ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2008年07月29日

めんきょ

前橋に免許の更新に来ています。



背中にデカデカと「低所得者」と書かれたTシャツを着た外人が居てワロタw

さすがのセンスですねw





今、待合室で待機中なんですが、前にいるポニテの幼女が可愛くて仕方ないw


ここでお持ち帰りとか言うと警察が来るんですよね、わかります
しませんよ!しませんからね!w
posted by 神童来夢 at 09:29| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

遊戯王5D's(笑) TURN-17

【今週の作画】

キムチ100%w

でも割とマトモだった。
デスティニー・ドローのシーンは格好良かったしね〜。





【ライディング・デュエル】

スピード・ブースター強すぎワロタw
ロックとバーンが1枚で出来ちゃうなんて、なんてすばらしいカードでしょう!

それにしても、ムクロさんはバーンが好きですね。
確かに4000ルールならバーン最強だけどもさ…





【雑魚の人】
デュエル後、なんか「いいデュエルだったZE☆」みたいなこと言ってたけど、この人1話で「相手、雑魚だったろ」って言ってた相手なんですけど…
その和解はさすがに無理あるんじゃないかとw





【今週のキング】

「きさまたちっ!さっきからなにをコソコソやっているッッ!?」


気づくの遅っせえwwwww





【次回予告】

龍可たん(*´д`)ハァハァ


初デュエルはどうなることやら。
相手の気味の悪いオジサンに滅茶苦茶にされる展開キボンヌw
posted by 神童来夢 at 23:10| Comment(2) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

遊戯王5D's(笑) TURN-16

【作画厨乙です^^】

原画は日本製、動画は8割チョンでした。

…しかし、今回は酷すぎる。
召喚王の顔が平たくてデカかったり、十六夜のドローするときの腕がボッキリ逝ってたり、甲冑の人の持ってた剣が千歳飴になってたり…

一枚絵は気合い入ったのがあったり、モンスターのバトルシーン(特にマスクドナイト)が格好良かったりと、良いとこもあったんだけど、悪いところが目立ちすぎて台無しに…
実にもったいない。





【ゴールデン厨カード三昧】

黒薔薇の魔女の名に相応しく、十六夜アキの持ってるカードは、ブラックローズドラゴンをはじめ強力なカードだらけ。

黒薔薇の全体除去効果と、相手のモンスターの攻撃力を0にする能力は、まさに敵役のボスに相応しい。
無印のオシリス(人形使用時)並の威圧感があります。
欠点として、デザインがちょいダサめなのが気になります。個人的には薔薇の花びらを無理に羽根みたいにしないで、地面に咲いたでっかい薔薇の真ん中から頭が出てるようなデザインの方がよりデカそうに見えていいかなぁとは思いました。



次はフィールド魔法、ブラックガーデン。
召喚、特殊召喚(、反転召喚)したモンスターの攻撃力を半分にして、モンスターを召喚したプレイヤーの相手のフィールドに、攻撃力800の戦闘破壊されないトークンを攻撃表示で特殊召喚します。
ただし、トークンは攻撃できず、表示形式も変更できないっぽいですね。

トリガーの幅が非常に広く、いとも簡単に大量のトークンを生成することができます。
特にガジェット使用時にコレを張られてしまうと、800のトークンが抜けずに憤死してしまいます。


また、このカードを墓地に送り、場の植物族モンスターをすべて破壊することで、破壊したモンスターの攻撃力の合計と同じ攻撃力を持つモンスターを特殊召喚できます。
基本トークンで効果発動させるので、対応するモンスターは、攻撃力800、1600、2400、3200。
このうち2400帯は黒薔薇の他にギガプラントも存在するので、ここを狙うのが良さそうです。


しかし、このカードの恐ろしい所は、自分がモンスターを召喚すると、相手の場にトークンが生成される所です。
ゾンビマスターやワンフー+蛙のコンボで、あっという間に相手のモンスターゾーンが攻撃できないモンスターで埋まってしまい、後は焼くなりカウントダウンするなり好き放題出来てしまいます。
お邪魔トリオと違って自爆特攻できないので、何らかのメタカードが入っていない場合そこで試合終了。ひどすぎる。

