ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2014年05月09日

インフェルニティ(射手1キル特化型)※5/15更新

※5/15 旧神ノーデン採用。


【モンスター(19)】
インフェルニティ・デーモン*3
インフェルニティ・ネクロマンサー*3
インフェルニティ・ミラージュ*2
インフェルニティ・リベンジャー
ヘルウェイ・パトロール*3
ダーク・グレファー*3
終末の騎士
召喚僧サモン・プリースト*2
アマゾネスの射手

【魔法(21)】
インフェルニティガン
ZERO-MAX*2
死者蘇生
おろかな埋葬
増援
ワン・フォー・ワン
ソウル・チャージ*3
伏魔殿ー悪魔の迷宮
ブラック・ガーデン*3
テラ・フォーミング*3
トランスターン*2
簡易融合*2


【エクストラ(15)】
バロックス
旧神ノーデン
フレイム・ゴースト
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン*2
ヘル・ツイン・コップ
魔界闘士バルムンク
ラヴァルバル・チェイン*3
怖牙狼ダイヤウルフ
ガガガガンマン
虚空海竜リヴァイエール*2
M.X−セイバー インヴォーカー





ソリティア用のインフェルニティです。
未発売カードの、そうる☆ちゃーじが入っているのはご愛嬌。
あとエクストラのカードは状況によって都合のいいカードに変化しますw
リヴァイエールの3枚目とか、ヴァルカンとか、フォーミュラとかが極たまーに出番があったりするかも?


やりたいことは極めてシンプル、アマゾネスの射手を使ってモンスターを7回(14体)射出する先行1キルを狙います。
だけどそこに至るまでのルートは多岐に渡っているので、どうやって5枚の手札をやりくりすれば良いのか考えるのは、まさにパズルゲーム。
キーカードを引けても、手札を0にしないと効果が出ないってのもパズル性を高めてますね。




成功したパターンはメモってあるので、近いうちにいくつか詰めデュエルとして上げていこうかなと思ってます。
そのときはこのデッキを使ってると仮定してくださいね〜
あと改良点も随時募集してますw
posted by 神童来夢 at 00:03| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ゼクトル

【ポケモン(10)】

ゼクロム(BW1)*2
トルネロス(BW1)*2
クロバットG(Pt1)*2
シェイミ(E)*2
パチリス(LL)*2


【トレーナーズ(11)】

チェレン*2
ぼうずの修行*2
ポケモンコレクター
デュアルボール*2
ポケモンいれかえ
ポケモンキャッチャー
プラスパワー
たつじんのおび


【エネルギー(9)】

ダブル無色エネルギー
雷基本エネルギー*8






*イカ解説でゲソ*

・ゼクロム
メインアタッカー。120点+αで相手のアタッカーの一撃死を狙う。大技を使うと自分にダメージがくるので場持ちはよくない。

・トルネロス
サブアタッカー。打点は80とアタッカーを沈めるには心許ない数値だが、後続にエネルギーを渡しつつ攻撃できるのが便利。自滅もしないので先発向き。

・クロバットG
SMARKクオリティその1。生きてるプラスパワー。効果は使えないが、先発でバトル場に出しておけばジャンケンがどう転んでも対応できる。

・シェイミ
スカイフォルム。戦闘力は皆無だが、パチリスとのコンボで1ターン目からバトルポケモンに3エネつけられる。トルネロスとの相性もいい。

・パチリス
1キルパーツ。ポケパワーで手札から雷エネを2枚まで自分につけられる。自身も2エネ50点のワザを持つので、いざというときは意外と戦える。

・チェレン
とりあえず入れとけなノーリスク3ドローカード。マサキ乙。エネルギーを3枚も確保する必要があるため他のデッキより重要度は高め。

・ぼうずの修行
5枚引いて2枚手札に加え、残りはトラッシュ。手札に加わる枚数はチェレンより少ないものの、サーチ力はこっちが上。序盤向き。

・ポケモンコレクター
たねポケモンを3枚までサーチできる。たねしか入ってないのでポケモンなら何でもおK。強いけど決め手に欠けるのであんまり好きじゃないw

・デュアルボール
細かく計算してないけど、1ターン目に使ったときに目当てのたねポケモンをサーチできる確率は、スーパーボールよりこっちのが高い気がする。

・ポケモンいれかえ
ゼクロムorトルネロスを逃がす用。シェイミでエネルギーを入れ替えられるので、エネ0だった後続がいきなり入れ替わってぶっぱできる。

・ポケモンキャッチャー
どう見ても突風です。本当にありがとうございました。2積みしたいけど、1キル率を上げるには必要ないのが悩みどころ。間をとって1挿しw

・プラスパワー
保険。イッシュ伝説対策だけど、げきりんでベイビィポケモンを狩ったり、パチリスでトルネロスを狩ったりと小回りが利く便利なカード。

・たつじんのおび
SMARKクオリティその2。攻撃力とHPが20ずつ上がる。ゼクロムにつけるとミラー適応力がグンと跳ね上がる超重要カード。ご利用は計画的に。

・ダブル無色エネルギー
2個玉。トルネロス用。ゼクロムも雷雷無でワザが使えるから、1挿しなら事故要因にならない。ゼクロムのにげるコストにも。

・雷基本エネルギー
初手に3枚必要だし、アタッカーがやられると2〜3エネ抱えて逝くので、これくらいは必要。これでも引かないときは引かない。





世界大会予選レギュでは使えないDPtのカードがSMARKでは使えるので、それらが入ってない一般的なレシピのコピーデッキには負けないと思います。
果たしていつまで使えることやら……
posted by 神童来夢 at 20:45| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

パルディアLEGENDコントロール

【ポケモン(11)】

パルキア&ディアルガLEGEND
ニューラ(LE)*2
マニューラ(LE)*2
ジラーチ(DPt)*2
ペラップG*2
ロトム(LE)


【トレーナー(11)】
ロケット団の手口*2
ハンサムの捜査
クロツグの貢献
ポケモンいれかえ*2
バトルサーチャー*2
レジェンドボックス
ポケモンサーキュレーター
ポケモン通信


【エネルギー(8)】

レインボーエネルギー*2
レスキューエネルギー*2
鋼エネルギー*4







一昨日の大会で使ったデッキです。

ハンデス連打とサイド送りで相手のキーカードをカラッポにして、じわじわっとなぶり殺しにしてくれるのがコンセプトでした。

実際使ってみると、パルディアの地味な方のワザ(相手のベンチのポケモンをバウンスする)が結構強かったです。
ポケモンサーキュレーターで相手のアタッカーをベンチに戻してバウンス→次のターンにバウンスした進化カードをハンデスか、進化させないようにたねポケモンをずっとバウンスで押し切れます。

パルディアが居座っても強いことが判明したので、ポケモンいれかえよりサーキュレーターやジャッジマンを入れた方が良さそうですね。


あと、ロトムの打点が結構高いのに気づきました。
相手のエネルギー×20のダメージをベンチにも放り込めるので、やっぱりサーキュレーターから繋げると一方的に攻撃できたりします。
パルディアがサイドに行っちゃった時用の間に合わせなのに、意外に働いてくれました。






ホントはマニューラが強いんだってのは、ミンナニハ ナイショダヨ。
posted by 神童来夢 at 12:42| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

暫定版・コカローチ1killU

【モンスター(19)】
ジェネクス・パワー・プランナー*3
コアキメイル・デビル*3
A・ジェネクス バードマン*3
星見獣ガリス*3
コカローチ・ナイト
サンダー・ドラゴン*3
トゥーン・キャノン・ソルジャー
メタモルポット
クリッター


【魔法(21)】
大嵐
ハリケーン
おろかな埋葬
闇の誘惑
手札抹殺
手札断殺*3
貪欲な壺*2
成金ゴブリン*3
無の煉獄*3
トゥーンのもくじ*3
二重召喚*2







基本のギミックは皆さんご存知の《コアキメイル・デビル》+《星見獣ガリス》+《A・ジェネクス バードマン》です。


@コアキメイル・デビルを召喚

Aガリスを自身の効果で特殊召喚
→バーン効果発動

Bバードマン特殊召喚効果発動
→コストでガリスをバウンス
→デビルの効果で特殊召喚無効

C Aに戻る 以下繰り返し



といった具合なんですが、Aのガリスの特殊召喚が不安定なおかげで、必然的にフルモンスターデッキになってしまうという欠点がありました。
これでは運ゲーもいいとこです。


そこでキーカード、《コカローチ・ナイト》さんの登場です。
古参のプレイヤーなら《執念の剣》と並んで有名なカードなので説明不要の最低カードなわけですが(こないだわんぱくで使ってたら効果見せてくれって人が結構いた。最近のプレイヤーは知らないのね…時代についていけまへん)、こいつを1枚かませてやることで、デッキのトップが必ずモンスターになるわけです。
ガリスの効果が必ず発動できるわけですね!
強制効果だからガリスのバーン効果でタイミングを逃すなんて無様な真似は致しません。

これによって、デッキに魔法罠を積むことができるようになり、回転力が大幅アップ。
また、デッキ構築の幅が広がるので、さらに1KILL率を上げられる余地も出てきます。





今回のレシピだと、まだまだ先攻1KILL率は20%くらいです。
2ターンあればまぁまぁ行けるんですが、最近の環境では次のターンは生きてないので、どうしても先攻1ターン目で仕留めたいです。

誰かいいアイディアあったら教えてくださいな(`・ω・´)
posted by 神童来夢 at 00:20| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

満足コントロール

【モンスター(11)】
インフェルニティ・デーモン*3
インフェルニティ・ネクロマンサー*3
インフェルニティ・ビートル
インフェルニティ・リローダー*3
インフェルニティ・リベンジャー

【魔法(8)】
増援
サイクロン
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
地砕き*2
ライトニング・ボルテックス
ZERO−MAX

【罠(21)】
聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
リビングデッドの呼び声
神の宣告
奈落の落とし穴*2
次元幽閉*3
スターライト・ロード*2
インフェルニティ・フォース*2
インフェルニティ・ブレイク*3
ハンドレス・フェイク*3
闇次元の解放*2


【エクストラ(15)】

氷結界の龍 トリシューラ
インフェルニティ・デス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン*2
ギガンテック・ファイター
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ライトニング・ウォリアー
天刑王ブラック・ハイランダー
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
マジカルアンドロイド
A・O・J カタストル
ヘル・ツイン・コップ
アームズ・エイド






こいつで満足してやるぜ!(挨拶)

ハンドレスフェイクで疑似ハンドレス状態を作り、罠で相手のカードを除去しながらちまちま殴っていくデッキです。

万能1:1交換カードのインフェルニティ・ブレイク、発動するだけでアド+1以上になるインフェルニティ・フォース、いざという時のZERO−MAXと、優秀なもの揃いなインフェルニティ専用除去群と、それらをサーチしてくるインフェルニティ・デーモン、500ライフと引き換えにドローできるインフェルニティ・リローダーを使って、除去を絶やさず攻めることが出来ます。
噛み合ったときの動きはガジェに通じるものがありますね。

インフェルニティ・ミラージュ、インフェルニティガンを挿すことで派手な動きもできるようになりますが、それでは結局トリシューラ連打になってしまって面白くないので敢えて入れてません。
まぁガチでいくなら当然採用すべきなんでしょうが、フリーで使いたいので…


使ってみると、意外に強いです。
ハンドレスフェイクのおかげで無限の手札状態になり、実質手札8枚でターンエンドとかザラにあります。
そして魔法罠はほぼ常時5枚埋まってるので、相手はかなり攻めづらくなってると思います。

あと1キル型はヴェーラーでデーモンを止められると非常に厳しいですが、こちらはヴェーラー1発程度ではほぼ影響なしなのが利点ですかね。



弱点は、ハンドレスフェイクがないのに調子に乗ってインフェルニティ専用罠を伏せまくり、身動きが取れなくなるパターンがあることと、モンスターが少ないので事故りやすい事ですかね…

あと、バンブーシュートでほぼ積みます。
まぁそれはしょうがないんですが。




この形ならたぶん半年後も大丈夫!だと思います。
たぶんインフェルニティガンだけでデーモンには制限来ないんじゃないかと…

どうかな?w
posted by 神童来夢 at 23:11| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒蛇バーン

【モンスター(8)】
ハネワタ*3
バトルフェーダー*3
ゼロ・ガードナー*2

【魔法(15)】
光の護封剣
封印の黄金櫃*2
黒蛇病*3
成金ゴブリン*3
強欲で謙虚な壺*3
悪夢の鉄檻*3

【罠(17)】
スキルドレイン*2
スターライト・ロード*2
魔宮の賄賂*3
天罰
和睦の使者*3
威嚇する咆哮*3
レインボー・ライフ*3




こないだの星屑杯で使ったデッキを一人用にしてみました。

黒蛇病を張って7ターン耐え、黒蛇病のダメージが6400になるターンのドローフェイズにハネワタかレインボー・ライフを打つのが勝ち筋です。






【カウントダウンに勝ってる点】

・耐えるターンが3ターン短い
・黒蛇病用のカウンターでついでに護封剣等が守れる


【カウントダウンに負けてる点】
・コンボカードがないと引き分けになる
・永続魔法を守る必要がある
・カウンターと攻撃抑制カードが同居しているため事故りやすい
・実は1700しかライフに余裕がない






引きが噛み合う人ならカウントダウンより3ターン早く勝てるので、対策カードを出される可能性が低くなる…かも。

まぁなんだ、永続魔法持ち越せるルールじゃないと凡人には意味ないですねw
ロマンはありますが。





やっぱりシングルで使うならマテリアルドラゴンは必須ですね。
マテリアルドラゴン出して超回復しながら、ライフ差が1000万くらいつくようなタイミングで1回ダメージをハネワタで止め、その後黒蛇病を除去して制限時間まで粘りTODってのが正しい(?)黒蛇病の活かし方だと思いますw
posted by 神童来夢 at 00:50| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

【遊戯王】スキドレ☆キング

【モンスター(17)】
スピード・キング☆スカル・フレイム*3
神獣王バルバロス*3
スカル・フレイム*3
馬頭鬼*2
ピラミッド・タートル*3
ゴブリンゾンビ*2
ゾンビキャリア

【魔法(12)】
おろかな埋葬*2
トレード・イン*3
異次元からの埋葬*3
ミイラの呼び声*2
生者の書―禁断の呪術―*2

【罠(11)】
聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴*2
スキルドレイン*3
スターライト・ロード*3






ピラタで呼べる最高攻撃力2600を誇るスカル・フレイムを軸に、スキドレで効果を封じながら戦います。

スピード☆キングさんは、「墓地に送られたとき」というユルめの条件で、自身と同じステータスのスカル・フレイムを特殊召喚できます。
要は1回だけ破壊耐性がついてるようなものなので、出せればなかなかしぶとくフィールドに残ってくれます。
ポイントは、召喚制限がない点です。
1回スピード☆キングさんを召喚できれば、馬頭鬼やら生者の書で蘇生することができ、当然その後のスカル・フレイムを特殊召喚する効果も使えます。
2600の攻撃力は一応スタダは超えてますが、ゴヨウやゴーズには届かないので注意が必要です。



…とはいえ、スピード☆キングさんだけ引いてきても事故の元になるので、2積みくらいがいいとこでしたね…
あとゴブゾンがさほど機能してなかったり。
その辺の細かい調整ができてなかったのが悔やまれます。



練り込めば割とガチレベルまで持ってけると思います。
ただ、煮詰まってきた所で制限改訂になるというオチw
posted by 神童来夢 at 23:35| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

【ポケモン】回復ドダイトス

【ポケモン(13)】
ナエトル(DP1)*2
ハヤシガメ(DP1)*2
ドダイトス(LE草スターター)*2
チェリンボ(DP6)*2
チェリム(DP6)*2
ミカルゲ(Pt4)*2
ユクシー(DP4)

【トレーナー(10)】
ゴージャスボール
たつじんのおび*2
バクのトレーニング*2
ハマナのリサーチ*2
ハンサムの捜査
破れた時空*2

【エネルギー(7)】
ダブル無色エネルギー*2
草エネルギー*5







ドダイトスのワザ「ギガドレイン」は、基本のダメージが草無無40で、相手に与えたダメージ分自分のHPを回復する効果があります。
つまり、打点を上げることで回復量も増やせるということです。
草ポケモンに永続プラスパワーを与えるチェリム2体を立て、帯をつけることで、毎ターン80ダメージを与えつつ、80ものライフを回復することができるのです!


理想的な回り方は、まずミカルゲで相手の手を遅らせつつドダイトスやチェリムを育て、ミカルゲが気絶したところで帯をつけたドダイトスが登場、そのまま居座り続けるパターンです。

打点100くらいまでなら何とかなるので、リングマやワタッコ等の、素直に殴ってくるタイプには強いです。
逆に苦手なのは、ダメージを軽減されて回復量が落ち込んでしまうドンファン、ベンチ狙いが可能なカメックス等ですかね…
あとリザードンは弱点なので、帯をつけられたら1エネで一撃でやられてしまうのが痛いところです。



実質HPが200以上はカタいし、うまくいけば300以上にもなるので、ラスボスの雰囲気が味わえます。
もしくは、対戦相手を、攻撃しても攻撃しても全回復される、勇者ご一行様を相手にする魔王の気持ちにさせることができます。



帯とかチェリムとかがいい具合にそろわないとあっけなく負けちゃいますが、使っていて結構楽しいデッキでした。
posted by 神童来夢 at 23:03| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

【遊戯王】コカローチ1キル

【モンスター(25)】
コカローチ・ナイト
クリッター
メタモルポット
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャット
X―セイバー エアベルン*2
星見獣ガリス*3
サンダー・ドラゴン
おジャマ・ブルー*3
おジャマ・イエロー*3
おジャマ・グリーン*3
おジャマ・ブラック*3


【魔法(15)】
手札抹殺
おろかな埋葬*2
おジャマジック*3
貪欲な壺*3
死者転生*3
悪夢の拷問部屋*3






【かんたん!1キル方法】

@サンドラを捨て、手札を増やします
Aおジャマ・ブルーを踏んでもらい、おジャマジックを2枚引っぱります
Bサモプリでおジャマジックを捨て、猫を呼びます
C猫でガリスとベルンを呼びます
Dブリューナクをシンクロ召喚します
E死者転生でおジャマジックを捨て、ガリスを回収します
F悪夢の拷問部屋を発動します
Gおろかな埋葬でコカローチ・ナイトを墓地に落とします
Hコカローチ・ナイトがデッキの一番上に戻ります
Iガリスを特殊召喚します(コカローチ・ナイトが落ちて600+300ダメージ)
Jコカローチ・ナイトがデッキの一番上に戻ります
Kブリュでガリスを手札に戻します
L H〜Kを9回繰り返します
M上手に焼けました!





ドゥローレン+継承の印の無限バウンスギミックがあれば無理して手札を増やす必要は無かったんですが、それが使えなくなったので無理やりブリューナクで代用しています。
そのお陰で、拷問部屋+手札9枚という途方もない条件になってしまいましたw


コカローチ・ナイトのレベルが8だったらもっと簡単だったのに残念ですw
posted by 神童来夢 at 23:34| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

星見獣とおジャマ虫

【モンスター(26)】

究極封印神エクゾディオス*2
召喚僧サモンプリースト
レスキューキャット
Xーセイバー エアベルン*3
星見獣ガリス*3
コカローチ・ナイト
クリッター
メタモルポット
ゾンビキャリア
おジャマ・ブルー*3
おジャマ・イエロー*3
おジャマ・グリーン*3
おジャマ・ブラック*3


【魔法(14)】

手札抹殺
おろかな埋葬*2
貪欲な壺*3
魔法石の採掘*2
死者転生*3
おジャマジック*3





☆やさしい回し方☆


@おジャマブルーでおジャマジックを2枚サーチ

A猫からベルン×ガリスでブリューナクを出す

B死者転生でおジャマジックを捨て、ガリスを回収

Cブリュの効果で適当におジャマジックを捨てて手札増強

Dおろかな埋葬でコカローチ・ナイトを落とす→デッキトップへ

Eガリスを特殊召喚→コカローチ・ナイトが落ち600ダメージ→コカローチ・ナイトがトップへ戻る

Fブリュの効果でガリスを回収

G E〜Fを手札の限り繰り返す

H手札足りねー('A`)





コカローチ・ナイトとガリスでグルグル回したい!ってデッキ(というか紙束)ですw

上手いことハマれば10回程度は回せるんですが、コカローチ・ナイトのレベルが低すぎなので削り切れませぬ。

最初か最後にエクゾディオスを絡めてやれれば2000点入るんで、何とか焼き切れるかもしれませんが…


ドゥローレンが生き残ってれば、カエルでやりたかった。




全然未完成だけど、ネタだけ先に晒したかったので載せてみましたw
なんか改良案あったらplz
posted by 神童来夢 at 00:41| Comment(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ハンドレスデッキ

【モンスター(19)】
ダーク・アームド・ドラゴン
メカニカル・ハウンド
THE トリッキー*3
インフェルニティ・デーモン*3
スナイプストーカー
サイコ・コマンダー*2
クレボンス*2
サイバーデーモン*3
ゾンビキャリア
ハネワタ*2

【魔法(10)】
死者蘇生
洗脳―ブレイン・コントロール―
大嵐
サイクロン
緊急テレポート
闇の誘惑*2
精神操作*3


【罠(11)】
聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
血の代償*3
破滅へのクイック・ドロー*3
天罰*3






くたばっちまえ遊星!!!!!!11


祝・タッグフォース4出演決定!

インフェルニティデッキを作っていたと思ったら、なぜかこんな事に…

結局インフェルニティ・デーモンしか残りませんでした。サーセンwwwww



残念なことに、インフェルニティシリーズで固めるメリットが全く無いため、仕方ないので手札を0の状態に保ちながらドローブーストして、血の代償等で大量にモンスターをバラまくデッキに落としました。
あと破滅へのクイック・ドローがなんとなく鬼柳さんのイメージっぽかったので絡めてみたのが理由です。




◆ポイント◆

・嵐を撃つときはハネワタ忘れずに
・ブリューナクで無駄遣いを狙う
・闇の誘惑を空撃ちする
・鬼柳さんをリスペクトする





次のターンのドロー時なんか待ってる暇ないのは秘密だ!
posted by 神童来夢 at 01:18| Comment(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

イリダン・コントロール

【モンスター(18)】

サイバー・ドラゴン
ワーム・イリダン*3
ライオウ*3
魔導戦士 ブレイカー
BF―疾風のゲイル*3
オネスト*3
クリッター
メタモルポット
魂を削る死霊
マシュマロン


【魔法(11)】

死者蘇生
封印の黄金櫃
光の護封剣
洗脳―ブレインコントロール
大嵐
ハリケーン
サイクロン
月の書*2
クロス・ソウル*2


【罠(11)】

聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
くず鉄のかかし*3
神の宣告*3
魔宮の賄賂*3





最近のお気に入り。
可哀相なカードの多いターミナル2弾のカードなので注目されにくいけど、ワーム・イリダンの制圧力は侮りがたいものがあります。

やる人やる人が「なにソレ?見せて」って言ってくるのが気持ちいいっすw





〜以下蛇足〜

・サイバー・ドラゴン
説明不要の強力アタッカー。機械族メタやシンクロのお供にもなります。
光なのもオネスト的にいい感じ。


・ワーム・イリダン
このデッキの存在意義。アドを消費することなく相手のカードを破壊できます。
攻撃力の低さは、罠とオネストでカバー。


・ライオウ
光のアタッカー。
特に考えなしに入れても、それなりに働いてくれます。
アナザーネオスでもそんなに変わんない気もするw


・魔導戦士 ブレイカー
便利ですね。


・BF―疾風のゲイル
イリダンで処理しきれないようなら、こいつで黒薔薇を呼んでリセット。
凶悪な効果で戦闘力不足も解消してくれます。
かかしとの相性も抜群。


・オネスト
攻撃力の心もとないイリダンを守ります。
また、セット→次のターンに反転→自身バウンス→またセットと、毎ターンイリダンの弾を補充する小技も使えます。
ゲイルと同じく、便利すぎるカード。


・クリッター
ゲイルやオネスト、死霊などをサーチしておけば、ひとまず安心。
かかしで守ってイリダンをアドバンス召喚したい。


・メタモルポット
アドの塊。
引いたらラッキー、回せたら超ラッキー程度の気持ちで。


・魂を削る死霊
壁その1。
イリダンの生け贄になったり、シンクロの素材になったり。


・マシュマロン
壁その2。
どっちもどっち。
芝戦士タロでもイイかも。

・死者蘇生
必須カードってめっきり減りましたよね〜
これに限ったことじゃないけど、通常魔法は一回セットしてから発動することで、イリダンにカウンターを乗せられるので無駄がありません。


・封印の黄金櫃
万能サーチカード。遅いけど。
案外イリダン引かないので、4枚目として。
後はお約束通り蘇生入れときゃいいんじゃない?


・光の護封剣
攻めてるときにも守りたいときにも欲しいカード。
重要カードであるハリケーンとの相性は抜群。


・洗脳―ブレインコントロール
イリダンの生け贄確保用。
シンクロのおかげで腐りにくくなった。


・大嵐
イリダン出す前は基本あまり伏せないのが理想。
イリダン出すタイミング前にこいつを撃って、奈落や激流葬を掃除した後、ため込んどいた罠を一気に伏せてモンスターを破壊→ダイレクトが理想。
→ゴーズw


・ハリケーン
自分の魔法罠をコイツで全部手札に戻して、もう1回セットし直すと、何故か相手の場ががら空きになりますw
イリダンとの相性は抜群。これ1枚でカウンターがゴッソリ貯まります。
このデッキでは大嵐より重要かもしれない。


・サイクロン
無難な魔法罠除去カード。
とりあえず入れといて損はないですね。


・月の書*2
月の書で自分のモンスターを裏返すとカウンターが乗る…んだけど、滅多にそんな機会ありませんw
シンクロメタってやつか。


・クロス・ソウル*2
イリダンの生け贄確保用だってばよ。
厄介なモンスターの除去にも使えて幸せ。


・聖なるバリア―ミラーフォース―
とりあえずあると安心な罠の代表カード。
大抵炸裂でもいい場面で引いてきます。


・激流葬
六岡君もビックリな強力カード。
海を舐めたらいかんぜよ。


・くず鉄のかかし
相手の攻撃を止めた後、自身がセットされ直すので、イリダンにカウンターが乗ります。
キーカードその2。
魔法罠除去が少ないデッキはこれ一枚で止まることも…


・神の宣告
カウンターは強いですね…


・魔宮の賄賂
神宣は相手のキーカードを止める、防御的なイメージがあるけど、こちらはよく攻撃を無理やり通すことに使ってる感じなので、攻撃的なイメージがあります。




イリダンは何故か不当に安い(レティ様と似たような境遇…)ので、組みやすいかと思います。オネストはゴールドシリーズで。
かかしが遊星編に入ってれば、もっと安いんだろうけど…




ぼく賄賂持ってるから強いよ^^
posted by 神童来夢 at 09:21| Comment(4) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

アブソル

【モンスター(20)】

冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン
D・HERO ディアボリックガイ*3
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO エアーマン
魔導戦士 ブレイカー
E・HERO オーシャン*2
終末の騎士*2
ジェネクス・コントローラー
ジェネクス・ウンディーネ*2
メタモルポット
沼地の魔神王*3
黄泉ガエル


【魔法(14)】

死者蘇生
大嵐
サイクロン
貪欲な壺*2
増援*3
ミラクル・フュージョン*3
融合*2
超融合

【罠(6)】

聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
亜空間物質転送装置*3
サンダー・ブレイク


【エクストラ】

キメラテック・フォートレス・ドラゴン
E・HERO アブソルートZero*3
E・HERO ガイア*2
E・HERO ジ・アース
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン*2
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
A・O・J カタストル
アームズ・エイド





巷で噂のアブソルートZero(笑)を使ってみたかった。
除去をモンスターに頼る最近のデッキには刺さると思うんだ、コレ。
ま、このデッキも除去はアブソル頼みなんだが…



ポケモンで嫌というほどアブソルに苦しめられたと思ったら、今度は遊戯王もかよ!クソッ、なんて時代だ




個別コメントが面白かったのでパクってみる。


《冥府の使者ゴーズ》
アブソル発動後に召喚されたモンスターを蹴散らす用。
あとラッシュによる1キルに対するメタや、スタダ片づけるのにも使える。
さすがパワーカード。あって損しない。


《サイバー・ドラゴン》
1900モン(ex.ライオウ)が抜けるエラいカード。
融合はチェーンに乗るので止められはしないけど、素で抜けるモンスターがいればベスト。
ジェネクス・コントローラーとシンクロして☆8も出せる。


《D・HERO ディアボリックガイ》
アブソルの餌その1。
こいつと餌その2(黄泉ガエル)を使えば、アドを消費せずにアブソルが呼べる。
壁として配置しておいて、相手が調子に乗ってブリューナクでも出してきたら超融合の餌食にしてやろう。
手札に来ちゃっても、手札融合で墓地に送れば何故か損した気分にならない。ふしぎ!
コレ入れるなら1枚くらいキャリアを挿しといても良かったかな…


《E・HERO アナザー・ネオス》
火力不足を補えます。エアーマンのサーチ対象に困ったときにはコレ。
融合素材としても使える。相手のモールと超融合してグラン・ネオス!…にはなれないが、ガイアにはなれます。


《E・HERO エアーマン》
必須カード。
オーシャンをサーチすれば、自身と合わせて即アブソルに融合できます。
ウザい弾圧を割るのにも使えるので、温存しておくのもアリかも知れない。
融合解除との相性は抜群なので、採用しても良いかも。


《魔導戦士 ブレイカー》
ま、普通に強いですね。
弾圧を割ろう。


《E・HERO オーシャン》
素材にしてもよし、亜空間に飛ばしながらサルベージ要員にするのもよし。
アブソルになれるのは勿論、沼地と融合してジアースにもなれるのを覚えておくと、役に立つ場合があるかもしれない。(ゴーズ的な意味で)


《終末の騎士》
増援からボリをサーチする用のカード。
やっぱゾンビキャリアも入れておくべきだったかな…


《ジェネクス・コントローラー》
出涸らし。
ウンディーネで蛙を落とすにはコイツが必要なのです。
チューナーなので、たまに役に立つ場合もある。


《ジェネクス・ウンディーネ》
黄泉ガエルサーチカード。
自身も水属性なので、アブソルの素材にしてもおk。
奇跡融合するならコイツを餌にすると損害が少ない。


《メタモルポット》
手札消費の激しい所を回復してくれるエラいカード。
何気に唯一のガイアの素材。
失敗しても泣かない。


《沼地の魔神王》融合サーチカード。
自ら融合の餌にもなれる。偉すぎ。
あれ、HEROの方もコイツで代用できたっけか…


《黄泉ガエル》
餌その2。
シンクロのレベル調整にも使えて便利。
いざとなったら壁にもなると。


《死者蘇生》
とりあえず強い。


《大嵐》
《サイクロン》
弾圧とカウンター怖い怖い
それに、なんだかんだ言っても、奈落とかでアブソル出した瞬間に除去られたら、大抵アド損します。


《貪欲な壺》
ジェネクス・コントローラーを戻したり、各種融合HEROを戻したり。
奇跡融合との相性は微妙だけど、奇跡融合なんて滅多に手札に入らんからおkw


《増援》
戦士軸なら何も考えずに3枚投入がデフォ。
終末採用しないならエマージェンシーコールでもいいんだけど、どうせボリはサーチ出来ないので関係なし。


《ミラクル・フュージョン》
融合HEROの必須カード。今回は使うとアドが増えます。
相手の場にモンスターがいる状態でアブソル出すだけで、アド+1が確定。融合にあるまじき行為です。
ただ、アブソルは序盤から立てていきたいのに、コレは中盤以降でないと働かないのには注意が必要かも。


《融合》
序盤はコレでふつうに融合しよう。
手札に来ちゃったボリや蛙をコストにすれば、割と無駄なく召喚できる。


《超融合》
ま さ に 超 融 合。
神宣でも無効化されません。
速攻魔法なので、バトル中の追撃に使ったり、調子に乗って展開しまくった相手の攻撃時に使って攻撃を止めたりできます。
基本は自分の場にHEROを置いておいて、相手がゴヨウや植物を出してきたら超融合でガイアにしてやるのが一番機会がありそうかも。

手札コスト?ボリか蛙で。


《聖なるバリア―ミラーフォース―》
《激流葬》
対象を取らない全体除去は強いっすねw
アブソルで除去った後に対応できないと困るんで、一応。


《サンダー・ブレイク》
弾圧死刑カード。あとアブソルでしとめ切れなかったヤツを除去るため。
手札で腐ってるボリ当を捨てるのにも使える。


《亜空間物質転送装置》
社長のカード。
アブソルに発動するだけで、相手のモンスターは全滅。バトルフェイズに撃ってミラフォっぽく使ったり、エンドフェイズに撃ってダイレクト決めたり、いろいろ便利。
戻ってくるときも特殊召喚でないので奈落にかからない。
普通に破壊の回避にもどうぞ。(主にオーシャン守ったりする)






使ってみて。

亜空間があるときの安心感は異常。
攻めにも守りにも使えていい感じ。

アンデシンクロには超融合がすごい刺さる。(ボリ的な意味で)
ボリ出してきたら、前のターンに置いておいたカエルと超融合で。特殊召喚時のタイミングで割り込めます。
相手の場だけで超融合できたら、アド+1以上は確定なので、めっさおいしいです。

カエルやボリが手札に来るのは、融合素材にして墓地に落とせるからあまり気にならないが、ジェネクス・コントローラーが手札にくると非常に痛い。
ジェネクス・ウンディーネの墓地肥やし効果で、余計なウンディーネをカットしてのデッキ圧縮ができなくなっちゃうんだよね…


手札消費は激しくなるけど、破壊効果で相手もどんどんアドが削れてくので、最終的には引きゲーっぽくなる。
ボリとカエルが居るぶん耐えられるけど、最後はやっぱり人間力がいるかもね…


でも派手で面白い。
なによりGXのカードがシンクロをフルボッコにできるのが楽しすぎるw

最近の環境が苦手な人にもオススメです。
posted by 神童来夢 at 22:28| Comment(2) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ヨガ・アロマ剣闘

【モンスター(21)】
ダーク・シムルグ*3
剣闘獣ラクエル*2
剣闘獣ダリウス*2
E・HERO プリズマー*3
剣闘獣エクイテ*2
剣闘獣ベストロウリィ*3
クリッター
スレイブ・タイガー*2
D.D.クロウ*3

【魔法(7)】
死者蘇生
洗脳―ブレイン・コントロール
大嵐
ハリケーン
サイクロン
貪欲な壺*2

【罠(12)】
聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
死のデッキ破壊ウィルス
魔封じの芳香*3
剣闘獣の戦車*3
ゴッドバード・アタック*3
【エクストラ】
剣闘獣ヘラクレイノス*2
剣闘獣ガイザレス*3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
クリッチー
ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
X-セイバー ウルベルム
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル






剣闘獣とか組んだことないけど、アロマ剣闘組んでみた!


あれでしょ、毎ターンベストロウリィかガイザレスで伏せを割ればおkなんでしょ?
かーんたんw


それだけじゃつまんないから、ダルシムでロックとか狙えるようにしてみた。
戦車でブレイカーとかを潰せれば、永続罠の弱点も克服!
ついでに鳥獣が多いからゴッドバードも撃てる!シナジー抜群w



エクストラデッキには忘れずにクリッチーを入れておこう。
プリズマーでクリッターを墓地に送って、ダルシムを特殊召喚出来るかもしれないぞ。






あれっすよ、噛み合わせれば勝てるんすよ。ホントっすよ。
posted by 神童来夢 at 22:19| Comment(2) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ファイアー☆マテリアル

【モンスター(24)】

マテリアルドラゴン*3
ヴォルカニック・ロケット*3
ライオウ*3
炎帝近衛兵*3
UFOタートル*2
フレムベル・マジカル*2
クリッター
メタモルポット
N・グラン・モール
ヴォルカニック・バレット*3
D.D.クロウ*2


【魔法(11)】

大嵐
サイクロン
死者蘇生
封印の黄金櫃
洗脳―ブレイン・コントロール
月の書*2
強者の苦痛*3
ブレイズ・キャノン


【罠(5)】
聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
天罰*3


【エクストラ】

レッド・デーモンズ・ドラゴン
メンタルスフィアデーモン
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン*2
ブラック・ローズ・ドラゴン*2
ゴヨウ・ガーディアン*2
フレムベル・ウルキサス
氷結界の龍 ブリューナク
マジカル・アンドロイド
A・O・J カタストル*2
キメラテック・オーバー・ドラゴン






前に葛城さんが書いてましたが、何かのカードの効果を内蔵したモンスターは大抵強力です。

で、今回のパックに入っているマテリアルドラゴンは、デストラクション・ジャマーを内蔵してます。
これは、☆6のモンスターが持っている破壊耐性としては破格の能力です。


イメージ的にはコストのいるスターダストと言ったところでしょうが、微妙に違う点があり、これが結構重要だったりします。



・手札コスト
スタダは特にアドを失うことなく効果を無効にできますが、マテドラは手札を1枚墓地へ送らなくてはなりません。
墓地送りなので、マクロを張られると乙ります。
が、スタダも結局使い捨てになるので、マクロ下ではどっちもダメですねw

無効にした対象を破壊するので、そう何回も除去を連発されて手札がカラになることはそうそう無いですが、切っていい手札なんてのはほぼ皆無なので、何かしらコストを用意してやる必要があるかと思います。



・場から離れない
スタダは無効にしたときに墓地へ行ってしまうので、直接攻撃の隙ができるばかりか、最悪墓地で除外されてしまいます。カイクウなんて来たときには目も当てられないです。
対して、マテドラは場から離れることがないので、攻撃や除外の隙が出来ることはありません。
ただ、手札が少ないと普通の除去カードで破壊される可能性もありますが。



・無効範囲が狭い
スタダは破壊する効果ならなんでも無効にしますが、マテドラはモンスターの破壊しか無効にできません。
なので、強者の苦痛があっても、大嵐→レスニャン→御用とかで意外とあっさり逝っちゃったりします。




モンスター破壊効果に比べて、魔法罠のみ破壊する効果は少ないので、1回防げばOKと考え、こちらをスタダで無効にし、モンスター破壊効果をマテドラで無効にする、2段構えができれば最高なんですがね…






で、それを踏まえて今回組んでみたのが上のやつ。


ヴォルカニック系+炎帝近衛兵で手札コスト、アタッカー、除去を一手にまかない、マテドラの不安な所(手札ほしい、攻撃したくない、攻め手がない)をカバー。

UFOタートルでバレットとフレムベル・マジカルをサーチ。
フレムベル・マジカルは次のターンに役目を終えた炎帝近衛兵かロケットとシンクロし、スターダストに。
ピンチならバレットとシンクロしてカタストルにも…

ライオウとクロウはマテドラの攻撃力を超えるモンスターを出させないように。

強者の苦痛は戦闘に弱いマテドラ、スタダと抜群の相性なので。
ていうか、普通はまずロケット、ライオウが抜けない。

月の書はモグラとかを何とかする用。お触れ型も考えてたので、その名残でもある。

天罰は、ダムドとかガイザレスに強者の苦痛から割られるのを防ぐため。手札コストも確保しやすいので使いやすい。





で、使ってみたら、ブレイズ・キャノンの除去力と、"アドの塊"炎帝近衛兵の鬼畜っぷりが目立ってばかりで、マテリアルドラゴンは効いてるのか効いてないのかよくわからんかった。

ま、そういうもんでしょ…
posted by 神童来夢 at 23:11| Comment(3) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

シンクロドラゴン(闇)

【モンスター(24)】

ダーク・アームド・ドラゴン*3
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン*3
冥府の使者ゴーズ
アックス・ドラゴニュート*2
霞の谷の戦士*3
仮面竜*3
炎龍
クリッター
ガード・オブ・フレムベル
メタモルポット
召喚僧サモンプリースト*3
デコイドラゴン*2


【魔法(14)】

死者蘇生
次元融合
封印の黄金櫃
洗脳―ブレイン・コントロール
光の護封剣
大嵐
サイクロン
未来融合―フューチャー・フュージョン
早すぎた埋葬
アームズ・ホール*3
精神操作
龍の鏡


【罠(6)】

聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
魔のデッキ破壊ウィルス
リミット・リバース*3


【エクストラ】

ダークエンド・ドラゴン*2
ライトエンド・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン*2
ブラック・ローズ・ドラゴン*2
氷結界の龍 ブリューナク*2
ゴヨウ・ガーディアン
A・O・J カタストル*2
F・G・D
キメラテック・オーバー・ドラゴン






ダークエンドで毎ターン除去連発してダイレクト決めれば勝てるんじゃね?デッキですw

早い段階でサモプリから呼んで来れれば、後は何も考えずに除去して殴ってればおk。
破壊されちゃったら埋葬なりダークネスメタルなりで蘇生して、またダークエンドゲーで。

デコイドラゴンで蘇生…は絶対出来ないけど、リミットリバースで引っ張れるからダークネスメタルの餌や壁に最適という理由で投入。


また、仮面竜から低レベルチューナーを引っ張れれば、一応ブリューナク等も呼べるかなと。


ダムドは心の贅肉です。
あえて言うなら伏せカード除去用か。
そして使用後はダークネスメタルの餌に…


未来融合は墓地肥やし用。
まかり間違ってFGD出ちゃったら、それはそれでw


☆4の闇ドラゴンはアックス・ドラゴニュートしか戦える奴が居ませんでした(´・ω・`)
せっかくだから魔デッキを…




これで44枚。
ちょっと多めかな…

罠全部抜いてお触れにすれば40枚w




まだ実戦で試してないからどうだかわからんけど、シンクロが入ってりゃ多分強いよw
僕ブリューナク持ってるから強いよ(笑)
posted by 神童来夢 at 01:29| Comment(1) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

シンクロダムド

俺は勝利をリスペクトするwwwww





【モンスター(22)】

ダーク・アームド・ドラゴン*3
冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン*2
Xーセイバー エアベルン*3
デス・コアラ*2
N・ブラック・パンサー
クリッター
N・グラン・モール
メタモルポット
C・パンテール
召喚僧サモンプリースト*2
レスキューキャット*3
魂を削る死霊



【魔法(15)】

死者蘇生
封印の黄金櫃
大嵐
洗脳―ブレイン・コントロール
サイクロン
早すぎた埋葬
団結の力
貪欲な壺*2
ライトニング・ボルテックス
大寒波*2
アームズ・ホール*3



【罠(5)】

聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
死のデッキ破壊ウィルス
奈落の落とし穴*2



【エクストラ】

レッド・デーモンズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
スターダスト・ドラゴン*2
Xーセイバー ウルベルム
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン*3
マジカル・アンドロイド
A・O・J カタストル*2
キメラテック・フォートレス・ドラゴン*3



【サイド】
ライトロード・マジシャン ライラ*2
カオスポット*3
D.D.クロウ*3
手札抹殺
閃光を吸い込むマジックミラー*3
砂塵の大竜巻*3





よく見るレシピとほぼ同じですwwwサーセンwwwww

パンテールは「星2・闇・獣・A1000以下」という素晴らしいステータスを買って採用。
ぬこから呼べて、ダムドの餌、カタストルの餌、死デッキの餌と万能の生贄要員であり、(相手がネオスペースを出してくれれば)ブラックパンサーにもなれ、極めつけに某お父さんの数倍は可愛いという優遇ぶりw

団結の力は、埋葬じゃどうにもならない時にアムホから持ってこれる切り札として採用。
裁きの龍やダムドみたいな、ブリューナクで対処しきれないモンスターを戦闘破壊してやりませう。
モンスターを一気に展開できるダムドやレスニャン、サモプリとの相性も良好です。

サイドはライトロードをデッキ破壊してやろうと組んだ気がしたんだが、中途半端になっちゃった。
ニードルワームとかも入れときゃよかったぜw



余談だけど、ブリューナクとパンサー1枚しか持ってないんです><
両方ともあと1枚くらいは欲しいな…
フォートレスは2枚でいいと思うけど、シンクロモンスター集まってないんだよね…
あと、選考会のシンクロダムドにガイザレスが1枚挿さってるのは何でなんだぜ?
posted by 神童来夢 at 05:45| Comment(4) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

スターダスト・ブレード

【モンスター(18)】
混沌の黒魔術師
光帝クライス*3
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO エアーマン
終末の騎士*3
ジャンク・シンクロン*3
不死武士*3
ならず者傭兵部隊
赤い忍者
D-HERO ディスクガイ

【魔法(19)】
死者蘇生
早すぎた埋葬
サイクロン
洗脳―ブレイン・コントロール
地砕き
地割れ
増援*2
生還の宝札*3
アームズ・ホール*3
D.D.R*2
神剣―フェニックスブレード
ライトニング・ボルテックス*2

【罠(5)】
聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
次元幽閉*3

【エクストラ】
スターダスト・ドラゴン*3
ほか戦士中心に適当







星屑の剣。攻撃力は6。
最強の黒魔法使いと共に勝利を目指そう!



不死武士orスターダストドラゴン+生還の宝札で手札を補充し、いつもの混黒ゲーでボコります。

ジャンク・シンクロン+レベル1モンスター+不死武士でスターダストを召喚。
スターダストで生還の宝札やD.D.R(発動時)を破壊から守ります。

スターダストと混黒は墓地に留まらないので、不死武士との相性も良好と。




ほんとはグリグルとか死の沈黙の天使ドマとか入れたかったんだが…
余計な物はフェニックスブレードだけにしましたw
posted by 神童来夢 at 22:33| Comment(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

夜行フィフ

【モンスター(18)】
獣神機王バルバロスUr*3
神獣王バルバロス*3
神禽王アレクトール*3
サイバー・ドラゴン*2
激昂のミノタウルス*3
神機王ウル
ネイビィロイド*3

【魔法(4)】
レベル制限B地区
異次元の境界線*3

【罠(18)】
グラヴィティ・バインド―超重力の網―
光の護封壁
おジャマ・トリオ
聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
神の宣告*3
魔宮の賄賂*3
天罰*2
マジック・ジャマー*2
トラップ・ジャマー*3






遊戯王R5巻買ってきました。
早速神禽王アレクトールでデッキを作ろうと思って、小一時間で出来たのがコレ。
スローライフをパクってモンスター構成いじっただけに見えるが気にしない!


アレクトールで自分の網などをターン終了時まで無効化し、自分だけ攻撃できる状態にします。
たまにバルバロスを無効化して攻撃力を3000にしてみたり。

サイドラはショッカー除去カード。
激ミノはアレクトールとバルバロスに貫通効果をつけて殴りやすく。死霊も怖くない!
ウルはアレクトールの特殊召喚に使ったおジャマ処理用。

で、機械と獣戦士が割と入るのでバルバロスUrと。


ロックの方は葛城さんのブログでどうぞw





―――――――――――――

診断しますね^^

out→サイドラ2、激ミノ3、ネイビィロイド3

in→邪神アバター、邪神ドレッド・ルート、邪神イレイザー、神機王ウル*2、軍神ガープ、デビルズ・サンクチュアリ、増殖

HN【ペガサスミニオン】さん
4/5 00:40
posted by 神童来夢 at 00:40| Comment(2) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ヴォルカニック・デビループ

【モンスター(19)】
ヴォルカニック・デビル*3
ヴォルカニック・ロケット*3
魔導戦士ブレイカー
クリッター
召喚僧サモンプリースト*3
ダークファミリア*3
不幸を告げる黒猫*2
ヴォルカニック・バレット*3

【魔法(12)】
封印の黄金櫃
サイクロン
早すぎた埋葬
浅すぎた墓穴*2
貪欲な壺*2
タイムカプセル*2
ブレイズ・キャノン*2
ブレイズ・キャノン―トライデント

【罠(9)】
聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
リビングデッドの呼び声
復活の墓穴*3
召喚制限―猛突するモンスター*3





ヴォルカニック・デビルが蘇生制限さえクリアすれば墓地から蘇生できるのに注目して、バトルフェイズに特殊召喚して奇襲をかけてやろーというデッキです。

召喚制限の効果で、浅すぎた墓穴を発動したターンに攻撃ができ、ダークファミリアや復活の墓穴はお互いに攻撃表示で特殊召喚されます。
相手にもモンスターが特殊召喚されるのは寧ろメリットで、そのターン相手はデビルに攻撃しなければならず、ダークファミリア等を戦闘破壊したモンスター諸共、大ダメージと共に除去する事ができます。


デビルが3積みなのは一刻も早く蘇生制限をクリアしたいからで、余ったらトライデントのコストにでもすればいいやという軽い気持ちでやっちゃったんですが、タイムカプセルを積めば2枚でもいい気がします。
ただ、櫃でサーチするとネタが割れてしまうので面白くないってのがあるので、まぁ好みの問題ですかね。

ブレイズ・キャノンの方は、豊富な蘇生カードを生かして無理やりロケットを使い回せばすぐ集まるので、この枚数で十分です。


問題は、やっぱり手札消費が多い点と、相手の墓地にグランモールやアサイラントが居るとデビルが除外されてしまう点ですね。
クロウや転生の預言を入れて墓地操作もしてみたい所ではあります。
後はデビルが除外されてしまった時が凄く困るんですが……DDRかなぁ。



フツーのビート相手なら結構面白いと思うんですが、どうでしょう。






ダーク・シムルグ?
戦闘破壊できるから平気だおw

(ロックされたらブレイカーしか手はない)
posted by 神童来夢 at 01:17| Comment(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする