ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2010年11月28日

桐コミ第一回チーム戦

第一回・桐コミ遊戯王チーム戦に出てきました!

参加人数は15人、総勢45人での(見かけだけ)大規模大会でしたw



チームは先鋒おれ、中堅夢珠さん、大将ミャアさん。
てか、順番固定なの知らなかったw
桐コミみたいにエントリー表に記入していく方式でのエントリーなら、時間ギリギリに来て、前に登録してあるチームの順番を確認してからこちらの順番を決めたほうが有利ですよねー。
次回はここを何とかしてもらいたいです。



チーム名は【真革命軍】w
革命軍はもう使ってるっぽいので、2週目はこれだろうとw

使用デッキは【インフェルニティ(ぶっぱ速)】。
普段使ってる【インフェルニティ(高速)】を更にシングル仕様にして1キル率を高めております。




あ、他の人の結果については《夢珠さんのブログ》《ミャアさんのブログ》を参照してくださいw




【1回戦】VS儀式天使

先攻取られて、万手神召喚。
\(^o^)/オワタ


と思ったら、クソ忌々しい儀式モンスターは出てこず。
次のターンに千手神を召喚されて高等儀式術を打たれるも、神宣でカウンター。
2発目が来る前にトリシューラで骨抜きにして勝利。


チームも勝ったっぽいです。
○○○




【2回戦】VS極星神

あんまり初手はよくなかったんですが、適当にシンクロしたら相手がエフェクトヴェーラーを使ってブリュを出してくれました。
ブリュでアドを消費してくれたので、手札を整える時間ができて、最後は飽和攻撃して勝ち。
引きゲーなら極星には負けんでしょw



チームも勝ちました。
○○○



【3回戦】VSナチュル


先攻とってダグレ出したら、なんとコスモスビート神速召喚!

うはwww死んだwwwww
と思ったら、返しのターンで筍は生えてきませんでしたとさ。

バンブーシュートさえ無ければ何とかなるなる。
カタストル中心に立ち回って、お互いに疲弊したと見えたところでインフェルニティが大増殖して勝ち。


あ、しきりにトップデーモン引きツエー、トップガン引きツエーとか言っておられましたが、サンブレとインブレが伏せてあったし、モンスターもネクロマンサーなどが充分場に出てたので、ぶっちゃけ無くても勝てましたw ブログで暴露する俺かっこわりーーーwwww


チームでも勝ちました!
○○×



【決勝】VSブラックフェザー

先攻取られてライオウ召喚。
\(^o^)/オワタ


サンブレサンブレサンブレ・・・・・・

こないw
とりあえず神宣伏せ。


そしてもう1体のライオウががが



ブラホ…ブラホ…ブラホ…ブラホ………



         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J
    \  u   `⌒´   / 
    ノ           \ 


ブラックホールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


(相手)つ《神の宣告》

(おれ)つ《神の宣告》返し!!


そしてミラージュ召喚したら相手サレンダー。
今回ばかりはトップ強かったですねw


うん、いいんですよ。トップと2〜3ターンのドロー純度を高めて勝つってのがコンセプトなんですから、トップが強いのは当たり前なのですw
ドロー云々言い出したら相手がライオウ2枚も引き込んでるのも引きツエーwwwってことになっちゃいますからねー。不毛ですよ。自分で言う分には良いと思うんですけど。



チームも勝ちました!
夢珠さんも緊張感とかなければ勝ってたのに惜しいなー
○×○




結果:優勝


untitled.bmp

鬼柳桐生地区制覇だ!!!



第1回大会という大事なところで良い結果出せてほっとしています。
これで桐コミのチーム戦の歴史に真革命軍の名が永遠に刻まれることとなる。
大変名誉なことでござーますね^^


群馬県の大会全制覇・・・はめんどいから任すわw


夢珠さんも書いてたけど、45人もいたのに大会自体は4デュエル、2時間程度で終了しました。
ポケカの大会くらいな感じで、精神衛生上丁度良い時間ですw
これ以上やると頭がいたくなってくるんですよねー
特に遊戯王は周りから尋常でない殺気が漂ってくるので…





あ、後でハガキ出さなきゃな・・・
posted by 神童来夢 at 00:00| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。