ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2012年12月27日

カード破産

ちょっとプレイしているゲームが多すぎるわ。

カードゲームは2つまでが限界とあれほど肝に銘じていたのに、気づけば4種も掛け持ちしているというね…




・クソゲー
正直今の環境で毎週大会に出る気は全くしない。
が、これを切ってしまうと革命軍とは何だったのかとなってしまうので切れないw
フリーでやると俺TUEEEEEで終わってもいいし。
あと家で独りで回してると最高に楽しい。(さすがソリティア!)


・真遊戯王
これマジ神ゲーだからやったほうがいいよ!
最高に面白いのにお金がほぼかからない!
だが大会は革命軍杯しか無い。
そもそもお金がかからないので切るとか関係ないw


・ポケモンカード
ハーフはクソゲー以上の大味ゲーなのに、不快な感じがしない。ふしぎ!
実質これがメインになってる。
大会に行っても頭痛が起きない。
元ネタの力でカード収集に気合いが入りすぎる。(=すごいお金かかる)


・マジック
最近まわりで流行っている。
まともに構築しようとするとアホみたいに金がかかる。(主に土地のせい)
パックが高い。
デッキを組まなくても遊ぶ手段がある。
大会は1戦で頭が痛くなる。


・FoW
いろんなカードゲームのパクリなので、割とゲーム性は高い。が、ルールはザル。
人口が少ない。
イラストがクソすぎる。(=コレクション的な価値が皆無)
パックが超高い。
大会には出られていない。




いろいろ書き出すと良いところと悪いところのバランスが見えてくる気がする。
一番金かけてるのはポケカなんだけど、カードを眺めていて一番ほっこりするのはコレなので手放せないよなあ。
posted by 神童来夢 at 20:43| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
使うデッキを選ばなければ、赤単とか易くて構築で勝てるデッキもあるんだけどね。
ボックス開封時の貸し出しシールド戦とかだけ参加するとかも有りだと思うよ。構築フリーでもデッキは貸せるし。
Posted by 犬 at 2012年12月27日 23:28
自分のやりたいデッキを作る! ってなるとお金がかかっちゃうんだよね。
プレイできりゃいいってんなら安いデッキもあるんだろうけど、やっぱ来夢さんはコンボデッキが使いたいので、そうなると多色地形やら派手なレアカードが必要になってくるのです。

あと、俺のデッキの組み方が、カードをずらっと並べてそこからチョイスしていくってやり方なんで、アンコモンとレアの封入バランスが悪いマジックはちょっとデッキが組みづらいんだよね。
Posted by 来夢 at 2012年12月28日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310245243

この記事へのトラックバック