ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2010年02月25日

LO(エルオー)3月号

杉浦ちんぽみるく次郎、って………
どうしちゃったんすか裏次郎先生!
ペンネームなんかで迷走しちゃってどうするのw
しかも次回予告では杉浦(?)次郎になってるし…もう!なんなのさw




今月は屈指のネタ表紙に加え、ラインナップも超充実でございますお。
特にゲストのあかざわRED(くぱぁの人。なんで今回Sロリじゃないの?)と、そりむらようじ(ねぇ、なんでSロリじゃないの??)が揃い踏みなんて有り得ないですよ!





で、気になったのが折り返しの意見広告。
堂々と「キチガイ」って書いちゃってますけど、いいんですかねコレ?
成年コミックだからいいの?かな?
規制が緩くなったという話は聞かないし…


これが理由で廃刊なんてヤダからね!
お願いしますよ…
posted by 神童来夢 at 17:28| 群馬 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ロケット団謹製・トレーナーボール

F1000001.jpg

※縮小はしません。




持ち歩けないんじゃ意味ねーYO

もうちょっと何とかしてくれロケット団!
posted by 神童来夢 at 20:08| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ワシズ3巻

【ワシズ3巻の見所】

ワシズ様がモンハンを始めました。





で、この本、破れてるページがあったんだが…

明日取り替えてもらおう。
posted by 神童来夢 at 23:38| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

目玉おやじさん(´;ω;`)ブワッ

目玉おやじの声優さんが心筋梗塞で亡くなりました。

ご冥福をお祈りいたします。




あの声は他の人じゃ出来ないですよねぇ。
いよいよアニメ黎明期からのベテラン勢の訃報が多くなりそうで寂しい限りです…
posted by 神童来夢 at 17:57| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ONE PIECE STRONG WORLD

零巻が欲しかったので、ワンピースの映画をこっそり観てきましたー


零巻は映画のプロローグにあたる漫画が入ってます。
敵役である金獅子のシキとゴールド・ロジャーとの因縁、インペルダウンからの脱走劇(あれっ、誰も脱獄してないんじゃなかったのw)などなど、映画の補完的な内容と、原作キャラの20年前の様子を描いたファンサービス的な内容がギュッと詰まってて、オマケにしとくのが勿体ない出来でした。




で、肝心の映画本編。

これがスゴい。

約2時間の間に、戦闘、人間ドラマ、伏線、おまけにギャグまでもが、これでもかという位詰め込まれてて、最初から最後までクライマックス状態でした。
(gdgdだった某映画とは大違いでしたねw)


後はアニオタ的な感想になるけど、さすがに劇場版だけあって、戦闘シーンの作画が凄い。
冒頭のルフィが島の巨大動物と戦う所でも、もうスクリーンに食いつきたくなるほど良く動きます。

それと、ロビンのポニテ眼鏡コスがめっちゃエロ可愛いかったw
普段はババァだと思ってたけど、今回はイケますw


で、金獅子のシキは中の人にそっくりな件について。
絶対中の人がモデルだw
「原作者たっての希望により」シキは竹中直人に決まったみたいですからねw




惜しいところを挙げるとすれば、原作を見てるのが前提でストーリー展開していくので、子供に付き合って見に来た親が置いてきぼりになりそうな点ですかね。
そこは原作者が直接プロット書く事のデメリットですね…
まぁ、あまり説明臭さが過ぎるとダレてしまって余計つまんなくなっちゃうんで、難しい所ではありますが。




零巻の事もあるし、アニメ観てなくても原作を読んでる人なら是非行った方がいいと思います。
内容で考えれば、正月映画は間違いなくコレ一択ですね。ライダーとか観てる場合じゃないw
カールじいさんは観てないけど、過去のピクサー作品と同程度だと考えると、多分ONE PIECEが借ってると思う。
posted by 神童来夢 at 02:02| 群馬 ☔| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ドラゴンボール改のデンデって…

ドラゴンボール改のデンデって、平野綾だったんですね〜
今日気づきましたw



しかし、デンデが平野綾とか…

後の地球の神であるキャラですからね。
ある派閥の人たちが喜びそうですw
平野綾=デンデ=神=ハルヒwwwwwみたいな
posted by 神童来夢 at 09:31| Comment(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ドラクエモンスターズ+

20091123213045.jpg



部屋の整理してたら、懐かしい本が出てきました。

ブレイドと分裂する前のガンガンで連載されていた、DQモンスターズのコミカライズ(?)である「ドラゴンクエストモンスターズ+(ぷらす)」。
ケロロ軍曹で一躍メジャーになってしまった吉崎観音先生の作品です。



この漫画は、「原作」を知っていると、楽しさが10倍くらいアップします。

ただし、ここでいう「原作」とは、元作品の「DQM」ではなく、そのDQMのさらに原作、「ドラゴンクエスト」シリーズ(特に1〜3)のことです。



「配合」などの基本的なルールはDQMを下地にしていますが、冒険部分はまさに「DQ1」「DQ2」の世界。
それぞれの作品のルールに従ってストーリーが進行していきます。

「不思議と魔物が1匹ずつしか出てこない」とか、「”破壊”の気を纏いし、はやぶさの剣」とか、原作を知ってればニヤリとできる展開が盛りだくさんで、DQMのコミカライズというよりは寧ろDQ1、2のコミカライズですね。


惜しくも例のゴタゴタに巻き込まれた影響で、5巻で打ち切りになってしまってますが、逆に今手に取るならお手ごろな巻数ですw


で、ゴタゴタに巻き込まれた作品なので、当然絶版だと思ってたら、なんかアマゾンで普通に売ってました。

ところどころ痛んでるし、あるなら買いなおそうかな…




posted by 神童来夢 at 21:52| Comment(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

2009年08月31日

ニャニャニャの…ネコ娘…?

ネコ娘(6期)主役のスピンオフOVA…だと…
(ソースはドラゴンボール改のCM)




こいつはすげぇや!

パンツ見せて貰ってもよろしいですか?
posted by 神童来夢 at 20:11| Comment(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

藤子・F・不二雄大全集ドラえもん(1)

20090728205326.jpg


ついに藤子・F・不二雄大全集の刊行が始まりました。
中でもドラえもんは学年誌のみに掲載されていた作品がものすごい量存在するのですが、今回の完全版ではそれらも含め全部載せるみたいです。
ちょうど単行本も揃ってないことなので(中学生の頃集めようとしたんだけど、行きつけの本屋さんが無くなっちゃったのでうやむやに…)、今回はドラえもんだけ揃えてみることにしました。





………って、なにこれデカすぎw


B5版で遊戯王カードとほぼ同じ厚さを誇る完全版ドラえもん。
自選集よりデカいってどういう事ですかw
コレ読みづらいったらないですお。寝ながらは絶対無理。



年代ごとにソートかけて刊行するらしいんですが、1巻では60年代の作品が収録されてます。
とんでもなく長い歴史ですねぇ。
うちらの世代まで来るにはまだ時間がかかりそうです。


その時のはもうちょっと薄くなってくれればいいですねw
posted by 神童来夢 at 21:57| Comment(5) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

LO9月号

吊りかと思ったら、マジでSHあRPセンセとそりむらようじセンセ来るのね!

これはロリコンなら3冊買うべき
posted by 神童来夢 at 19:11| Comment(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ヱヴァンゲリヲン劇場版:序

児童ポルノ乙ですwwwww


エヴァの版権買った日テレ涙目w
DVD発禁で大赤字www
ざまぁwwwww






もうやだこの国
posted by 神童来夢 at 22:19| Comment(4) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ドラえも〜ん

21世紀型おしゃべりロボット「Myドラえもん」登場



バンダイは6月25日、“21世紀型”コミュニケーションロボット「Myドラえもん」を発表した。アニメ「ドラえもん」の放送開始から30周年を記念して開発された本格的おしゃべりロボット。ドラえもんの誕生日である9月3日に発売する予定で、同社直販サイト「プレミアムバンダイ」では、同日から事前予約を受け付けている。価格は3万1500円。


以下略。




なんでも、いろんなセンサーと最新のアルゴリズムを駆使して、あたかもドラえもんと実際に会話をしているようなリアルさを実現してるらしいですよ!

たとえば、何も操作しなくても、時間と光量をセンサーで感知し、朝起きたときは「おはよう」と言ってくれて、寝るときには「おやすみ」と言ってくれるんですって。
センサーのこととか知らない子供は、本当にドラえもんが生きてるように感じるんでしょうね〜
というか、もともとロボットなんだから、22世紀のドラえもんもこういったセンサーで昼夜を感じてるはず。 ということは、これはドラえもんのプロトタイプと言っても過言ではない!!(ver.0.000001くらい)


あと、スイッチがしっぽ引っ張る方式になってるのもニヤリとしますね。

さらに発売日は9月3日。未来デパートの箱に入ってお届けですよ。
発売日までこだわるバンダイGJです。



ここまで見ると最高なんですが、ただ1点気になる点があります。

声がどうなってるのか………



十中八九わさび声なんでしょうけど、こんな3万もするおもちゃを買うような懐古厨は、絶対のぶ代声じゃなきゃ納得しませんよっと……






  



そして・・・
posted by 神童来夢 at 21:46| Comment(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

えるおー

雨がっぱ少女群先生のLO作者限定落書き掲示板の書き込みが全部削除されとる…


/(^o^)\ナンテコッタイ

こりゃ復帰の芽も無さそうだのぅ。



なんか作風が哲学じみてきて、精神的にヤバそうだなーと思ってたけど、やっぱダメでしたね…






あ、あと来月のLOにそりむらようじ先生のカラー漫画が載るらしいので期待してますです。
posted by 神童来夢 at 20:41| Comment(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

宇宙デジタル電波怪獣www

test1243040738910.jpg


宇宙デジタル電波怪獣ビーコラスwww


顔面がICw
必殺技は「ビーキャス・アタック」ww



ケロロ軍曹はたまにスゴい回があるので大好きですw
posted by 神童来夢 at 10:41| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ゆとり乙

DB30.jpg

トランクス「見た目のふいんき(←なぜか変換できない)だけに(ry




ドラゴンボール30巻(初版)より。

空気よめない、すぐイキがる、日本語でおkと、三拍子そろった見事なゆとり野郎ですねw


ちなみにこの後ベジータが「ふんいき」と言ってるシーンがあります。
さすがサイヤ人の王子、教養もバッチリ。
息子の教育もしっかり・・・といいたい所だけど、この時代のベジータはトランクスが赤ん坊の頃に死んでるんだよねw
ず〜っと人造人間が暴れてるから、学校にも行けなくて、こんな風になっちゃったんだな・・・

ゆとりは全然なかっただろうけど、あえて言おう。ゆとりであると!
posted by 神童来夢 at 23:49| Comment(3) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ONE PIECE

久しぶりにワンピースのアニメを見ました。

もうスリラーバーグまで行っちゃってるんすね…
ドラゴンボール並みの自転車操業になってるな、こりゃ…




で、オープニングですよ。

オープニングが「ウィーアー!」のカヴァーになってるんですね!
懐古厨なんで、ついつい聞き入っちゃいました。
バギーとかクロとか、昔の敵が一枚絵で出てくるとこは鳥肌たっちゃうほどカッコエエです。





やっぱ初期OP、EDが神だと、○周年とかの節目にこういう演出ができるからイイですよね〜。

その点、「読みィ〜っきれなァい♪」になっちゃう某宣伝アニメは残念ですねw
GXはEDが神なのでまだいいけど。
posted by 神童来夢 at 10:01| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

実写版カイジ

福本伸行の漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写映画化…エキストラ募集中


ま た 藤 原 か


それはいい。


問題はロケ地が太田で、エキストラに当選すれば限定ジャンケンに参加できるってところだ。

「星売ってくれえええ」とか出来るかも知んないw
運がよければ焼印も押してもらえるかもしれないぞww



どっすか?応募しませんかw
posted by 神童来夢 at 23:08| Comment(4) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ローゼン新装版

夢珠さんのブログで存在を知って、どんな状況なのか2chのスレを覗いてみた。





…もう既に第2版なのねorz



初版が手に入らないなら、3版でも4版でもいいから急ぐのやーめたっと。



あと、YJでポストカードを10種類のうち2枚封入する袋とじをやってて、そのうちの1枚がローゼンらしい。
「同じ商品を何冊も買わせるのか」「集英社がこんなことをするなんて…」とかいう批判が出てるけど、VJを基本3冊買ってる俺たちは、集英社のこの仕打ちは全く不思議に思わないよね。
おまけ商法に関しては昔からそういう会社さ!
posted by 神童来夢 at 07:28| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

電脳コイル

葛城さんが面白いって言ってたので、再放送を期に見始めてるんだけど……

やべぇ、めっちゃ面白い!


俺ランキングのアニメベスト5に入る「ノエイン」と雰囲気が似てる。

ノエインも電脳コイルも平行世界で何かが起こってる話だけど、ノエインは量子論的な確率の世界で、電脳コイルは仮想現実の世界。
とっつきにくさは両方とも同じくらいかな?
ノエインでは未来の自分が複数居たりして混乱するかもしれないけど、電脳コイルはキャラクター数も(今のところ)それほど多くないから、電脳コイルの方が気持ち取っつきやすいかも。

イラストも流行のいわゆるアニメ絵じゃなくて味がある感じで、その代わり異常にグリグリ動いてるのも同じ。
戦闘シーンはカッコええのぅ。



これからどうなるのか、非常に楽しみです。
ネタバレは勘弁ね。





葛城さん、コイル好きならノエインも面白く感じると思うんで、ぜひ見てみてください〜
posted by 神童来夢 at 22:09| Comment(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。