ある意味、黒薔薇よりもマズいカードですな。


あと、心変わり?的なカードや、星の数を相手に合わせるチューナーは強かったですね。


ゴッドファイブじみててイイヨーイイヨー。





【デュエル内容】

玄人好みのレベルモンスターを使ったフィフを使いこなしたりと甲冑の人が頑張ってたのに、十六夜アキがパワーカードぶっ放してねじ伏せました^^
的な。

実に最近の遊戯王らしくて良いっすね!


甲冑の人が使ってたレベルモンスター「マスクドナイト」。
バーン効果を備えてて、レベルが上がると打点も大きくなります。
攻撃力も及第点で、効果使用時に攻撃できないデメリットも無いので、ガンガン攻めていけます。
デザインもいい感じで、攻撃時のアクションも秀逸だったんだけど…(´;ω;`)ブワッ





【次回予告】

引きのキモさで定評のある、グールズの人骸さんの登場です。

なにげにデュエル回数は牛尾さんと同じ(3回目)。短いけど。
どんだけ優遇されてんだよw
posted by 神童来夢 at 10:30| Comment(3) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ポケモンカードDP 破空の激闘

カードファイルも貰えることだし、2箱ほど買ってみた。


今回から、色違いポケモンとして、通常のキラとは別にパラ仕様のカードが入ってるパックがあります。
ポケカはサーチできないのが売りだったのに、なんて事をしてくれたんだ!

……と思ったが。そんなの気にならないくらい魅力的なカードが…





以下気になったカード。


【ヒトカゲLV.10】

炎/HP50/にげる1
弱点:水×2/抵抗力:なし

無1 ひっかく 10

炎1無1 ひのこ 30
自分の炎エネルギーを1個トラッシュ。




【リザードLV.32】

炎/HP80/にげる1
弱点:水×2/抵抗力:なし

無3 きりさく 30

炎2無1 かえんほうしゃ 50
自分の炎エネルギーを1個トラッシュ。




【リザードンLV.76】

炎/HP120/にげる3
弱点:水×2/抵抗力:闘-30

ポケボディー:エナジーバーン
このポケモンについているエネルギーは、すべて炎エネルギーになる。

炎4 ほのおのうず 100
自分のエネルギーを2個トラッシュ。





リザードン進化セットです。
4エネと重く、トラッシュもあってキツいけど、確定100ダメージと十分な火力があり、ポケボディーのおかげで実質無色4で使えるので、殆どのデッキに入れられます。
また、exやLV.Xといった縛りも無いので、スクランブルエネルギーやWレインボーを使えば毎ターン大ダメージを連発できます。



………


そう、"アレ"なんだ。


あの時のリザードンさんが還ってきた!!

今では100ダメも珍しいものじゃなくなったけど、それでもまだまだ戦えるスペックですね。
というか、このカードを基準にしてワザの調整がされてると思う。

カード枠も昔懐かしい黄色の特別仕様。
イラストも当時のポーズを再現したものになってます。

是非とも使ってやりたいけど、LV.X枠の☆レアなんだよね…
人気も間違いなく上がるだろうし、集めるの大変そうです。





【ヤミラミLV.31】

悪/HP60/にげる1
弱点:なし/抵抗力:無-20

ポケボディー:いさみあし
対戦のスタートのとき、オモテにしたバトルポケモンがこのポケモンなら、ジャンケンで負けていても、このポケモンの持ち主が先攻になる。(相手のバトルポケモンも「いさみあし」を持っているなら、このボディーははたらかない。)

