ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2014年06月19日

遊戯王の新作映画館くるよー


そーす



なんか遊戯王の映画つくってるみたいですよ!

アークなんとかはどうでもいいんで、初代オンリーのをやってくれませんかねぇ。
懐古厨の層が意外に厚いってのは決闘者の記憶編でわかったでょうから、ヘタに最近の混ぜるより需要ありそうですよっと。

個人的にはゴッズオンリーでもいいけど、まずないだろうからねw こんなんじゃ満足できねぇぜ


以上がどこでやってても観に行く壁。

混ざったのだったら県内公開待ちかなぁ。
熊谷まで行モチベはもう残ってないぜw
posted by 神童来夢 at 19:57| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

外神ナイアルラ

《外神ナイアルラ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/悪魔族/攻 0/守2600
レベル4モンスター×2
(1):このカードがX召喚に成功した時、手札を任意の枚数捨てて発動できる。
このカードのランクは、捨てた手札の枚数だけアップする。
(2):1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
このカードのX素材を全て取り除き、
そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
このカードの種族・属性は、この効果でX素材としたモンスターの元々の種族・属性と同じになる。




韓国産のエクシーズモンスター、ニャル子さん。
LVALで登場してたみたいです。

まさにソリティア型インフェルニティのためのカードじゃないですか!
旧神ノーデンといい、キムチはそんなに満足が好きなんですかねぇw



まず何でもいいのでこいつを立てます。
サモプリ、ダグレ、簡易融合あたりがあれば簡単に立ちますね。
次に、@の効果で邪魔な手札を全部カットします。
そしてソルチャ等の蘇生カードを起点にしてブン回します。

ね、簡単でしょ?


Aの効果も、ヘルパト+デーモンでエクシーズする必要がある場合にとっても有用です。
ダイヤウルフだと的が必要ですしね。


ついでに悪魔族なので、伏魔殿の対象にできます。
サクってデーモン特殊召喚おいしいです(^q^)



これとノーデンが日本にくれば、また1キル率を上げることができるんですが。
早くこないかなw
posted by 神童来夢 at 22:44| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任天堂 E3カンファまとめ

今日の午前1時、E3と同時配信で、今後発売される3DSおよびWiiUのソフトの情報についての動画が配信されました。




【スマブラ】

・3DS版は9月13日発売。WiiU版は今年の冬発売。

・Miiファイター参戦!
 格闘タイプ、剣士タイプ、ガンナータイプの3種類あり、必殺技も複数から選んでチョイスできる。
 動画だとイワッチ社長とレジーコングが対戦してた。
 ○○を出して!って声が多いけど、Mii作れば参戦できるよ?www とのこと。(桜井談)

・パルテナ様参戦!
 まさかのパルテナ2枠目。桜井権限?
 参戦ムービーがシャフト制作のアニメだった。
 
・パックマン参戦!
 動画には入ってなかったけど、こっそり情報解禁。バンナム枠ですね。
 アドベンチャーのデザインがベースだけど、例の○体型に変身するっぽい。
 ムービーの最後にMr.ゲーム&ウォッチが出てきたから、こちらも暗に参戦確定?



【amiibo】
アミーボ。NFC対応のフィギュア群。中にチップが入ってる。
これをゲームパッドのNFCにかざすと、いろいろ連動できる。
第一弾としてスマブラに対応。マリカ8にも後日対応予定とのこと。
スマブラではCPUが操作するフィギュアのキャラをどんどんカスタマイズやレベアップさせていく遊びになるみたい。育成シミュレーション的な感じ?

この手の商品は流行り出すと一気に入手困難になるんで(ライダースイッチとか妖怪メダルとか)、品薄商法に巻き込まれなければいいですけど…




【ポケモン】

・オメガルビー、アルファサファイアは11月21日発売。

・ホウエン御三家のメガシンカ、ゲンシカイキ等が発表。フラゲ情報確定。




【WiiU】

・ゼルダ無双は8月14日発売。

・オープンワールドのゼルダを開発中。
 キャラはスカイウォードをもうちょっとトゥーン寄りに振った感じ。フィールドはリアル。

・タッチ!カービィの新作を開発中。なぜWiiUなのか…

・キノピオ隊長が主役のゲームを開発中。
 ついにキノピオも主役か……
 雰囲気はギャラクシーっぽい。謎解きが入るかな?

・マリパ10
 やはりWiiPartyではダメだった…ので、正統派マリオパーティーをWiiUで。
 今回は1対3ルールの時にゲームパッドを使うことができるので、ゲームの幅が広がってますね。
 アミーボにも対応。どういう風にかは不明。
 ぼっち?知らんよ。

・ベヨネッタ2
 9月20日発売。
 なんともれなく1がオマケでついてくるとのこと。力業すなぁ。
 あと謎の任天堂コラボがw ベヨがピーチ、リンク、サムスのコスプレをw

・スプラトゥーン
 新規IP。通称イカ。
4対4で戦うチーム戦TPSなんだけど、普通に銃器をぶっ放すんじゃなくて、ペイント弾を発射する。
 勝敗は撃墜数ではなく、床や壁についたペイントの面積で決まる、陣取り合戦のようなルールです。
 プレイヤーは弾を発射する人間形態と、高速移動用のイカ形態を切り替えながらプレイします。
 自分の色にペイントしたところは、イカ形態に変身することで高速で移動可能。壁も登れる。逆に敵の色のペイントの所はイカ形態では通れず、人間形態でも移動が遅くなる。
 最短で相手の陣地に切り込み、高速移動用の道を作るもよし、その道を上塗りして相手の進軍を妨害するもよし、後方で自陣の拡大に徹するもよし。イカ形態でペイントの中に潜んで闇討ちするもよし。
 好みやプレイヤースキルに応じていろんな立ち回りができるんで、だれでも楽しめそうです。絵柄もポップだしね。
 ノリとしては、セガのジェットセットラジオを思い出していただければ。
 久々にプレイしたいと思った完全新作ゲームでした。

・マリオメーカー
 リークにあった、スーパーマリオブラザーズのコースをエディットできるツール。
 改造マリオが流行っているのを逆手に取って、公式で出しちゃった的なやつですかね。
 UIはマリオペイント風で、スタンプ的にサクサクと敵やマップを配置できそうです。
 何故か例のハエタタキも実装w
 作ったコースはそのままFC風にプレイすることもできるし、NEWスーマリ仕様にすることも可能。
 そのときマリオの性能が変化するかは不明。
 これがウケたらワールド仕様も出してほしいですね。



【ミヤホン】

なんか作ってるみたい。
雰囲気的にはスターフォックスっぽいけど、果たして…




今回はついにWiiUに本気を出してきた感じ。
これが遅滞なく発売されてくれれば、ほんとにやるゲームには困らないんだけどなぁ。
posted by 神童来夢 at 15:58| 群馬 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

マリカ8

折角wiiUがあるんだから、買わない手は無いよね!


今はキャラとカートの開放のため、一人用のグランプリをシコシコ攻略中。
50ccと100ccはサクっと終わったんだけど、流石に150ccともなると全コース1位は運ゲーになりますねw
トゲゾー→赤コウラ→赤コウラのコンボを最終ラップに食らったら流石に立て直せないw
スーパークラクションとかいうトゲゾーをぶっ壊せるアイテムもあるんだけど、そうそう出るもんじゃないしね。(一応1位でも出現する)



以下気になった点。

・音楽が素晴らしい
グラは十分すぎるレベル。プレイ中にきれいだ汚いだのと頭にチラつかないのでいいんじゃないですかね。
それより音楽ですよ。この間のニコニコ超会議3で演奏してたビッグバンドのメンバーがマリカにも参加してるんですが、このBGMをバックに走るのがとっても気持ちいい。
特に「ミュージックパーク」は楽器の上を走るような演出がされてるんですが、鍵盤の上を走るとその時だけピアノや木琴の音がプラスされる演出はすごいと思いました。
(3DSのコースだから、前にもあったかは知らん)

・アイテムを保持しているときでも、アイテムボックスからそのアイテムがなくならない
要はアイテム2個持ちができなくなったって事です。
前までは、手に赤コウラを構えて、ボックスにバナナをためておけば、赤コウラを発射した後すぐに後方へのバリアを張れましたが、それができなくなりました。
この仕様のおかげで迂闊に前方のカートに攻撃できない…
つまり、一位がそのままぶっちぎれる可能性が前より上がったってことですね。
一位はずっとバリアを保持していればいいんで、とっても楽チンです。
もし2位から攻撃されたら、きっと2位の人はその瞬間に3位の人から攻撃を受けているでしょう。盤石!
攻撃を受ければコインをバラまきトップスピードが落ちるので、2位以下は団子になったまま這い上がれずジ・エンド。
いいか悪いかは腕次第ってところですかね。

・バイクのウィリー廃止
この変更によりバイクの直線スピードが落ち、バランスがとれたって話です。
その代わりバイクでも2段階タメのミニターボができるようになりました。
ファンキーバイクwiiとか言われてた時代からするとだいぶ良くなったんじゃないですかね。たぶんファンキーはクビになったしw

・マップがゲームパッドにしか表示されなくなった
その代わり画面がスッキリ。反重力のコースはカートがナナメになったりするので、マップが表示されてると見づらいんでしょうね。
ただ、コンフィグで表示のありなしを選べた方が良かった気が。

・1周しかないコースがある
とっても長い代わりに1周しかしないコースが数コースあります。
たとえば64レインボーロードなんかは原作でもクソ長かったですが、これが1周のみになっています。
コースの途中でラップ表示が増える。
こういう変則コースは3ラップ目のラストが終点になっていて、ゴールの演出がされたりしていていい感じです。

・グランプリでタイムが表示されなくなった
これはねぇ…どのくらい妨害されたかの指標担ったりしてたんですが。
1周しかないコースがあるせいかな?
にしても欲しかった。

・コース終了後に連打するとリプレイになる
早く続きが遊びたいのに、リプレイが一番上にあるので連打するとリプレイが始まっちゃいます。
違うボタンを連打するとokってのもなさそう。
動画投稿機能があるんで、リプレイが連打で流れちゃうとダメってのもあるのはわかるんですが、上げる気がない人もいるんですよと。

・ロードが気になる
画質が良くなった弊害ですね。
wii版はほとんどロードなかった気がするけど…
長くプレイする場合はダウンロード版の方がいいかな?
ダウンロード版いじってないからロード早くなるかはわからんけど。




ちょこちょこ変更点はありますが、レースをしている最中の不満点ってのはあんまり無くて、プレイ中は没頭できます。
なぜ同梱版を出さなかったかは不思議なんですが、本体ごと買っても後悔しない!んじゃないですかね。
ニコニコだの見れるしw
posted by 神童来夢 at 07:40| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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