ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2014年02月16日

ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア!が始まってた。


絵にクセがあって好き嫌いは分かれそうな感じだけど、俺は好きです。ていうか、メチャクチャかわいい。かわいい!

特に今回はアイカツみたいなアイテム重ね合わせ式のおしゃれカードゲームがメインのおもちゃになってるので、毎回違う衣装が見られるのがいいですね。
しかもプリキュア状態になっても技を撃つのに専用の衣装にチェンジしたりするので、ニヨニヨが止まりませんw


そして、毎度恒例になってきたEDの3DCGのダンス。
去年より更にパワーアップして異次元の領域になってます。
本当にこのままテレビから出てきても違和感ないんじゃないかってレベル。そしたらマジで3次元いらない。二の腕とかの質感がエロすぎてやばい…

その破壊力は、とにかく見ればわかる。
ハピネスチャージプリキュア!ED(ニコニコ)



監督の長峰達也さんは、ハートキャッチの監督と同じ人で、おジャ魔女の演出もやってたみたいです。
その色が出てるのか、コメディ色が全面に出てて非常にとっつきやすいんですが、おジャ魔女みたいにキャラクターの内面も深く掘り下げられそうな点が結構散りばめられていて、今後どう絡めていくのか楽しみです。


今期はビルドファイターズにポケモンにコレと、俺得なアニメが豊作でとてもよろしい。
とてもよろしいので、早くアンテナの上に積もった雪が解けてくれないですかねぇ……
posted by 神童来夢 at 09:37| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これすごいよね。プリキュア見てない私でも、ノンクレジットで見てみたいと思ったわ。すげぇ金かかってそう。

今期はズヴィズダーもお勧めですぜ。
Posted by 犬 at 2014年02月17日 09:36
話知らなくてもパッと見でかわいさがわかるのもプリキュアの魅力のひとつですよね。毎週録画なんてしてないだろう子供向けには大事な要素ですわ。

ズヴィズダーも前情報で面白そうだなと思ってたけど、やっぱ当たりでしたかー
録画はしてあるから、本放送追いかけてみようかな。
Posted by 来夢 at 2014年02月17日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック