ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2015年11月13日

ゲコガシラ

《ゲコガシラ》
1進化/水/HP70
弱点:草/抵抗力:なし/にげる:1

水 みずぶんしん
自分の山札から「ゲコガシラ」を3枚まで選び、ベンチに出す。そして山札を切る。



ゴウランガ!
1進化ポケモンであるゲコガシラを3体も直接バラまくワザを持っています。しかも1エネ。
たぶん分身した奴は次のターンにきぜつしてるでしょうが、それでも3体のゲコガシラが残るのは強力です。
エンド時に場に出るので、次のターンにはゲッコウガに進化できるのもポイント高いですね。
3体とも《ゲッコウガ(XY1)》に育てて、特性「みずしゅりけん」を連打するというロマンデッキがかなり組みやすくなりました。
《ミツル》を使って1ターン目から分身を狙っていきましょう。

みずしゅりけんを連打できるように、《オクタン》あたりと組ませておくと良さそうです。
エネルギー回収系のカードも必須ですね。


それにしても、分身体が普通に戦闘できるというのはどうなんだろうw
きたないさすがニンジャきたない。

posted by 神童来夢 at 12:47| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429531369

この記事へのトラックバック