なし ひとまね
自分の山札の「サポーター」を1枚トラッシュし、山札を切る。その後あと、トラッシュしたカードの効果を、このワザの効果として使う。

悪1 ずにのる 10
相手の残りHPが、自分の残りHPより少ないなら、このワザのダメージは「40」になる。



前代未聞、ジャンケンの結果を覆す、最強のルール介入型ポケボディー。
さらに、エネルギーなしで(=後続の成長を遅らせることなく)手札補充や妨害ができる優秀なサポート技。
そして1エネでHP40ないし50以下のポケモンを葬り去る速攻力。
こいつが初手にあるだけで簡単にペースを握ることができます。

DP5のユクシーは初手にこれだけだとガッカリするけど、ヤミラミは初手に無いと意味が半減する両極端なポケモンですね。


…てか、ゲームのヤミラミは「あとだし」(必ず後攻になる)って特性持ってるんだが…
何がどう間違って先攻になる能力になったんだろう(´・ω・`)






前回紹介したシェイミとかの序盤戦えるポケモンと、強力なLV.Xなどの重いポケモンのバランスが良く、ボケドロワーやサイクロンエネルギーなどサポートカードも優秀なので、買い増しするなら良いパックだと思います。

そして復刻リザードンの存在。
集めるのは難しいけど、それだけの魅力がありますよねー。
posted by 神童来夢 at 21:11| Comment(9) | カード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

シンクロダムド

俺は勝利をリスペクトするwwwww





【モンスター(22)】

ダーク・アームド・ドラゴン*3
冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン*2
Xーセイバー エアベルン*3
デス・コアラ*2
N・ブラック・パンサー
クリッター
N・グラン・モール
メタモルポット
C・パンテール
召喚僧サモンプリースト*2
レスキューキャット*3
魂を削る死霊



【魔法(15)】

死者蘇生
封印の黄金櫃
大嵐
洗脳―ブレイン・コントロール
サイクロン
早すぎた埋葬
団結の力
貪欲な壺*2
ライトニング・ボルテックス
大寒波*2
アームズ・ホール*3



【罠(5)】

聖なるバリア―ミラーフォース―
激流葬
死のデッキ破壊ウィルス
奈落の落とし穴*2



【エクストラ】

レッド・デーモンズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
スターダスト・ドラゴン*2
Xーセイバー ウルベルム
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン*3
マジカル・アンドロイド
A・O・J カタストル*2
キメラテック・フォートレス・ドラゴン*3



【サイド】
ライトロード・マジシャン ライラ*2
カオスポット*3
D.D.クロウ*3
手札抹殺
閃光を吸い込むマジックミラー*3
砂塵の大竜巻*3





よく見るレシピとほぼ同じですwwwサーセンwwwww

パンテールは「星2・闇・獣・A1000以下」という素晴らしいステータスを買って採用。
ぬこから呼べて、ダムドの餌、カタストルの餌、死デッキの餌と万能の生贄要員であり、(相手がネオスペースを出してくれれば)ブラックパンサーにもなれ、極めつけに某お父さんの数倍は可愛いという優遇ぶりw

団結の力は、埋葬じゃどうにもならない時にアムホから持ってこれる切り札として採用。
裁きの龍やダムドみたいな、ブリューナクで対処しきれないモンスターを戦闘破壊してやりませう。
モンスターを一気に展開できるダムドやレスニャン、サモプリとの相性も良好です。

サイドはライトロードをデッキ破壊してやろうと組んだ気がしたんだが、中途半端になっちゃった。
ニードルワームとかも入れときゃよかったぜw



余談だけど、ブリューナクとパンサー1枚しか持ってないんです><
両方ともあと1枚くらいは欲しいな…
フォートレスは2枚でいいと思うけど、シンクロモンスター集まってないんだよね…
あと、選考会のシンクロダムドにガイザレスが1枚挿さってるのは何でなんだぜ?
posted by 神童来夢 at 05:45| Comment(4) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笠懸

実はこっそり参加してますた。
使用デッキはシンクロダムド。
勝ちたいんや!




【1回戦/パキケガジェ】

久しぶりの大会なのでプレイミスが多い多い…
1戦目は神宣とパキケ、デスカリに特殊召喚封じられて乙。
2、3戦目もパキケの破壊効果でゴヨウが逝ったりしたけど、なんとか勝利。
パキケを攻撃表示で立てられてたら終了だったのは内緒だw

×○○




【2回戦/シンクロ】

選考会レシピのコピーっぽいシンクロ。
アムホは入ってなかったかな?
相手がこっちのクリッターをゴヨウで殴ったときに効果を発動してくれたので、お返しにパンサーでゴヨウの効果をコピーしてクリッターに殴ってみました。
パンサーつえぇww

○○

【3回戦/シード】

店員さん曰く、「不戦勝でなくシード」らしい。
なにそれw




【4回戦/帝】

相手の自立行動ユニットでエアベルンがパクられ、相手の場にスターダストが登場。
手札にはダムドとパンサー。
まずパンサーを召喚し、スターダストの効果をコピー。
次にダムドを召喚して効果発動。
相手は当然スターダストの効果を使うが、こちらもパンサーでコピーしたスターダストが居るので、そいつでカウンター!

パンサー超強いっすwww




○×○

【決勝/シンクロ】
相手は一戦目にレスニャン3枚、二戦目に大寒波3枚、三戦目にはエアベルンが3枚初手に来てたそうで。

一戦目はブリューナクで埋葬使い回しオイシイです。
二戦目の大寒波ニレンダァは止められるはずもなく死亡。
三戦目はダムド強すぎ。蘇生レスニャン効果→闇2体特殊召喚→ゴーズの生け贄に→ダムド降臨とかw


○×○





(・3・)アルェー優勝できちゃったYO
実戦経験足りないのに優勝できちゃったのは、シンクロダムドの異常な性能のお陰です。
ブリューナクでループとか、ダムド2体同時召喚とか、エアベルンで2枚ハンデスとか…





ジャッジがルールをロクにわかってないのに目をつぶれば、参加者のレベルが程よくバラけてて、初心者でも参加しやすい大会だと思った。
スイスドローならなお良かったんだけどね。
posted by 神童来夢 at 05:45| Comment(2) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

遊戯王5D's(笑) TURN-13&14

【作画コーナー】

13話は完全チョン製、14話は完全日本製でした。
14話のパジャマ龍可たんの破壊力は凄まじかったけど、13話の龍可たんも十分かわいかったからおk。やるじゃん。



【興味はないな】

「おい、デュエルしろよ」「悪いが少し黙ってくれないか」などなど、主人公としてキングに引けをとらない勢いで名台詞を連発する遊星。
今回は、相手から何かを聞かれたり、薦められたりしたときに使えるヒトコトです。
「悪いが少し黙ってくれないか」が使えない無口な奴を突っぱねるときはコレがおすすめ!





【遊星が一晩でやってくれました】

デュエルディスクを一晩で小型化する遊星のスーパーメカニックぶりには脱帽。
Dホイールも自作できちゃうし、工作の腕前は社長に並ぶものがあるます。

でも、カード置くフィールドまで小型化するのはどうかとw
でも、それでデュエル出来てるから問題ないのか。うわぁい、すごいよ遊星!!





【ダイヤル・オン!】

サポートが豊富で大量展開できるモンスター群と、表示形式を変更するだけで簡単にロックバーンからビートダウンになれる、フィフのコンセプトを内蔵したモンスター群、ディフォーマー!
すごいぞカッコいいぞ!

→現実
裁きの龍の効果発動しますね^^





【黒薔薇…?】

予告とサブタイで大々的に宣伝してた黒薔薇&魔女さんですが、実際は顔見せ程度で終了と。
GX時代から殆ど存在しない、世にも珍しいデュエル無しの回でした。

貴重な日本作画を、あまり動かない今回に持ってきたのはちょっと勿体無いですね。





【次週予告】

男装の龍可たんかわいすぎるぅぅぅ


龍亞きゅんはネタ分が足りないので、来週で補完してくれるかどうか。





黒薔薇?シグナー?知るか!!
posted by 神童来夢 at 22:46| Comment(2) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする