ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2016年02月06日

どくマーカー作ってみたよ

D4F935C1-BE37-4524-AE05-98BB19C4588A.jpg


どくマーカー作ってみました(^ω^)

写真だと分かりづらいかもですが、表面をUVレジン(強い紫外線を当てると固まる樹脂)でコーティングしてあります。

サイズは30mm×20mmくらい。ダイソーで買ってきた型が割とちょうどいいサイズです。ヒモ通す穴は今回は不要ですが、しょうがない。

画像は公式サイトから拾ってきたホミカたんのイラストに、これまたGoogle画像検索で拾った沼(M14)の画像を背景として合成しています。
UVレジン練習用の試作品なので適当です。

プリントする紙は写真用の光沢紙を使用しています。じゃないとレジン液が紙に浸透して滲んでしまいます。
6497F409-37E3-4222-B66F-227D73412B9D.jpg

試作品の試作品として革命軍ロゴのストラップを作ってみましたが、普通紙に印刷したせいで思いっきり下地が透けてしまっています。
写真用光沢紙なら水をはじく上、紙も厚手なので、透ける心配はないみたいです。



もっと綺麗に作ろうとすると、スポットヒーターとかコンパウンドとか買ってくる必要がありそうです。
とはいえ、それ無しでもまぁまぁ見られるレベルのモノは作れそうなので、今度はやけどマーカーとか3倍毒マーカーとかも作ってみようかなと思います。



posted by 神童来夢 at 01:47| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433463987

この記事へのトラックバック