ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2015年07月07日

イベントオーガナイザーの準備は整った!

今日、ポケモンカードのイベントオーガナイザー用のグッズ一式が届きました。

まさか、店売りされてるはじめてセットが普通に入っているとは恐れ入ったw
あとは強化用のいつものトレーナーズとエネルギーが数枚。
これをベースにしてシールド戦をしても面白そうですね。

ルールエキスパートとイベントオーガナイザーのバッジは割と大きめ(500円より更に一回り大きい)で、特にイベントオーガナイザーの方はすごい偉そうw
しかしどこに着ければいいのか…会員証(名刺サイズ)といっしょにネームプレートつけるか?


とりあえずネックは会場。会場…
公民館の人に聞いたけど、どうやらダメそうなので、コミかる辺りにお願いするしかないか…
田舎ってやぁね。
posted by 神童来夢 at 22:36| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベントオーガナイザーってのはなんなん?
ポケカのイベントを主催する資格?
Posted by リアルディール at 2015年07月08日 20:20
そう、公認自主大会が開ける資格
運営に申請すれば、ホームページとかで大会の開催について告知してくれたり、場合によっては販促グッズ(プロモ? 詳細は不明)が提供されたりする。
レギュレーションは自由に決めていいんで、シールド戦や旧裏戦も(申請が通れば)できる。

席さえ貸してくれれば進行はこちらがやるんで、近所のカード屋が協力してくれないかなぁと。
今週末にでもお願いしてみたい。
Posted by 来夢 at 2015年07月09日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック