ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2008年03月22日

アンパンマン

・ばいきんまん、ドキンちゃん、バタコさん、しょくぱんまんの関係は「風とともに去りぬ」を参考にした

・やなせたかしの理想のタイプはドキンちゃん

・かまめしどんは横川の峠の釜めしがモデル

・最強はあかちゃんまん



ソースはスポニチのインタビュー。
posted by 神童来夢 at 12:10| Comment(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

電王おわっちゃった

終盤の展開がアツ過ぎて泣けるでぇ!

新しいライダー始まる前に全部処理しようと思って見始めたけど、面白くて最終回まで一気に見ちゃったw

特に最終回はジークまで出てきて凄かったなぁ。
怒濤の変身ラッシュはまさに王道展開、テンション上がりまくりですよ。
欲を言えば、クライマックスフォームは出して欲しかったかな。でも戻り所が難しいか……



ちょっと後半急いだけど、それでも平成ライダーの中では一番きれいに終わったような気がする。
カイが仮面ライダー デスとかに変身しなかったのは正解でしたねw

最後までライダー対決にならなかったのは良かった。
ライダーも2人しか出ないし、怪人も喋るし、(最近のにしては)割と原点回帰な気がするんですがどうでしょうか。

ラストもニンマリできる構成で気持ちよくエンディングを迎えられ、さぁ寝るかと停止ボタンを押したら、画面にネギまの実写ドラマが………





ぶち壊しだよwwwちきしょーwwwww





次のライダーはヲタクが大好きなヴァンパイアの話ですってよw
予告見たけど、なんか体型がすっきりしないんですが。
キャストオフすんの?

あと俺の妹情報だけど、マスコットの声にウラタロスが続投なんだって?
それは良くないと思うんだがなぁ。吹雪さんも多分そう思ってますよ。う〜ん、JOIN!






実はそれよりも「炎神(エンジン)戦隊」のが気になる罠。
CO2出さないんだとwエコロジーwww
「ガソリンが高くて巨大ロボ用のハイオクが買えません!!」とかやってくんねぇかなw
posted by 神童来夢 at 01:56| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

あなたと合体したい

近所の文真堂で、アクエリオン前期OPのCDが「CMでもおなじみ!パチンコ創世のアクエリオン主題歌」のパネルで紹介されててゲンナリした。



そして、さっきパチンコの新CMがやってたんだけど、曲が後期OPになっていてニッコリした。


よかったね、後期OP。
コードギアスの後期OPと同じ運命にならなくてよかったね。



一万年と二千年前からシェキダン!シェキダン!
posted by 神童来夢 at 11:24| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

/(^o^)\

おろろ〜〜〜ん


なんでテレ玉でこどものじかん放送しないん( ´・ω・)





DVD買うしかないじゃないか…
posted by 神童来夢 at 20:33| Comment(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

デスノート特番

MAZDAがスポンサーに入ってるのに「松田のヴァカ…」とか連発するのはどうなんでしょうかね!
posted by 神童来夢 at 20:14| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

かぼちゃぱんつの宅急便

ほんまパヤオはロリコンやでぇ








やっぱキキは可愛いなぁw
あー、魔法少女がうちに居候しに来ないかなぁw
魔法幼女でもいいけどwww
posted by 神童来夢 at 21:20| Comment(3) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

オブライエン(´・ω・`)

録画しておいたGXを観た。

やっぱりジムはカッコイイ!
まず名前だ。「ジム・クロコダイル・クック」。ミドルネームがあるだけでカッコイイ。あとファミリーネーム。大航海時代を思い起こさせる雄大な名前である。スゴイ。カッコイイ。
それにあの右目。ミレニアム・アイよりゴツい。カッコイイ。そして彗星パワー。死んでも眼球だけ残る。オブライエンに遺志を伝えられる。パラサイド・マインド。スピリット・バーン!!カッコイイ。
鰐を連れてる。動物と心を交わせる。良い奴。最期の庇い合い。泣けるで。涙はこれで拭いとき。カレンもっと伏線無いのかな。無いか、遊戯王だしな。

それに比べてオブライエンだ。
便利な軍人キャラのくせにビビって逃走。これはひどい。イメージぶち壊し。天津飯よりひどい。まぁ超融合の壊れっぷりを見たら戦う気も失せるだろうが。
超融合って「フィールド上のあらゆるカードと融合」するらしいけど、魔法罠でもいいのかな。E-HERO ミラーフォースデビルとか出ちゃうのか。それなんてドーマ編?




一番気になるのは、三沢が合流する前にGXが終わってしまわないかという点です。
マジで危なそうだからな……打ち切り………
posted by 神童来夢 at 01:46| Comment(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

はははははは!

デスノのOPがカオスになってるwwwww

さすがマキシマムザホルモン、やってくれる
posted by 神童来夢 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ダンクーガノヴァ

ピンクのロングヘアーに、水色のショート………

エンジェル隊?





無印ダンクーガ見てないんだけど、こんなんなんかな?


「原作:藤原忍」だったり、ナレーションと変なボスっぽい奴のCVが八尾一樹だったりするのは何か意味あるのかな?



質問だらけのダンクーガノヴァ、果たしてどうなるのやら。

ライバルはコードギアスだ!勝てそうにないぞ!
posted by 神童来夢 at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

Hello Kids!

posted by 神童来夢 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

Under the Rose

「Under the Rose」(あんだろ)。
この間話していた、個人的オススメ度はデスノートに匹敵する漫画です。


19世紀の英国、貴族のロウランド伯爵家を舞台に、家族とそれに関る人間が織り成す、深い闇に包まれたドロドロの人間ドラマが描かれています。
沢山の登場人物が複雑に絡み合って物語が進行していくので、話の重厚度は半端じゃありません。それこそデスノート級です。
ブリティッシュロマンといえるような華やかな話ではなく、貴族の暗部が強調されて描かれていて、同じイギリスが舞台の「エマ」とは方向性がまるで違います。
もっと言うと、よくあるメイドさん萌えマンガとか、ファンタジー要素が入ったマンガとは全然違うので、そっち方面を期待しているとちょっと顔を顰めることになるかもしれません。
まぁ普通に読んでも顔を顰めたくなるようなドロドロ具合ですが…
そして、シリアスな鬱展開でお腹一杯になったところで挿入される、ちょっとコメディ色のあるほのぼのしたシーンがまた良い箸休めになっているのも、あんだろの魅力の一つです。


この作品は、今は無き「ファミ通ブロス」の末期に連載されていた「Honey Rose」(はにろ)のプレストーリー的な内容になっています(はにろの方が遥かに短いけど)。
はにろを知らなくても全然問題ありません。
が、知っていた方が楽しいのは当然です。はにろは未だ単行本化していないので、持っている人がいたら読ませてもらうといいかもしれません。(俺は持っていますw)



暗い話を読むと発作が起こってしまうという人や、北朝鮮よりもイギリスが嫌いだという人以外には自信を持ってオススメできます。
これと「エマ」で、立派なイギリス萌え属性をつけることができると思いますよ。





ちなみに、ちっちゃいおんなのこが好きな人は、「はにろ」と「シャーリー」でバッチリ同じ属性がつきます。大丈夫!


posted by 神童来夢 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

うぐぅ

あゆあゆがかわいすぎてレポートに手がつかない!!





うぐぅ〜、テレビ点けとかなければ良かったよ…
posted by 神童来夢 at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

アブラカダブラ?

アブラカダブラ


コミックボンボン10月増刊、「アブラカダブラ」だそうで。
なんでも「充実の豪華執筆陣です!」との事、果たしてどんな面子が描いているのやら……


これがボンボン増刊の豪華執筆陣だ!ワハハハハ
posted by 神童来夢 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

最近買った漫画


ぱにぽに 9巻(初回限定版)
氷川へきる

シュールなギャグマンガです。アニメも良かったですね。割と別物だけど。
初回限定版は毎回ヘンな企画本で、今回も「メガネ部の部誌」みたいなものが付いてきます。よくわかりませんね。




かんなぎ
武梨えり

月姫とかFateとかのアンソロを描いてる人のオリジナル作品です。
この人は萌え系の皮を被ったハードなギャグ漫画を描くので注意が必要です。



未来日記
えすのサカエ

妄想ヲタクとかストーカー女とかが、携帯に勝手に書き込まれていく「未来日記」を武器にバトル・ロワイアルする漫画です。




魔法先生ネギま! 15巻
赤松健

14巻から読んでません(笑)


posted by 神童来夢 at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

LIAR GAME



LIAR GAME


これ。

某掲示板のカイジスレで厨がこれとカイジを比較してたんで、福本作品と似た路線なのかなと思って買ってみた。



続きを読む
posted by 神童来夢 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ガオガイゴー


これについてる、映像特典入りDVD「ディスクX」に出てくるみたいっすね

ベターマンがかなりの勢いで出てくるとか
ガオガイゴーは護と戒道の2人乗りだとか

ヤフオクだとこんな感じ


それでもリアル・ディールなら・・・
リアル・ディールならきっと何とかしてくれる・・・!
posted by 神童来夢 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

デスノート最終回

キラの死によって一連の「デスノート事件」は解決を迎えた…。

これにより、神による裁きの恐怖から解放された人間達は、罪を犯すことへ何の恐怖も無くなってしまった。
そして、世界の犯罪発生率は、キラ出現以前の約2倍へと膨れ上がっていた…。
かつてキラ事件に関わった刑事達が、相次いで犯罪者の手に掛かり死亡したことも、日々増加する殺人事件のうちの1つとして、人々に衝撃を与えることはなかった。


ただ一人、デスノート事件を解決に導いたメンバーの最後の生き残り、
メロを除いては………。







デスノート事件から20年後、一人の高校生が校庭に落ちている黒いノートを拾った。
そして少年は果たす事になる。

運命の出会いを………。









「う、うわっ…!」

『………』

「だ、誰だ! おまえは…」

『俺は死神………
 死神、ライトだ』



終。
posted by 神童来夢 at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

デュエル・マスターズ

アツい!!!!!


(穴埋め記事です)
posted by 神童来夢 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

今更ネギま!ですか

RD3に録画ミスった分を補完してもらえたので、やっと処理することができました!
ありがとうリアルディルザン!

今回見た後半は、あまり目立った作画崩壊は無かったなぁと。
伝説のシ○プリと比べちゃうと全然マシ。止め絵描いてる原画の人はスキル高くて結構イイ感じでした。

音楽は相沢さんの回見ていいなぁと思い確認してみたら、
光宗さん!光宗さんじゃないか!
そりゃあいい訳ですよ(´∀`)
光宗さんがネギまに参加してたのは初耳でした。録画しといてよかったぁ〜

中身も飽きずに9話まとめて見れたので合格点。
相沢さんの回は感動してウルっときそうになりました。
歳のせいじゃないと思いたい。


今までバカにしてて悪かった!
悔い改めます。





♪きらきらーはっぴーまてーりあるで〜
posted by 神童来夢 at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

デスノート実写映画化

デスノートが実写映画化するらしいですね

6月と10月に連続公開だそうで

うーん

映画だと短すぎるんじゃないかなあ

まぁいいか

見に行きたい
posted by 神童来夢 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。