、それでも数回プレイすればいけるレベルです。

立体視がなかったり、サウンドテストがなかったりと微妙な点かチラホラありますが、まあゲームには関係ないんで目を瞑りますか。

曲数は全50曲とちょっと少なめ。
戦闘曲は歯抜けはムドー戦とか数曲歯抜けがあるみたいだけど、網羅はされてる。
その分フィールドとか街の曲があんまりないので、これは配信に期待ですね。全曲無料らしいので。

あと地味にレベル上げが楽しいw
なぜ音ゲーにキャラを育てる要素があるのが訳分かりませんが、これが結構プレイするモチベになる。
キーファが勇者に転職してギガスラぶっ放すのは胸熱ですw


しばらくがっつりプレイして、飽きたとしても暇な時間にちょこちょこプレイできるのがいい感じですね。
そういう意味では、ドラクエなんで、曲に飽きることがないというのがかなりポイント高いです。
ダウンロード版推奨ですね。

posted by 神童来夢 at 18:31| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

怒りのクラニン大量景品追加

クラブニンテンドー オリジナルグッズ



うおおお!!

しばらくご無沙汰だったクラブニンテンドーの現物の景品が、このたび大量追加されました。
終了が決まったこのタイミングで、こんな高額ポイントの景品を大量追加するなんてエグすぎる。ひどい!ポイント足りないよ\(^o^)/

以下欲しいもの。


・3DSカスタムテーマ(4種、計70pt)
オリジナルのカスタムテーマ。
どれも任天堂に馴染み深いデザインで、特にクラニン柄と歴代ハード柄は懐古厨を確実に殺しに来てる。終了記念にぜひ欲しい一品。

・ニッキーの旅するクイズ(80pt)
出会い厨に葬られたニッキーさんの復帰作。
すれ違い日記帳は神ソフトだったのに、くだらん事でサービス終了になってしまったのは非常に残念でした。
バッジとれーるセンターに課金までしてしまったほどのニッキーファンなので、もうこれは最優先です。ゲーム性は知らん。

・マリオカート8サウンドトラック(180pt)
ビッグバンドの生演奏で非常に評価の高いマリカ8のサントラが満を持して登場。
2枚組で180ptと破格の設定で、DLCの曲まで入ってるという素敵仕様。
今回の目玉商品です。転売するならこれ一択なので、競争率がヤバそう。

・ニンテンドーサウンドセレクション マリオ&ピーチ(500pt)
任天堂作品のエンディング曲を集めたサントラ。
クラニンの最期を飾るのにふさわしいCDです。
500ポイントと高額なのがキツい。とてもキツい。が、ぜひとも持っておきたいですね。
一回録音した品がオク等に流れるか?

・鬼神リンク ジグソーパズル(250pt)
珍しい鬼神リンクのグッズ。ムジュラ3Dのアートワークはどれもいい感じで、これも例に漏れずふつくしいイラストに仕上がってます。
部屋に飾るならポスターよりジグソーパズルの方がオサレだと俺は思う。



後は巾着だのTシャツだのwiiマリカのハンドルの限定色だのが追加。これらもアリだけど、なかなか高くて手が出ないっすね。

ジグソーパズルを諦めても計830ポイント。いま640ポイントくらいあったけど、それでもまだ足りないよ…
しかもこの先景品が追加されないとは書いてないので、ここで使い切っていいものかもわからんのですよね。
せめてムジュラとnew3DSにポイントがついていてくれてたらなぁ。
posted by 神童来夢 at 18:05| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

ニンテンドーダイレクト 2014.11.6

ムジュラ3DSきたああああ!!!


3日間という制限の中でダンジョンをクリアしなければならないという緊張感のある謎解き、複雑に絡み合いながら最期の3日間をそれぞれ生きる魅力的な町の住人たち、ムジュラの仮面やスタルキッドと巨人、お面屋の正体などについての裏ストーリーなど、どれを取っても一級品。
煮詰めに煮詰めた真の濃密ゼルダがコレ、ムジュラの仮面です。スカウォ?なにそれ。
それが3DSソフトとして手元に置いておけるのなら、買っちゃうしかないでしょう。
本当に64ゼルダ2作は神ゲーなので、ゲーマーならぜひプレイしておいてもらいたいですね。


あとスプラトゥーン。
E3の情報だと、ネット対戦ゲーという話でしたが、ちゃんと1人用モードもあるということが確認されました。
これもネットオンリーだったらどうするか迷っていたんですが、1人用ある時点で購入決定です。
誰か買ったら対戦しようず!wiiUはいいものですよ!


どちらも春発売ということで、ポケモンハンが一息ついた頃に発売されそうなので良い感じ。

あとはロロナがまさかの3DSでリメイクだとか、スマブラとORASを両方買うとスマブラの技を覚えたゲッコウガが配信されるとかいろいろあったけど、個人的には上2つが嬉しい情報でしたね。
posted by 神童来夢 at 00:06| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

スーパーヒーロージェネレーション





要はコンパチヒーロー版のGジェネ。
ニコニコにPVが上がってたんで見てみた。



これ、すげぇわ……

Gジェネのスタッフが作っただけあって、戦闘デモは秀逸。
キャラは4頭身くらいのディフォルメ度合いになってて、ライダーキックもしっかりカッコいい。
ボイスもかなりの割合で本人出演なのも盛り上がる。
仮面ライダーソーサラーまでもが本人なのにはビビった。陣内智則ですよ!
うちら世代的にはRXがてつを本人だってのも激アツポイントですね。

スペシャルエディションで、主題歌の原曲(ゲーム用調整版)がゲーム内に収録されて、必殺技の演出時に流れる設定になってるとのこと。
たぶんカスタムサントラ機能がついてるんだと思うけど、さすがに全曲、特にウルトラマン系のは持ってないから、あれば欲しい。



問題は発売日が10月23日と、モンハン発売から2週間も経っていないことw
たぶんやってる余裕がないので結局積みゲーになってしまう予感…
だったら多分値崩れするであろうコレを後回しにするのが懸命!

……楽しそうなんだけどなぁ。時期が悪いよ。
posted by 神童来夢 at 00:10| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ゼルダ無双

ゼルダ無双買いました!


実は無双シリーズ(?)をちゃんとプレイするのは初めてだったりするんで、今までのシリーズとの違いとかはよくわからないんですが、勝手に抱いてたイメージとは結構違ってました。

なんか敵がいっぱい湧いてるのを、ボタン連打してブワァーっとやっつければいいんでしょ?っと思ってましたが、敵をボコるのはこのゲームの本質じゃなかったんですね。
アクションの皮を被った戦略シミュレーションゲームですわこれ。
ものすごい物量で四方八方から攻めてくる敵に対して、対抗手段はプレイヤーの操作キャラのみ。
ネームドキャラに襲われるとすぐやられる弱い味方を守りながら隙を見て反攻に転じ、最終的に敵の本拠地を落とすのが目的だけど、体はひとつしかないので、戦況を見ながらうまい具合に配置換えをしていくと。
さすがシミュレーションに定評のある光栄。これは面白い。


ゼルダ要素は公式でお祭りだと公言しているとおり、いろんな作品から面白いところ、印象的なところを、次元の扉という半ば強引な手を使って無理矢理ミックスさせています。
三国志や戦国武将と違ってキャラ数が圧倒的に少ないので、この方式を取らざるをえないって感じですが、そのおかげでミドナとギラヒム様が共存できたりするので大歓迎です。
ムービーや戦闘モーションなんかも、知っている人は思わずニヤケてしまうような原作ネタが散りばめられていて、ゼルダが好きな人が作ってるんだなあと感じさせてくれます。

やりこみ要素もけっこうあるので、少なくとも3DSのスマブラまでは暇になりそうにありませんw


そして最高なのが、原作アレンジのBGM。
これが滅茶苦茶かっこいいんです。
リアルタイムで戦況が目まぐるしく変わるこのゲームにふさわしい、さらにアップテンポにアレンジされた戦闘BGMはちろんのこと、これがこんなアレンジになる?っていうような意外な使われ方をしているものもあって、なかなか面白いです。
そんな中でもタイトル画面で流れる曲は、今までの作品のメインテーマのメドレーになっているので鳥肌必至。ゼルダファンなら聴いておくべき!です。
サウンドテストもあるので、じっくり聴けるのも良いポイントですね。




なかなか持ってる人が少ないWiiUの上、光栄価格でちょっとお高い、さらに無双なので有料DLCの気配が漂っているという、なかなか手を出しにくい要素が揃っていますが、ゼルダファンならやっておいても損はないと思います。
posted by 神童来夢 at 00:25| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ハウステンボスが『ゲームミュージアム』を新設。ゲームの歴史を体験展示


http://japanese.engadget.com/2014/07/09/gamesmuseum/



ゲームの歴史を振り返る常設型展示だそうですー
俺みたいな懐古厨にはもってこいですね!
大抵こういうのはゲームウォッチ〜スーファミまでみたいな、上辺だけみたいなパターンが多そうですが、これはテレビテニスからパズドラまでと相当幅広く扱ってるっぽい。
展示といっても体験型のブースもあったりして結構楽しそう。パワプロ仕様のバッティングマシーンとかある。やりたいw


すっっごい行きたい行きたいんだけど、ハウステンボスか…
長崎……遠い……
posted by 神童来夢 at 08:03| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

任天堂 E3カンファまとめ

今日の午前1時、E3と同時配信で、今後発売される3DSおよびWiiUのソフトの情報についての動画が配信されました。




【スマブラ】

・3DS版は9月13日発売。WiiU版は今年の冬発売。

・Miiファイター参戦!
 格闘タイプ、剣士タイプ、ガンナータイプの3種類あり、必殺技も複数から選んでチョイスできる。
 動画だとイワッチ社長とレジーコングが対戦してた。
 ○○を出して!って声が多いけど、Mii作れば参戦できるよ?www とのこと。(桜井談)

・パルテナ様参戦!
 まさかのパルテナ2枠目。桜井権限?
 参戦ムービーがシャフト制作のアニメだった。
 
・パックマン参戦!
 動画には入ってなかったけど、こっそり情報解禁。バンナム枠ですね。
 アドベンチャーのデザインがベースだけど、例の○体型に変身するっぽい。
 ムービーの最後にMr.ゲーム&ウォッチが出てきたから、こちらも暗に参戦確定?



【amiibo】
アミーボ。NFC対応のフィギュア群。中にチップが入ってる。
これをゲームパッドのNFCにかざすと、いろいろ連動できる。
第一弾としてスマブラに対応。マリカ8にも後日対応予定とのこと。
スマブラではCPUが操作するフィギュアのキャラをどんどんカスタマイズやレベアップさせていく遊びになるみたい。育成シミュレーション的な感じ?

この手の商品は流行り出すと一気に入手困難になるんで(ライダースイッチとか妖怪メダルとか)、品薄商法に巻き込まれなければいいですけど…




【ポケモン】

・オメガルビー、アルファサファイアは11月21日発売。

・ホウエン御三家のメガシンカ、ゲンシカイキ等が発表。フラゲ情報確定。




【WiiU】

・ゼルダ無双は8月14日発売。

・オープンワールドのゼルダを開発中。
 キャラはスカイウォードをもうちょっとトゥーン寄りに振った感じ。フィールドはリアル。

・タッチ!カービィの新作を開発中。なぜWiiUなのか…

・キノピオ隊長が主役のゲームを開発中。
 ついにキノピオも主役か……
 雰囲気はギャラクシーっぽい。謎解きが入るかな?

・マリパ10
 やはりWiiPartyではダメだった…ので、正統派マリオパーティーをWiiUで。
 今回は1対3ルールの時にゲームパッドを使うことができるので、ゲームの幅が広がってますね。
 アミーボにも対応。どういう風にかは不明。
 ぼっち?知らんよ。

・ベヨネッタ2
 9月20日発売。
 なんともれなく1がオマケでついてくるとのこと。力業すなぁ。
 あと謎の任天堂コラボがw ベヨがピーチ、リンク、サムスのコスプレをw

・スプラトゥーン
 新規IP。通称イカ。
4対4で戦うチーム戦TPSなんだけど、普通に銃器をぶっ放すんじゃなくて、ペイント弾を発射する。
 勝敗は撃墜数ではなく、床や壁についたペイントの面積で決まる、陣取り合戦のようなルールです。
 プレイヤーは弾を発射する人間形態と、高速移動用のイカ形態を切り替えながらプレイします。
 自分の色にペイントしたところは、イカ形態に変身することで高速で移動可能。壁も登れる。逆に敵の色のペイントの所はイカ形態では通れず、人間形態でも移動が遅くなる。
 最短で相手の陣地に切り込み、高速移動用の道を作るもよし、その道を上塗りして相手の進軍を妨害するもよし、後方で自陣の拡大に徹するもよし。イカ形態でペイントの中に潜んで闇討ちするもよし。
 好みやプレイヤースキルに応じていろんな立ち回りができるんで、だれでも楽しめそうです。絵柄もポップだしね。
 ノリとしては、セガのジェットセットラジオを思い出していただければ。
 久々にプレイしたいと思った完全新作ゲームでした。

・マリオメーカー
 リークにあった、スーパーマリオブラザーズのコースをエディットできるツール。
 改造マリオが流行っているのを逆手に取って、公式で出しちゃった的なやつですかね。
 UIはマリオペイント風で、スタンプ的にサクサクと敵やマップを配置できそうです。
 何故か例のハエタタキも実装w
 作ったコースはそのままFC風にプレイすることもできるし、NEWスーマリ仕様にすることも可能。
 そのときマリオの性能が変化するかは不明。
 これがウケたらワールド仕様も出してほしいですね。



【ミヤホン】

なんか作ってるみたい。
雰囲気的にはスターフォックスっぽいけど、果たして…




今回はついにWiiUに本気を出してきた感じ。
これが遅滞なく発売されてくれれば、ほんとにやるゲームには困らないんだけどなぁ。
posted by 神童来夢 at 15:58| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

マリカ8

折角wiiUがあるんだから、買わない手は無いよね!


今はキャラとカートの開放のため、一人用のグランプリをシコシコ攻略中。
50ccと100ccはサクっと終わったんだけど、流石に150ccともなると全コース1位は運ゲーになりますねw
トゲゾー→赤コウラ→赤コウラのコンボを最終ラップに食らったら流石に立て直せないw
スーパークラクションとかいうトゲゾーをぶっ壊せるアイテムもあるんだけど、そうそう出るもんじゃないしね。(一応1位でも出現する)



以下気になった点。

・音楽が素晴らしい
グラは十分すぎるレベル。プレイ中にきれいだ汚いだのと頭にチラつかないのでいいんじゃないですかね。
それより音楽ですよ。この間のニコニコ超会議3で演奏してたビッグバンドのメンバーがマリカにも参加してるんですが、このBGMをバックに走るのがとっても気持ちいい。
特に「ミュージックパーク」は楽器の上を走るような演出がされてるんですが、鍵盤の上を走るとその時だけピアノや木琴の音がプラスされる演出はすごいと思いました。
(3DSのコースだから、前にもあったかは知らん)

・アイテムを保持しているときでも、アイテムボックスからそのアイテムがなくならない
要はアイテム2個持ちができなくなったって事です。
前までは、手に赤コウラを構えて、ボックスにバナナをためておけば、赤コウラを発射した後すぐに後方へのバリアを張れましたが、それができなくなりました。
この仕様のおかげで迂闊に前方のカートに攻撃できない…
つまり、一位がそのままぶっちぎれる可能性が前より上がったってことですね。
一位はずっとバリアを保持していればいいんで、とっても楽チンです。
もし2位から攻撃されたら、きっと2位の人はその瞬間に3位の人から攻撃を受けているでしょう。盤石!
攻撃を受ければコインをバラまきトップスピードが落ちるので、2位以下は団子になったまま這い上がれずジ・エンド。
いいか悪いかは腕次第ってところですかね。

・バイクのウィリー廃止
この変更によりバイクの直線スピードが落ち、バランスがとれたって話です。
その代わりバイクでも2段階タメのミニターボができるようになりました。
ファンキーバイクwiiとか言われてた時代からするとだいぶ良くなったんじゃないですかね。たぶんファンキーはクビになったしw

・マップがゲームパッドにしか表示されなくなった
その代わり画面がスッキリ。反重力のコースはカートがナナメになったりするので、マップが表示されてると見づらいんでしょうね。
ただ、コンフィグで表示のありなしを選べた方が良かった気が。

・1周しかないコースがある
とっても長い代わりに1周しかしないコースが数コースあります。
たとえば64レインボーロードなんかは原作でもクソ長かったですが、これが1周のみになっています。
コースの途中でラップ表示が増える。
こういう変則コースは3ラップ目のラストが終点になっていて、ゴールの演出がされたりしていていい感じです。

・グランプリでタイムが表示されなくなった
これはねぇ…どのくらい妨害されたかの指標担ったりしてたんですが。
1周しかないコースがあるせいかな?
にしても欲しかった。

・コース終了後に連打するとリプレイになる
早く続きが遊びたいのに、リプレイが一番上にあるので連打するとリプレイが始まっちゃいます。
違うボタンを連打するとokってのもなさそう。
動画投稿機能があるんで、リプレイが連打で流れちゃうとダメってのもあるのはわかるんですが、上げる気がない人もいるんですよと。

・ロードが気になる
画質が良くなった弊害ですね。
wii版はほとんどロードなかった気がするけど…
長くプレイする場合はダウンロード版の方がいいかな?
ダウンロード版いじってないからロード早くなるかはわからんけど。




ちょこちょこ変更点はありますが、レースをしている最中の不満点ってのはあんまり無くて、プレイ中は没頭できます。
なぜ同梱版を出さなかったかは不思議なんですが、本体ごと買っても後悔しない!んじゃないですかね。
ニコニコだの見れるしw
posted by 神童来夢 at 07:40| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

パズドラ

間違ってスキルマのヴァルキリー合成しちゃった(´・ω・`)

モチベどっか飛んでったワロタ


ワロタ……
posted by 神童来夢 at 19:56| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

穿龍棍


穿龍棍(ようつべ)



華麗なるバック転回避!
飛んでる竜をはたき落とす舞空術!!
そして必殺の、スタン効果つきビルドナックル!!!



なにこれ、別ゲーw
フロンティアってこんなんか??
posted by 神童来夢 at 20:15| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

J-STARS Victory VS

Jスターズ。歴代のジャンプキャラが総集結して戦うお祭りゲームです。

バトルはナルティメットストームとかDBゲーみたいに爽快感を重視した作りで非常に楽しそう。
原作再現技もしっかり練られてて、剣心なんかは志々雄戦で使った必殺技5連撃がちゃんとコンボで繋がるように調整されているとのこと。超必で乱舞するだけじゃなく、ちゃんと自分で動かせるってところに原作愛を感じます。

登場キャラもすごい豪華。
ドラゴンボール、ワンピース、ナルトはもちろんのこと、暗殺教室や黒子のバスケ、ハイキュー!なんかの新しいところもあり、ジョジョや北斗の拳、男塾、幽遊白書やぬーべーといった懐かしい所も出てます。
更にネタ枠も充実のラインナップで、両さんをはじめとしてアラレちゃん、ボーボボ、ジャガー、果てはラッキーマンや珍遊記まで出てくる始末。
しかもアニメがある作品はほぼ同じ声みたいです。やっぱ両さんはラサール石井ですね!
総集結というアオリもあながち間違いじゃない感じです。




………ん、間違いないか?

有名どころで参戦していない作品が数作品。
例えば、

・遊戯王
・シャーマンキング
・デスノート
・テニスの王子様
・キャプテン翼
・キン肉マン
・スラムダンク



なぜなのか。

この中で、キン肉マン以外は、ある企業が一枚かんでいます。

そう、KONMAI。

遊戯王は言わずもがな。
マンキン、デスノ、テニプリはいずれもコナミからカードが出ています。
キャプ翼もコナミから発売されたゲームがあります。
スラダンはコナミがアーケードゲーム時代に出した「スラムダンク」の商標を持っているため、ゲームに出すとめんどくさいことになるみたいです。(スーファミのスラダンゲーには「from TV animation」と入ってる)



ほんとコナミのこういう所は嫌いですね。
プロ野球の選手実名使用権もコナミが独占して独禁法に引っかかってたりしたし。


俺の中で遊戯王とマンキンはジャンプ作品の中でも特別な存在なので、これが出ないとなると購入意欲半減です。
ゲームのPVはすごい面白そうでプレイしてみたいんだけどなぁ。
最近はプレイ動画で済ませられるから、演出を楽しむ系のゲームは購入までのハードルが高いよね。
posted by 神童来夢 at 09:26| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

お忘れ物はございませんか?

来る5月20日、ニンテンドーDSとWiiの、Wi-Fiコネクション対応サービスが終了となります。

具体的にいうと、ネット対戦とか追加コンテンツのDLとか、ソフト内でネットを使った遊びができなくなるということですね。

有料ソフトのダウンロードとか、金が絡むコンテンツはまだ継続するみたいなので、無理にポイントを使い切る必要はなさそうです。


大抵のソフトはもうプレイしてないだろうけど、アレだけはやっておかないと後悔するかもです。


そう、ポケモン。

GTSに預けっぱなしにしているポケモンはいませんか?
交換成立していようがしていまいが、ネット上にいるポケモンはXデーがくれば消滅してしまいます。
もしかしたら物好きな外人がレアポケモンを交換してくれてるかもですよ!
とりあえず全部のソフトをチェックしてみることをオススメしますです。



いやぁ、しかし、スマブラXとかマリカWiiを現役でプレイしていた人はご愁傷様でしたね(´・ω・`)
posted by 神童来夢 at 22:14| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする