ポケモンカード公認自主イベントについてはコティラ
来夢のポケカ日和


2006年07月30日

なでしこジャパン?ハァ!?

m9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャー



北チョンはレギュラーが3人落ちしてるんですよ?
序盤に3点も入れられてるんじゃ話にならないよ。
酷いもんですね。



この競技は日本人には向かないな。
サッカーなんか辞めちまえ!!
posted by 神童来夢 at 15:54| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

誕生日

俺の誕生日は8月18日です。



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posted by 神童来夢 at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

LIAR GAME



LIAR GAME


これ。

某掲示板のカイジスレで厨がこれとカイジを比較してたんで、福本作品と似た路線なのかなと思って買ってみた。



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posted by 神童来夢 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

J(ジャンプ)・HEROエアーマン&オーシャン

【E・HERO エアーマン】
☆4/風/戦士族・効果
A1800/D300

このカードが召喚・特殊召喚に成功したとき、次の効果から1つを選択して発動することができる。
●自分フィールド上に存在するこのカードを除く「HERO」と名のついたモンスターの数まで、フィールド上の魔法または罠カードを破壊することができる。
●自分のデッキから「HERO」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。


【E・HERO オーシャン】
☆4/水/戦士族・効果
A1500/D1200
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。
自分のフィールド上または墓地から「HERO」と名のついたモンスター1体を持ち主の手札に戻す。



エアーマンは来月のVJ、オーシャンはWJ(7月31日売)についてきます。

…………

ついに単体でも強力なHEROの登場だ!
限定ウルトラレアカードに名に恥じないスペックを持っているぞ!



まず、エアーマン。
低級HEROの中で最大の攻撃力、A1800を誇ります。
バニラでも十分嬉しい戦闘力ですが、さらに強力な効果がついていて、
なんとHEROの2大サポートカードである「E・エマージェンシーコール」「O・オーバーソウル」の効果を内蔵しています。
しかも発動条件が「召喚・特殊召喚時」とガジェと全く同じで、ただ出すだけでアドが取れてしまう仕様になっています。
これは融合絡みで手札の消費が荒いE・HEROにはうってつけの効果です。文句なしで必須カードですね強いですね。
主にサーチ効果を使っていくことになるでしょうが、この効果では「エアーマン以外」の表記がないので、もちろん同名カードを持ってくることも可能です。
このガジェを髣髴とさせる動きがキモすぎです。A1800のガジェとか。
某掲示板では「ゲドンの代わりにこいつが入る」などと騒がれています。
そんなことをされたら三沢君のカードがデュエルルームから完全に消え去ることになってしまうので非常に残念ですが、それが三沢クオリティです。本当にありがとうございました。
(個人的にはスタンに入れるならゲドンの方が適していると思いますが…)


次に、オーシャン。
HERO限定ですが「戦士の生還」を内蔵しています。
魔法カードというソースを消費しないので、効果が出ればアド+1です。
ただし、こちらは発動条件が「自分のスタンバイフェイズ」なので、通常召喚した場合1ターン待たなければなりません。
E・HEROとしては攻撃力1500は歴代3位タイなのですが、やはりこの数値では少々心許ないです。
そこで、このカードを使う場合、一緒に「ヒーロー・シグナル」を使うことをオススメします。
このカードは、自分のモンスターが戦闘破壊されたとき、☆4以下の「E・HERO」を特殊召喚する効果を持っています。
このカードを使い、相手の攻撃後に「オーシャン」を特殊召喚すれば、比較的安全に効果を発動することができます。
特殊召喚でも効果の発動する「エアーマン」とも相性がいいですし、相対的に使い勝手が良くなった「ヒーロー・シグナル」。十分採用圏内だと思いませんか。


HEROには珍しくアドが稼げる効果を内蔵しているプロモHEROたちですが、それゆえHEROデッキではないデッキに投入される可能性があるという、HERO使いにとっては複雑なカードとなってしまいました。(特にエアーマン)
とはいえ、いまいち不甲斐ないアニメHERO達とは違い一戦級の戦闘力を備えるカードです。HEROが大会レベルまでのし上がるために無くてはならない相棒になるでしょう。









HEROがガジェみたいに疎まれる存在になったら嫌だなぁ。
posted by 神童来夢 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

白夜龍!十代vs 明日香(後編)

青氷の白夜龍 (ブルーアイス・ホワイトナイツドラゴン)

星8/闇/ドラゴン
A3000/D2500

このカードを対象とした相手の魔法・罠カードの効果を無効にして破壊する。
自分フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊して墓地に送る事で、相手のモンスターの攻撃対象をこのカードに変更する事ができる。




ブルーアイド・シルバーゾンビを超える青眼リスペクトカード………
っていうか、完全に上位互換ですね。

蘇生制限なしの攻撃力3000が空気読めてないザウルスのせいで解禁されてしまったせいか、このカードも攻撃力3000を誇るにも関わらず蘇生制限や召喚条件がありません。
しかも今回は本家である青眼と守備力まで全く同じです。
これでプラステキストが付いているというのは強すぎると思います。さすが白の結社のカードといったところでしょうか。

さて、その効果ですが、

1.(相手の)対象をとる魔法・罠が効かない
単体の除去耐性がついています。
正直、このサイズで除去耐性が内蔵されているのは反則的です。攻撃力2400のネフティスや召喚条件のあるホルス8、機械巨人が霞んで見えます。
主に使われるカードで無効に出来るのは、強奪、洗脳、収縮、エネコン、炸裂、魔法の筒あたりでしょうか。
この中で特に注目したいのが、「コントロールを奪われない」点です。
デカいモンスターは強奪されると大ピンチになってしまうので、出す際には細心の注意を払わなければなりませんが、このカードならその心配が無いので序盤からも積極的に場に出していけます。

2.攻撃対象を自分にする
コストが多少キツいですが、その戦闘で相手のモンスターが破壊できれば1:1交換ですから、相手はまず攻撃できないでしょう。
蜃気楼があればコストも有効利用できたのでしょうが、今は無理に専用デッキを組まなければ活かせませんね。
まぁ普通に使う機会は少ないでしょうが、この効果がついているだけで抑止力にはなります。




これじゃあ青眼の立場がなさすぎる…
同じドラゴン族だなんて、ひどい!

ホワイトナイツシリーズはOCG化する可能性も考えられるので、このスペックなら未来融合、龍の鏡と共にドラゴンデッキを組む人が増えるでしょうね。






そしてまた出番がなかったミサワソス
彼も白になった事は忘れられているんでしょうかね………
posted by 神童来夢 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

GBASP

部屋中探しても見つからない

俺のアドバンスSP………



どこいった?
posted by 神童来夢 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

7/15

大会に行ってきました。

1日のデッキに改良を加えたスキドレバブーンで魂取っちゃるぞ!


【一回戦】 いっしー

前回はキメラ1killなぞ使って2タテで負けてるからなぁ
そうでなくても相性悪いのに…
今回はリベンジだぞ、と

一戦目:
相手はリクルカオスっぽい感じ
中盤に引いたバブーンとスキドレで押し切ったような…
よく覚えてないけど勝ち

二戦目:
こっちもよく覚えてない
閃光出されて地砕き→月の書(閃光)で回避したのは覚えてる
こっちの場には2体のバブーンとネフティスがっ!
勝ち

○○
リベンジ完了!
やっぱ1killはだめだよ、うん



【二回戦】 うっちー大魔神

今日も調子こいた発言を連発してやがったので絶対に負けられません
よーし、うっちーランク上げちゃうぞ!

一回戦:
やること成す事噛み合わせてくる。これが魔王の力だというのかっ!
強奪に嵐撃ったら月の書だわ、護封剣張ったらブレイカーが来るわ
バブーンの種もスキドレも来ません、残念!

二回戦:
今度はおろかな埋葬がありました。
魔デッキでボコボコ低級が落とされたのが痛かったですが、リビデか何かで1回バブーンが出てしまえば問題ありません。
魔デッキ2回に死デッキ1回撃たれて、一時は手札の差が5枚くらいになってしまっても、詰めが甘いので勝ててしまうのでありました。

三回戦:
ついにスキドレ様が登場!
しかし初手にモンスターがバブーン、2ターン後にやっと引いたモンスターがネフ本体という大事故
とりあえず激流葬1伏せで凌ごうと思っていたら、なぜかうっちーは攻めてきません。ラッキー!
ゴリラ引いたところで攻めに転じたら見事にスキドレがはまりました。
ちなみに今回も死魔デッキを両方撃たれました。さすがです><

×○○
一戦持ってかれたのが気に食わないけど、まぁ良しとしようか。
2戦目は絶対負けると思ったのに。さすがうっちークオリティ。



【三回戦】 お子さん

恰幅のいいコレクターのオサーンの子供なんだけど、何か呼び方あったっけこの子?

一回戦:
なんかいっぱいモンスター出してきて、いっぱい伏せまくって…すげぇなぁ
あっという間に出てきてしまったショッカーとメビウスが結構ヤバかったですが、モモンガから出てきたバブーンで制圧。
序盤にカードを無駄遣いしまくったので、そこさえ凌げれば危なげなかったです。

二回戦:
なんと2ターン目に抹殺→デビフラ(ツイン)がっ!
いきなり残りライフが1700になってしまった上に、その後の対抗策がありません。
モモンガで回復しつつ凌いでいたのですが、とうとうネズミを出さざるを得ない状況になってしまいました。
相手の場には4体のモンスター。これはダメかなと思ってネズミで引っ張ってくるモンスターを探していると…
なんとそこには「逆切れパンダ」が!
ちょうど攻撃力2800になった逆切れパンダがツインと相打ちに、さらにそこから出てきたバブーンでなんとか勝利!

○○
こんなに逆切れパンダを入れておいて良かったと思ったことはありません。
バーンと羊対策だったんですけどね…



【決勝戦】 グラスマン

なんで! お前が! ここにいるっ!!

一回戦:
スキドレバブーン全開!
ガジェデッキじゃ勝てないよねwwwwww
スキドレ張ってあるのに苦し紛れにオーバーロード使って、攻撃力0のキメラが出てきたのには笑いました。
グラスマンの後ろでそれを見たもけたんが爆笑してたのはもっと面白かったです。

二回戦:
お触れ型にしたんね、すごいね
死者への手向けとか使ってたけど、なんの意味があるのでしょうか
まだ供物のが100倍マシ、地割れのが1万倍マシだと思いますけどねぇ?
バブーンがとまらない!

○○
デッキの相性の関係もあるだろうけど、一番手ごたえなかったですね。
先月の大会ではグラスマンを潰すのが目標だったらしいので、やっと目標達成といったところでしょうか。



という事で、優勝しました〜♪

今回はうっちーとグラスマンの2人をぶちのめすことが出来たので良かったです。
欲を言えばうっちーを2タテで負かして全スト優勝したかったですが、まぁ相手がうっちーじゃそうも行きませんからね。鬼引きラッシュかけられたらどうにもなりません。





これでうっちーランクがどのくらい上がったのか、はたまたこの程度じゃ全く変化なしなのか…
posted by 神童来夢 at 01:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

サイバーダークなんとか

遊戯王ハウスさんに新カード情報がちょっと出てますね。


判明したカードからして、今回のコンセプトは「ユニオンの再臨」って感じですね。
サイバーダーク系はみんな墓地のカードとユニオンする効果を持ってるし、新しいレベルモンスターも変則ユニオン的な効果が搭載されています。

中でもサイバーダークシリーズは、既存のドラゴンデッキに投入することで、下級ドラゴンの層の薄さをカバーし、戦士や天使以上のポテンシャルを持たせることができます。
特に「サイバー・ダーク・ホーン」がかなりヤバい性能で、墓地のアックス・ドラゴニュートを吊るだけで2800貫通持ちの下級が登場するという、スピアドラゴン泣かせのカードです。
肝心のドラゴンを墓地へ落とす方法も、普通に場に出して破壊されるほか、未来融合で5枚落とすという方法も取れます。
この場合うまくいけば2ターン後にFGDまで出てくるので、2800貫通モンを「つなぎ」として扱うという贅沢な使い方も出来ます。
また、未来融合はサイバーダークドラゴンのパーツを根こそぎ落とし、オーバーロードで吊るという例のアレのような動きをするのにも使えます。
組み合わせは多岐に渡るので、どのカードを取るか、そのバランスは使用者次第です。



また、もう一つの目玉として、発動条件が「チェーン数」であるカード群があります。

その中には、「速攻魔法の死者蘇生」や「通常罠の強欲な壺」といった、小学生が考えそうな夢のカードも含まれています。
発動条件は「チェーン4以上に乗せること」。
これでは普通のデッキでは発動機会はまず無いでしょう。
が、その効果が強力無比であることはお墨付きです。
専用デッキやバーンを組めば実現不可能な数字ではないですし、何より沢山チェーンを積んだ末に発動される禁止カードというのはカッコいいですよね。特に蘇生の方が。
posted by 神童来夢 at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

殺してやる殺してやる殺してやる

ヤフオクで詐欺に引っかかったよ!



絶対尻尾捕まえて、眼球にピンバイスで穴開けてマスタード注入してやる


その後は糞尿の溜まった井戸に全裸で括りつけて、通学中のガキに落としたり引き上げたりさせて笑い者にする


ほかにも、背中に恥ずかしい入れ墨をして女子校に放り込んだり、棺桶の中にゴキブリと一緒に入れて地中に埋めたりしたい


最後は巨大カンナで足から頭まで削り取って殺してやりたい




この際デスノートでもいいや、どっか落ちてないかな……………
posted by 神童来夢 at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ママは小学4年生

9歳女児が出産

なんとなしにMSNトゥデイ見てみたら…
とんでもないね、こりゃ。

つか、9歳(8歳?)でも妊娠できるんだ。
と思って、ちょっとググってみた。

なんか出ました

米欄になんかいろいろ書いてありますね(眉唾もんだけど)。
過去には5歳で妊娠した例もあるみたいなんで、ありえなくはないと…

それでも低年齢で妊娠できるようになっちゃうのは特殊な例なんだろうけどね。


で。
今回みたいなケースは初めて聞くわけじゃないですよね。
先ほどのページにも何件か事例がでています。
まぁ、奇跡的な確率ではないという事です。

「めったにないケース」が2つ重なることは普通ありえない。

低年齢で妊娠可能になるのは特殊なケース。

つまり、「妊娠した理由」のもう一方が起こっているケースは…




なんて事!

この ロリコン どもめ!











ちなみに。
ママは小学4年生(ウィキペディア)
posted by 神童来夢 at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

デースノーネデアール

※テキストは推測ですよ!



トゥーン・キングダム
永続魔法
デッキの上からカードを5枚除外して発動する。
このカードはフィールド上に存在する限り「トゥーン・ワールド」として扱う。
「トゥーン」が戦闘によって破壊されたとき、デッキの上からカードを1枚除外することで破壊を無効にする(ダメージ計算は適用する)。

これで「トゥーンだから平気デース」が可能に!
なにげにライフコストも無くなっているし、これがOCG化されればかなりの補強になりますね。
「トゥーン・ワールド」として扱うのが構築時にも適用されるのか、また自分のモンスターが全部トゥーン化する効果がついているかは不明。


シャドー・トゥーン
通常魔法
自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する時発動可能。相手フィールド上のモンスターを1体選択する。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える。

トゥーンのダイレクト効果と相性がいいですね。
黒炎弾とどっちが強いかな?


トゥーンのかばん
通常魔法
自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する時発動可能。相手フィールド上にモンスターが召喚された時に発動可能。そのモンスター1体を相手のデッキに戻す。

上のは原文ママなんですが、OCG化されるなら召喚・反転召喚・特殊召喚の全部に対応して、デッキに戻した後シャッフルが付くでしょうね。
落とし穴系とは違ったところに発動条件がついてるので、その分攻撃力縛りが無くなってます。またデッキに戻す効果なのでクリッター等の効果も気にせず発動できます。
トゥーンなら十分採用できる強力罠ですね。というか、トゥーン縛りがなければ最強クラスか…


コミックハンド
装備魔法
相手モンスター1体に装備。装備したモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは「トゥーン」として扱う。
「トゥーン・ワールド」が自分フィールド上に存在しない時、このカードとこのカードが装備されているモンスターを破壊する。
このカードを装備したモンスターは、相手フィールド上に「トゥーン」が存在しない場合、相手プレイヤーに直接攻撃をすることができる。
相手フィールド上に「トゥーン」が存在する場合、相手のトゥーンを攻撃対象に選択しなければならない。


アニメでは発動条件がありませんね。発動条件が無いと、
「このカードを装備したモンスターを破壊する。」
とかいうカードになってしまいます。その方が活躍できるでしょうが。
正規の使い方でも「堕落」よりは強いかと思われます。


コピーキャット
通常魔法
自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する時に発動可能。デッキの上からカードを5枚除外する。
相手の墓地に存在するカードを1枚自分の手札に加える。(墓地へ送られる場合は元々の持ち主の墓地へ送られる。)

「トゥーン・ワールド」が存在する時発動可能、というのは完全に予想。
墓あらしと比べてみて、
・「トゥーン・ワールド」が存在するとき発動可能←→罠である(発動までに1ターンかかる)
・デッキの上から5枚除外←→ライフコスト(2000LP)
で、だいたい釣り合いが取れてるんじゃないかなと思いますがどうでしょう。
「トゥーン・キングダム」と併用する事になる場合が多いので、ものすごい勢いでデッキが薄くなっていきます。
いくら強力でも考えなしに乱発するのは問題アリですね。
エリクシーラーでも積みましょうかね。トゥーン・E・HEROエリクシーラー。




こうして見てみると、テキストにアラがあるカードが目立つのが気になりますね。
原作カードであるコピーキャットにもコストがついていたりと、パッと見はOCG化前提でデザインされたようにも見えます。が、テキストが粗いところをみると、近いうちのパックに収録されているかどうかは怪しいところです。





今日の最強カードで出てきた、世界フォーマットのトゥーンBMGの存在が、果たしてどう転ぶのか…
posted by 神童来夢 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

発射!




さて、ミサイルですが。
ぶっちゃけ本土に落っこちなきゃ全然問題なし。
むしろ嬉しいくらいだと思ってます。
なぜなら、例の国を叩きのめす口実…というか、大義が出来たから。

これを機に経済制裁なり何なりで、どんどん国力殺いじゃえば、首が回らなくなって終了と。

一番怖いのはファビョっていきなり東京なりうちの上なりにミサイル落とされる事なんで、そうならないうちにこちらから手を打てるようになったのは
チャンスですね。
後は政府がちゃんと行動できるかが鍵なんですが、今のところはまぁまぁ素早いんじゃないかと思います。
これからが問題ですけどね。


さて、どうなることやら・・・
posted by 神童来夢 at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

PSP

中古だけど、PSPギガパック(白)+リッジレーサー+保護カバーで23800円!



これお買い得だったみたいですね…
買い逃したぜ、ちっ

とりあえずGXが出るまでには手に入れたい。
Gジェネもやりたいし…



誰か10000即決とかで出さねぇかな
posted by 神童来夢 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

大会(7/1)

誘われたので行ってみた。

使用デッキは1hバブーンでした。


【一回戦】
東洋さん

1戦目:初手はまぁいい感じでしたが、超重力の網で完全に止まってしまう。
なにも打開できるようなものを引かないまま、閃光の追放者にボコられた。

2戦目:1枚伏せがどうみても大嵐なので、お触れを手札に抱えていたら死デッキを食らってしまいました。乙
その後テンパってお触れ伏せちゃうし。もう遅いのにね!
また一緒にいた閃光の追放者にボコられた。

××
1落ちぬりぃwwwww


やべぇ、閃光者強いな。
奈落の落とし穴ばかり気にしてて完全に頭から抜けてた。
まぁ今日はその辺がわかったから良しとしよう。



しかし、完全に試合勘が無くなってるね。
これじゃ明日も勝てる気しねぇな…

またうっちーランクが下がっちゃうじゃん…
posted by 神童来夢 at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする