ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2016年08月10日

俺はボーマンダEX

《ボーマンダEX》
たね(EX)/竜/HP180
弱点:妖×2/抵抗力:なし/にげる:2

炎無無 ビーストファング 10+
相手の場の「ポケモンEX」の数×50ダメージを追加。

炎水無無 ドラゴンストライク 130
次の自分の番、このポケモンは「ドラゴンストライク」が使えない。


雑誌付録で登場したボーマンダEX。
3エネで大ダメージが狙える「ビーストファング」が強力です。
ドラゴンなので《ダブルドラゴンエネルギー》が使えるのもポイント高いですね。


で、このカードは「コロコロイチバン9月号」と、「コロコロイチバン9月号増刊・ポケモンカードゲームXY BREAK 必勝ガイド」の両方に封入されています。
値段はどちらも890円。
雑誌の中身やポケカ以外の付録を無視すると、
・前者はボーマンダEXしか入っていないがキラ仕様
・後者はボーマンダEXを含む60枚デッキだがノーマル仕様
という違いがあります。

後者のデッキに入っている他のカードは基本的なカードばかりです。初心者には嬉しいかもしれませんが...
強いていえば、ノーマルのトロバが珍しいくらいでしょうか。

ということで、単純にキラが好きな人は月刊、ノーマルが好きな人は増刊を買えばいいと思います。


なぜこんな記事を書いたかというと、俺はキラ派なんですが、仕様を知らなかったせいで増刊を買ってしまったのですw
犠牲者が増えませんように。

posted by 神童来夢 at 22:27| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック