ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2011年05月04日

ヴァンガード

ヴァンガードのアニメは何故色恋推しなの?
ロリキャラかわいいからいいんだけど、ターゲットの年齢層に需要あんのかね?

フィギュア萌え族のブシロードさん怖いお……
posted by 神童来夢 at 07:54| 群馬 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ユルアニ?

日テレで始まったシュールな深夜アニメのオムニバス、「ユルアニ?」。

ハトよめ目当てに見てみました。



ハトよめパートは「歌アニメ」ってことで、オードリー若林が歌う往年の歌謡曲にのせた映像になってました。
要するにオープニングのみのアニメかMADかって事です。
原作が超シュールなのでMADのノリに近いですね。


公式サイトで若林のインタビュー動画が配信されてるんですが、これも合わせて見るとなお面白いかもですw




ハトよめ以外では島耕作が面白かったですね。
笑う犬の小須田部長にノリが似てるw



てか、これニコニコでやったほうがウケそうですw
posted by 神童来夢 at 13:58| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

宮崎駿△

こないだテレビでスタジオジブリ特集やってたんですよ。(Ken WatanabeがMCでした)

昔の作品を当時のインタビュー映像を交えて振り返る、みたいな感じたったんですが、その中で、ナウシカの漫画を描くパヤオのシーンがあったんですね。

そこで、なんとパヤオは、ワク線をフリーハンドで書いているではありませんか!

信じられない神業です。
ただのロリコンじゃないところを見せつけてくれました…





あと、千と千尋の神隠しのインタビューで、僕は13歳くらいのトモダチがたくさん居ますって言ってましたw
ただのロリコンじゃない、神聖ロリコンです。
posted by 神童来夢 at 12:38| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

東京おわた

規制というのはいったん始まってしまうとどんどんエスカレートしていくわけで……


ついに東京でマンガ規制が始まってしまいました。




今回の官製ゾーニング

18禁も規制

単純所持も規制

ネット検閲



の流れで規制ラッシュが来るでしょう。

潤うのは特定の利権団体と、国策でアニメ推進してる某国。

とりあえずアキバは死んだ。



出版業界がボイコットを始めてるみたいですし、こうなったら東京の本屋を潰す勢いでどんどんやってもらいたいですね!
posted by 神童来夢 at 23:43| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

劇場版ガンダム00

観てきました。





なぁにこれぇw



ガンダムとガンバスターとファフナーとイデオンとガオガイガーを闇鍋にしたような代物。

あ、あとドラゴンボールもw



どう考えてもガンダムじゃないですが、キャラ萌えするにはいいかもしれませんね?
posted by 神童来夢 at 00:17| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

バトルスピリッツ少年激覇ダン

先週のWに続き、バトスピも今日が最終回でした。

さすが俺ランク今季最高アニメ、最終回も超超アツかった!!



世界征服を企む悪の大ボスに、仲間たちから託されたカードで最終決戦を挑む!
なんて王道ど真ん中、だがそれがいい。
特にニチアサの切り込み隊長としては大正解です。

(妙な搦め手したがる特撮組とはえらい違いですなw)




バトスピの素晴らしいのは、託すカードがエースカードだけじゃないって所ですね。
主人公のライバルは敢えてエースのXレアではなく、「ブリザードウォール」という防御マジックを託しています。
結果それがメタカードになって勝利に貢献するわけです。



そして最後のトドメも相手の化け物スピリットを撃破するんじゃなく、実にバトスピらしい決着の付け方でした。


大ボスの異界王が使う切り札、「幻羅星龍ガイ・アスラ」は、ラスボスに相応しいチート級の効果を持っています。

・超覚醒
バトスピの初期からある「覚醒」という効果は、味方のスピリットの上にあるコアをフラッシュタイミング(遊戯王でいう誘発即時みたいなもん)で自分に移し替えることができるものです。
超覚醒は、覚醒と同じようにコアを移動できるんですが、その時に自分を回復(アンタップ)することができます。
つまり、コアが乗った味方が居る限り延々と攻撃し続けることができるという、まさにずっと俺のターン!な効果です。

・レベル4、BP30000
今まで、バトスピの最高レベルは3まででした。
ガイ・アスラはそれを上回るLv4まで上げることができ、そのBPは30000に達します。
今までの最高BPは20000(しかも激重)なので、30000ものBPはまさにチート級、絶望的な数値です。

・バトルで破壊した相手のコアをボイド送りにする
ガイ・アスラLv4の効果です。
普通、破壊されたスピリットのコアは再利用できるんですが、こいつはそれをボイド送り(除外)してしまうので、反撃の目を摘まれてしまいます。



以上のようなチートモンスターなんですが、強さの源である超覚醒には、「コアが乗っている味方スピリットがいないと効果を発動できない」という弱点があります。
異界王はどんどん味方の雑魚スピリットからコアを限界まで移しまくってガイ・アスラで暴れまわったんですが、結果味方のスピリットが一枚もなくなり、もう回復できない状態になってしまいます。
一度は簡単に主人公のエーススピリットを破壊するものの、「太陽石の神殿」の効果で復活してきたそれをブロックできずに本体に攻撃を通されて敗北しました。

いかに1人が強大な力を誇っていても、仲間を蔑ろにするような戦い方では次第に味方がいなくなり、最後には身を滅ぼす―
まさに異界王そのものです。
対して、主人公チームは、個々は弱くとも沢山の味方の力を結集して本体を討つというやり方で勝利しました。
まさしくバトスピらしい勝ち方です。



こういった、話は王道だけどバトルは王道じゃないのがバトスピの魅力ですねー。




来週からは3期が始まるので、見てない人は是非ともここから見てくださいw
たった30分早起きするだけですよー
posted by 神童来夢 at 23:08| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

みるくぱぁとなーず!

くぱぁの人こと、あかざわRED先生の最新単行本が出たみたいなので買ってみました。


ロリと巨乳の比率は7:3くらい。
中身は流石と言って良いです。いつもの調子でアホエロい感じで充実してますお。
特に今回の単行本はロリビッチとかサドロリ比率が多くて非常に良いです。
他ではなかなか無いですからね…



巻末の「ボクの○いんちゃんになってください!!」は笑ったw





夢珠さん、これ買いですよ〜w



posted by 神童来夢 at 23:50| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

借りぐらしのアリエッティ

昨日見てきました。



うん、俺は好きですよ!


確かに話は盛り上がりに欠けるかもしんないけど。
翔きゅんは棒読みかもしんないけど。

見ててすごい心地いいんですよね〜。
DVD出たら環境ビデオとしてエンドレスで流してたい。

小人サイズから見た世界を見事に表現し、細かい小道具や水の表現にまで拘った画面、それを引き立てる美しいケルト音楽。
そして、足音や水の音などのSEが、人間視点の時と小人視点の時で違ってるのが印象的でした。


特に音楽は素晴らしい!
元々ケルト音楽は心地よくて好きなんですが、これにセシル・コルベルさんの透き通るような歌声が乗っかって、聴きながら雲の上まで飛んでいけそうな素晴らしい仕上がりになってます。
帰り際にサントラ買っちゃいましたw
そしてサントラ聞いてたら無性に田舎道をゆ〜っくりドライブしたくなりました。北海道行きたい。




さすがアニメーター出身な監督だけあって、映像への拘りは随所に感じられました。
話は正直弱かったですが、これはこれで良し!です。

ポニョが許せた、気に入った人はこれも好きになれると思います。
俺がそうだったのでw
posted by 神童来夢 at 07:51| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

グランブレイバー

グランブレイバーの回って、製作サンライズなんですねw

しかも監督がギアスとかスクライドとかガン×ソードでアニメーターしてた人だ…

だから勇者パースとか完璧だったんですね!





しかし、わざわざ外注してまで1話まるまるネタやるかねw
いいぞもっとやれw

終わっちゃったけど…
posted by 神童来夢 at 22:59| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

サザエさん

髪の毛の黒い部分に細かいホコリが見える…


さすがサザエさん、いまだにセル画にこだわってるせいで撮影の時の埃も拾っちゃうんですね!


あと、地デジになって画質が良くなったせいもありますね。昔のアナログ波+ブラウン管じゃこんなにくっきり分からない。


貴重なセル画アニメ、ずっと続けていってほしいですね。たまにしか見ませんけど…
posted by 神童来夢 at 18:52| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

今更だけど

李儒シャッコーって、駄洒落だよねw
posted by 神童来夢 at 21:08| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

趙雲ガンダム

趙雲ガンダムの中の人、鬼柳さんじゃないですか!


ヒャッハー系じゃないのが残念でござる。






で、三国伝のアニメはいつまでやるんだろうか…
posted by 神童来夢 at 20:01| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

いぬまるだしっ

コミックス大人買いしました。(といっても5巻しか出てませんが…)



VJでやってる1Pが面白かったので興味が出たんですが、予想以上に面白いですねコレw


ダジャレに下ネタ、時事ネタ、ジャンプの身内ネタが絶妙なバランスで配置されてて、全ページで笑いをとってきます。

そのおかげで、ギャグマンガなのに一冊読むペースが滅茶苦茶遅かったです。
原因はたぶん笑ってて読むのが先に進まないから。
420円で声出して笑える、このコストパフォーマンスは凄いです。


キャラもかわいいし、なんもやってない4コマとか買うなら騙されたと思って1冊いかがです?
posted by 神童来夢 at 00:13| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

コードギアス再び

コードギアス×スカッとゴルフ パンヤ




ゴルフじゃなさすぎ吹いたwwwww

ゼロが虚空からクラブを取り出し、無駄にオーバーなアクションでボールを打つ様はシュールすぎですw



パンヤはよくわかりませんが、いつもこんなんやってるんですかね・・

posted by 神童来夢 at 00:11| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

鋼の錬金術師

職場の人に借りて読み始めました。

いま10巻まで読んだんですが、滅茶苦茶ハイペースでサクサク読めます。

俺は本読むのは遅いほうなんですが、それでも計4時間くらいで10冊読めたんじゃないでしょうか。

話がおもしろいのでどんどん次にいけるのと、戦闘シーンにページを割いてるおかげで台詞数が抑えられてるにも関わらず、話に深みを持たせる台詞やコマはきちんと配置されてるのが素晴らしいですね。

今日20巻まで借りてきたので、土日でサクッと読んじゃいたいです。




これ、一から買ってる単行本派の人は大変だろうな…
掲載誌が月刊のガンガンだし。
posted by 神童来夢 at 23:35| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

伊佐美ノゾミA東京リベリオン

伊佐美ノゾミA(ホントはAが○で囲ってあります。藤子A先生と同じ)の「東京リベリオン」。

コミック阿吽7月号(18禁)に掲載されてる読み切りなんですが、これがスゴい。


まず出だしが「東京都は18歳以下に見えるキャラクターを性的に描くことは青少年の性の判断能力に悪影響を与えるとし、すべての漫画を対象に取り締まる条例を施行した」。

まさに非実在青少年のアレそのものです。


で、小学生くらいの女の子を「秘密基地ができたから一緒に遊ぼう」と誘う男が出てきます。
その誘いについて行った先では、その女の子の友達がレイプされていました。

男は女の子に薬を飲ませ、「欲望の捌け口だった漫画を奪った連中が悪いんだ!」と言いながら女の子をレイプします。

男は続けて「レイプされているのに最後は幸せになるエンドがおかしい?なら漫画の中の女の子は幸せになっちゃいけないのか!」といった趣旨のセリフを放ちます。
その言葉の通り、女の子たちはだんだん気持ちよくなって幸せそうな表情になっていきます。

そしてフィニッシュの後、「児ポのおかげで性犯罪率は戦後からどんどん低下しています」のグラフで締め。





なにがすごいって、これを二次ロリエロ漫画でやっちゃう所ですよ。
普通こういう弁明は煙が立たないようにやるもんですが、コレはど直球です。
「二次ロリ規制したらこうなりますよ!」っていう図解といっていいでしょう。
で、同人誌とかでなく商業誌に載せる出版社はマジキチ。
これをアグネスに送りつけられたらどうするのか…
まぁ正面突破で激突!するんならそれはそれでイイんですけどね…





あ、阿吽は岡田コウとか載ってるので意外と良いですよ。
ハズレも多いけど、本の厚さでカバーです。
最近きりりんが復活したのでロリも期待できますお。
あとは滑空が復活してくれれば………
posted by 神童来夢 at 21:11| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ブルーレイDVD届きまんた。



新しいエヴァ、新しい使徒、悪趣味な演出、どれをとっても素晴らしい!
時間かけただけあって、よく作り込まれています。

1回観ただけではよくわからなかったところも、家なら何回でも見られるし、ちょっと巻き戻しやコマ送りも自由自在。
ゆったり鑑賞できます。


あとアスカかわいいれす(^q^)
アスカの裸を高画質で見れるってだけで1000円アップ(DVD版比)の価値あるってもんですお。
posted by 神童来夢 at 21:57| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

バトルスピリッツのクイズがいやらしい件

Q. 今日のバトルで最後に攻撃したスピリット(モンスター)は?


A:龍星皇メテオヴルム(主人公のエースカード)

B:リザドエッジ(低級モンスター)



正解→B



しかも攻撃したのは相手のスピリットで、主人公は負けてるという…

確かにこれは観てないと予想不可だけど、子供向けの抽選プレゼントで引っ掛けを出すのはどうかと思いますw





この前やってたクイズも


Q:今日のバトルで買ったのはどっち?


A:激突王ダン(主人公)

B:ブルストム(中ボス)



正解→B



って問題だったし、これはもう中の人の性格が悪いんですねw
posted by 神童来夢 at 07:39| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

バクマン。7

蒼樹先生めっちゃかわいいです><

あとアシスタントのメガネっ娘もかわいいです…




二人とも大学院生&もうすぐ30歳とババァ設定なのに、ナズェダ!(;0w0)








結論:絵に年齢とかねぇーから!
posted by 神童来夢 at 23:21| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

エルオーのタブー

なんかLOにも掲載ガイドラインがあるらしいですお!
目次ページの下に載ってました。



@少女への暴力

あわじひめじ「えっ」

レイプは境界線とか書いてあるけど、あんまり変わんないと思いますおw



Aう○こ

俗に言う黄金って奴ですね。これは確かに見たこと無い。
黄金ってw
他紙だとたまーにあったりするので独自規制なんでしょうねー

「おしっこはサプリメントだからOK」には吹いたw



B権力とか宗教とか

こないだまでやってた巫女島は権力とか宗教じゃないんかw




いろいろ謎なLO自主規制。
でもこれのお陰で毎月安心して見れてるんですよねー
虐待とか排泄は妙に現実感が出てしまうので、創作物であると割り切って読んでる読者には無用の長物でございます。
posted by 神童来夢 at 01:50| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする