ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2014年04月29日

ソウル・チャージが出て殺す

巷で噂の《ソウル・チャージ》。

各地で使い勝手についていろいろ考察されてるみたいですが、例に漏れず2chのチーム・サティスファクションのメンバーたちも検証を行っていました。

先攻1ターン目においては、引けさえすればガン以上の汎用性があるので、あっという間にヤバそうなものができあがりましたとさ。



初手:@《ソウル・チャージ》
   A《ダーク・グレファー》or《増援》or《召喚僧サモン・プリースト》
   B《インフェルニティ・デーモン》or《インフェルニティ・ネクロマンサー》
   残り魔法罠(サモプリの場合魔法必須)


〔手順〕
ダグレns→効果でデーモンorネクロ@切ってもう片方を落とす
ソルチャ発動→デーモン、ネクロ@蘇生→デーモンの効果でネクロAサーチ
ダグレとデーモンでxyz、チェイン@ss
チェイン@効果発動→デーモン切ってヘルパトを落とす
ヘルパト効果発動→ネクロAをss
ネクロ@効果発動、デーモン蘇生→ガンをサーチ
ネクロ@とAでxyz、インヴォss
インヴォ効果発動→アマゾネスの射手ss
射手効果発動→インヴォとデーモン射出(残6800)
ガン発動→ネクロ@、A蘇生
ネクロ@効果発動→デーモン蘇生→罠をサーチ→セット
射出効果発動→チェイン@とデーモン射出(残5600)
ネクロA効果発動→デーモン蘇生→ミラージュをサーチ
ネクロ@とAでxyz、リヴァイエール@ss
リヴァイエール@効果発動→ヘルパト帰還
ヘルパトとデーモンでxyz、チェインAss
チェインA効果発動→デーモン切ってリベンジャー落とす
射出効果発動→リヴァイエール@とチェインA射出(残4400)
ヘルパト効果発動→ミラージュss
ミラージュ効果発動→ネクロ@、A蘇生
ネクロ@効果発動→デーモン蘇生→罠サーチ→セット
ネクロA効果発動→リベンジャー蘇生
デーモン、ネクロ@、リベンジャーでシンクロ→百目龍ss
百目龍効果発動→ミラージュを除外→ネクロ@とリベンジャー蘇生
ネクロ@効果発動→デーモン蘇生→罠サーチ→セット
ネクロ@とAでxyz→リヴァイエールAss
リヴァイエール効果発動→ミラージュ帰還
射出効果発動→リベンジャーとミラージュ射出(残3200)
ミラージュ効果発動→ネクロ@、A蘇生
ネクロ@効果発動→リベンジャー蘇生
射手効果発動→ネクロ@とリベンジャー射出(残2000)
ネクロA効果発動→リベンジャー蘇生
射手効果発動→ネクロAとリベンジャー射出(残800)
射手効果発動→射手とデーモン射出(残0)



ソウル・チャージは3積み、他の2枚は6枚体制の3枚コンボ。
恐ろしいのは、シンクロ型のメインデッキに、アマゾネスの射手を1枚しのばせておくだけでこの勝ち筋が出来上がるってところですね。
回してないけど、正直けっこうな確率だと思う。




ほんと満足スレは遊戯王においてデッキ構築の最後のフロンティアですわ。
聞けばインゼクでも射手1キルができたらしいし、これは禁止行き待った無しですね。
もしくは射手にエラッタかな。
posted by 神童来夢 at 00:48| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

そうる☆ちゃーじ

《ソウル・チャージ》
通常魔法
自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
選択したモンスターを特殊召喚し、自分は特殊召喚したモンスターの数×1000ライフポイントを失う。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
「ソウル・チャージ」は1ターンに1枚しか発動できない。





……は?

なんか意味が分からん事が書いてあるんだけどw
ラスボスが使うカードかよwww


ということで、海外で刷られるマジキチカードだそうです。
ラフェールが使ったカードなんだってね。

些細なライフコストと引き換えに、爆アドを生み出すぶっ壊れカードとお見受けしました。
特にシンクロ召喚との相性は抜群で、多段シンクロをした踏み台モンスターをおまけ付きでそっくり蘇生できます。
3000のライフと引き換えにクェーサーがおかわりされてくる光景はまさに悪夢。
攻撃できないデメリットも先攻で使えば問題ないし、大量展開された強力モンスターを返すのは多分厳しい。



先攻でぶんまわすインフェルニティにはもってこいな感じ。
百目龍を蘇生できるのが非常にでかいですね。
これでまたソリティアが捗りますぞwwwww




(´・ω・`)
posted by 神童来夢 at 09:43| 群馬 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

杉森先生の画集が出るってさ

杉森建の仕事 『クインティ』から『ジェリーボーイ』『ポケットモンスター』 25年間の作品集

杉森建のイラスト集が出るってことですよ!!

ポケモン界の神のひとり、杉森建。
ポケモンのデザインは複数のデザイナーがやっていますが、ポケモンの世界観を出すために、最終的な公式イラストはすべて杉森神が描いているのです。
また、BW2以外のすべての主人公と主要キャラクター、さらに映画のゲストキャラのデザインもしています。
まさに、ポケモンのイメージを作り出したのはこの人なのです。

最近のデジタルもいい(例)んですが、個人的には昔のアナログ塗りのころのイラストが好きです。(例)



まあこれ、あんまりポケモンは載ってないみたいなんですけどね。
でも杉森建の画集が出るってだけですごいことですよ。

これが売れればポケモンの画集も・・・?

posted by 神童来夢 at 20:47| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

銀河パトロール ジャコ

いいね。



最近の鳥山明が描く悟空は、なんか違和感を感じますよね。
画風がだいぶ変わってる。

で、それを「下手になった」と受け止める人がいるかもしれないけど、そんなことはないんだってことを、この漫画が証明してくれてます。

どこか丸みのあるやわらかなキャラクターは、今の鳥山明の画風だからこそ生きるもので、それはギャグとシリアスと日常がうまく混ざり合って、何ともいえない空気を醸し出しているこの作品にピッタリはまっています。
これはやっぱり年齢によるところも大きいんじゃないかと思いますね。丸くなったというか。
女性キャラクターのデザインは今風のかわいいポイントを取り込んで、さらに磨きがかかってますね。かわいい。

それでいて、鳥山マンガのすごいところである、画面の見やすさとスピード感については全く衰えていないのが素晴らしい。
最近の漫画は迫力を出すために過剰に書き込みをしてなにが描いてあるのか分からなかったり、コマ割りを奇抜にしてみた結果ものすごく読みづらくなってたりするものもありますが、鳥山明の漫画は絵もコマ割りもシンプルで見やすい上に迫力も損なわれていないという、まさに神業。


正直、今の画風でサイヤ人襲来編のようなガチバトルをやっても似合わないでしょうから、今後ともジャコみたいな路線で中編マンガを描いていってもらいたいですね。
銀河パトロールジャコ、おすすめです。
posted by 神童来夢 at 21:55| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする