ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2014年09月25日

あいぽん6

iPhoneデビューしておりました。

ほんとは防水がつくまで待ちたかったんですが、前のケータイがUSB給電してくれなくなっちゃったので、止むなしといった所ですね。

Androidと使い勝手が結構違うので、慣れるまで時間がかかりそうですが、iPhoneはハウツー記事が充実しているのでまぁ大丈夫でしょう。

まずはATOKと2chmateが使えない事に対して何かしらの対策を考えなければ…
posted by 神童来夢 at 21:00| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおう、俺は逆にiPhoneからXperiaZL2に転向したぜ。
Posted by 犬 at 2014年09月26日 00:35
Androidデビューおめです(^ω^)
スペックでみると、Androidの方が遥かに優れてるんだよね。UIも魔改造されてる分、日本人向けになってる。iPhoneはなんか言い回しが翻訳くさいのが気になるわ。
その代わり、公式のソフトとかクラウドの使い勝手はさすがファーストが運営してるだけあってiPhoneの方が取っつきやすい印象。
ガラケーからの移行時にグチャグチャになった電話帳がちゃんと整理できたのは良かった。何個かデータぶっ壊れてて電話番号消えてるのとかも判明したし。



Posted by 来夢 at 2014年09月26日 06:37
iPhoneのほうがユーザビリティは優れてるよね。簡単にフルバックアップも取れるから、データロストしづらいし。あと、動作は遅めだけど安定してるし。

Androidは不要なプリインストールアプリが多すぎて、まずそれを消すところからやらないといかん上に、バックアッププランも自分で考えなきゃいかんのがとっつき辛い。画像のビュアーとかもプリインストールが糞だから、自分で選ぶ必要があるし。
逆に言えば、内部ディレクトリを直接いじったり、ホームレイアウトをアプリで変えたりできるから、カスタマイズの幅は広いのはとても良い。iPhoneだと脱獄しないとできないことが普通にできるし。

「性能と自由度」より「使いやすさと値段」の方が商売としては重要なんだなって思うわ。
Posted by 犬 at 2014年09月26日 09:33
確かに、AndroidでできてiPhoneで出来ないことは結構ある気がする。
AndroidのATOKが結構使いやすかったんで、iPhoneにも入れようとしたら、だいぶ機能制限があるみたいだし。
逆にAndroidは何をするにもソフトを入れないとダメなんだよね。バーコードリーダーすら標準では搭載されてないし。
カスタムする楽しさはAndroidのがあるけど、やればやるだけ動作が不安定になっていくジレンマがあるのがなあ。
Posted by 来夢 at 2014年09月26日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック