ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2014年07月28日

香港で総選挙

香港で総選挙があったらしい。




……ええ、AKB的なやつなんですけどね。

日本でやってるAKB総選挙とかいう茶番はどうでもいいんですけど、香港=中国でやるのは大いに意味があるのでどんどんやってもらいたいです。


第一に、元ニュースでも言及されてたけど、中国は共産主義国なんで、そもそも選挙がないんですよね。
で、そこに、(金の力で大量に投票権が手に入るとはいえ)さも当たり前のように選挙という概念を持ち込んだ。
これに触れることによって一般人にも選挙の考え方が広まって、ゆくゆくは打倒中国共産党の機運が高まっていくのではないかーーという寸法です。
現にインタビューでも「指導者も選挙で決めればよいのに』と発言しているキモヲ……若者もいましたしね。
消されるんじゃないか?彼。

第二に、搾取対象者が外国人であること。
日本人が秋元に搾取されるのはシャクにさわるけど、中国人ならぜんぜん無問題。もっとやれもっとやれ。
いくら日本に入ってくるのか知らないですが、おそらくウン千万から億単位で外資獲得にも貢献するわけです。

最後に、AKBよりメンバーがかわいい。
流石チャイナ服を発明した国だけあって、レベルが高いです。
改造人間ではないかとの話もありますが、なんだろうとかわいければよいのです。
改造してもかわいくならない本家の末席にいる連中や、コピペ顔なのに全員キムチ悪いという例の人たちもいるわけですしおすし。



本当にこういう変なところから変革が起こったりすれば楽しいのにね。秋元センセイには本気で取り組んでもらいたいです。
posted by 神童来夢 at 23:52| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402774753

この記事へのトラックバック